仕事が辛いよう。これは薬の所為ではない。

仕事が辛いんですよ。夏バテだよなあ。やる気が起きない。やる気が起きないから、さっさと仕事を終えて帰ってきました。やりたいことはあるんだけど、やる気が起きないんだよなあ。仕事をしたくない。行くのは行くけど、仕事をしたくありません。何とかしてほしいなあ。このやる気の無さをどうにかして欲しいんだけど。余りにもやる気が起きない所為で、職場の小説を完結させてしまった。

 

いやね、マンネリ化が激しい作品になるんですよ。設定上、仕方が無いんですよね。難易度を上げる訳にもいかないし。難易度は上げられない。主人公以外に攻略できなくなるからな。それでは、世界のシステム的に不味い。なので、俺tueeeが始まるんだけどさあ、マンネリ化するんだよね。どうしようかなあって思って、やる気の起きなかった私は、完結させることにしたんだよ。

 

書かないという選択肢は無かったんだ。仕事中なんだよなあ。完結させてしまった。多分だけど、10万字くらいで終わったと思うんですよね。いい塩梅で終わらせられたんじゃない?これ以上はただひたすらに攻略をするだけの物語になる。宝箱を開ける話になってしまう。それも面白いのかもしれないけどさ。宝箱の中身を毎回考えるのは難しいんだよな。こう、明らかに良いものが出すぎても駄目じゃん?

 

偶に出るから良いんであって。毎回レアなのばかり出ても困るんだよな。マンネリ化するし、俺tueeeでも、敵は強くないし。雑魚なんだよなあ。設定上、あれ以上強くは出来ないんだよなあ。それじゃあ面白くない。俺tueeeはインフレするから許されているんであって、インフレができない仕様になっていたら、それは詰まらんでしょう?なので、終わらせました。どうする?何時投稿する?

 

何時でもいいぞ。今回のは、仕事の息抜きで書いていた作品だから、面白いのかどうかが解らない。読み直すけど、面白いんだろうか。解らんのよな。仕事の合間に書くからさあ。内容を覚えていないんだよね。何書いてたって?って思いながら書いていたんですよ。面白くなる未来が見えないんだよなあ。まあ読んでみて、面白いのかどうかは、評価してくれればいいんだよね。

 

私的には、あんまり?設定は面白そうに感じたんだけど、主人公に知識をあげちゃったら、難易度が駄々下がりしたんですよね。難易度が下がると、面白くないよね。無双しているところを読まされても、ねえ。飽きるよね。私の表現力はそこまで高くないので、同じ表現になると思うんですよね。俺tueeeはインフレするから面白いの。一定の強さで俺tueeeされても飽きるんだよなあ。絶対に。

 

今回はこんな所で。なので、何時投稿してもOK。何時からがいい?私に連絡ください。何時でもいいぞ。そこまで大きな作品でもないし。適当に息抜きで書いた作品だから、いつ上げても良いんですよ。どうしようかなあ。金曜日までに連絡ください。そこで判断するから。早期に決まる可能性もあるけど、作業自体は金曜日にやるからさ。そこまでで、意見を募集したいと思います。

 

無ければ、こっちで勝手に決めるだけなんですけどね。何時でもいいんだよなあ。どうしようかなあ。賞とか取る気無い作品だから、賞に合わせてなんてこともしなくていいし、別にね。気合入れて書いてないもんな。これで賞が取れたら、気合を入れるなって事になってしまうからな。気合を入れたら賞が取れないってどんなことなんだよって話になるじゃんね。だから、感想や罵詈雑言は感想欄にてください。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。主人公を強くすると、物語にならないんだよなあ。何で俺tueeeが成り立つんだろう。世界が追いついて行かないんだよなあ。世界が弱いのがいけないんだ。レベルのある世界にすればよかったんだろうか。次書くのは、レベルのある世界にしてみようかな。職場で書くやつな。息抜きは必要。1日6時間くらいは息抜きが必要なんですよ。次回もよろしくお願いします。

職場に小説を書きに行っている私です。仕事が辛いんだよなあ。