暑すぎて会社に行く気が無くなるんだよなあ。窓開けて寝てると、蚊がうるさくて仕方がないが、クーラーを使うのはまだ早いだろ?

春ってこんなに暑かったっけ?去年の事は忘れた。覚えてないですよ。同じことを言っていたかもしれないけど、今年も暑いんだよなあ。でも、電気代が上がっただろう?何処かの増税眼鏡の所為で。再エネとか意味無いんだわ。太陽光発電とか要らないんだわ。環境破壊でしかないんだよなあ。森林切り開いてパネル設置するとか何考えているんだろうね?馬鹿がやる事は本当に解らない。

 

私も馬鹿な方ですが、ここまで馬鹿な事をされると、ついていけないんだよな。頭のいい人はそもそも再エネなんて考えてないだろうけどさ。どう考えても駄目なんですよ。夜は発電しない、曇りで発電しない。年間通して何%稼働しているんだって話ですよ。最低でも50%は稼働していないんだよな。夜は無理だろ?月明りで発電は無理だろう2。実質30%くらいなんじゃないですか?

 

そして、北に行けば行くほど、稼働率は下がっていくと。雪が降ったら終わりよな。発電できないんだもの。最悪な場合は、壊れる。そして重金属が流れ出すと。あれどうするんだろうか。対応年数があると思うんだけど、パネルを入れ替えるとかするのかね?対応年数を過ぎているのに使っていたら、発火の恐れが出てくるし、漏電の危険性もあるんだよな。

 

そして、産廃なんですけど、どう処理するんですかね?私が太陽光パネルの業者だったら、そろそろ会社を畳むと思うよ。だって、処理費用が掛かるでしょ?そっちの方がコストが高いんじゃない?発電よりも廃棄する方が問題にならない?作るだけ作って逃げるってのがやり口な気がするんですが。私ならそう考えるよな。そして新しい会社を立ち上げて、再度作り始めると。

 

結局の所、廃棄まで考えている業者がどこまでいるのかなんだよな。3割考えていたら多い方だと思いますね。7割は絶対に考えてないと思うぞ。国土にゴミを設置して回っている訳なんですが、自民党はどう責任を取ってくれるんですかね?増税眼鏡の7親等くらいまで処刑しますか?太陽光パネルを推進している馬鹿議員は処刑して回った方が良い気がするんですよね。

 

政治家はその位の覚悟でやれよな。親族郎党滅びる覚悟で政治家をやってくれ。息子娘だけじゃなく、やらかせば血縁者を皆殺しにされる覚悟で政治をやってくれ。問題が起きる頃には自分は死んでるから大丈夫とか思ってないでちゃんと仕事をしろよな。岸田と比較できるくらいの馬鹿って鳩山くらいだと思うんだけど、どうだろう。野田よりは駄目だと思う。野田も大概なんだけど。

 

今回はこんな所で。再生可能エネルギーは本当に無理。地熱が一番使えるかなって感じですか。あれもちょっと不安な所もありますが、まだいいよなあ。安定して使えそうだから。電力は安定性がまずもって大事なんですよね。安定しないってのが問題なんだよなあ。ダムとか沢山作って位置エネルギーに変換しておくっていっても、そもそもダム開発は環境を壊すんだよなあ。

 

必要な側面はある。水が無ければ生活が出来ないので、ダムは絶対に必要なんだよな。ただ、管理費がかかるんだよなあ。ダムって数年に1度くらいは浚渫した方が良いんだよね。河川ほどではないんだけど、ヘドロが溜まったりするから、定期的にメンテナンスをしないといけないんですよね。なので、作り過ぎても管理のコストがかかるんだよなあ。メリットだけではないんだよな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。ロシアが滅んでくれないかなあ。滅んでくれたら、樺太を取りに行くよな。当然だよなあ。樺太は日本の領土なんだから。今はロシアに不当に占領されているだけなんだよな。ロシアが無くなったらちゃんと返してもらえばいいんですよ。継承政府?知らんな。あそこはもともと日本の領土である。石油さえ取れればこっちのものなんですよね。石油が無くなるまでには、核融合炉が出来上がっているんじゃないか?次回もよろしくお願いします。

石炭火力こそが最強。