読んでみて解った。私には恋愛ものが無理なんだと。解ってたけど、序章が終わるまでに無理になったんだよなあ。

これを読んでいたんですよね。

見習いシスター、フランチェスカは今日も自らのために祈る (syosetu.com)

 

恋愛ものは無理だって公言している訳なんですが、例のハッシュタグを使ったらおススメされたので、読んでみました。10話も読めなかったんだよな。何も始まらないで終わってしまった。主人公が女性だったのもある。現代ものだったってのもある。何度も言うが恋愛ものだったってのもある。内政ものでファンタジーを募集していたんだけどなあ。あのハッシュタグは何でもかんでも入れてくるのかね?

 

普通にですが、文章を読まないで作品を投げてきているんじゃなかろうか。一応は目を通しますが。全く読まないで放置することはありませんが。それでも、自分の作品を投げる相手を選んでくれ。私が困るんですよ。#RTした人の小説を読みにいくは危険ですね。なりふり構わずな人が居るのが厄介。普通にお題に沿った作品を投げてくれないかなあ。面白ければ、読むつもりなんだけどさあ。

 

こっちは普通に読めたので、更新待ちをしようかなって思っている。

ヤツらは仲間を見捨てない ~道立山士幌高校一年一組が異世界にクラス召喚された場合~ (syosetu.com)

 

異世界転移ものですね。クラス転移ですね。設定は練ったことがあると言いますか、10年くらい前に書いてて残ってしまっている作品があるんだよなあ。とうとうログインできなくなったので、今後も残り続けるんですけども。あの時は大学生だったんだよな。やっていたゲームがサービス終了してどうしようか悩んでいた時にクラス転移ものを書いてみようと思って書いたんだよね。まあ、黒歴史の1つですが。

 

転移ものを書こうかと思ったこともあるんですけど、今さら高校生とかを転移させてもなあ。高校生気分ってどんなのだったかも覚えていないので、厳しいと思うんですよねえ。しかも平凡な高校生活だったわけですよ。そんなに面白い話にはならんですよね。転生させる方が楽でいいんだよなあ。色々と考えても、転移って結構難しい方のジャンルなんじゃないかと思っているんですが、どうなんだろうか。

 

行ったり来たりする系もあるしなあ。色々とあるんですよね。個人的にはハイファンタジーの方が好みなので、行ったきりにしたいんですけどね。行ったり来たり出来ると、貿易するだけで儲かるんだもんな。どう考えても儲かる。こっちは100均の品物を持っていけばいいし、向こうからは金銀なんかのレアメタル系とポーション系を持ってくればいいよね。特にポーションとか、研究機関に売り込めるよね。

 

今回はこんな所で。まあ、下手をしなくても国から目を付けられるわけですが。当然だよな。内緒にはできまいて。どっちの国にしてもだよ?日本の方が危ないとは思うけども。国家監視対象にされるよなあ。特にレアメタル系統は厳重に管理されていると思われますし?未発見物質とかならもっと色々とやばい事が起きる。そもそも科学で何とかなるのかも解らないんだけどさあ。その辺を考えると、出来ないよね。

 

設定を作れないんだよなあ。うまい具合に落とし込めるのかって話になってくると思うんですよね。今の科学に+αしないといけないんだからさ。私には難易度が高すぎるんですよね。ローファンタジーを書こうと思わないのもその所為なんだよな。科学がベースにあるんだよ。世界のベースに科学があるから、改変するとなるとかなりの労力がかかるんだよなあ。ダンジョン配信とか流行っているんだって?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。ダンジョンは何で出来ているのかって考えだすと、もう無理ってなるんだよなあ。世界の法則を変える訳なんだから無茶を言うなって話ですし。ハイファンタジーだと異世界なんで、割と何でも出来ると思っているんですが、ローファンタジーはなあ。ファンタジーしなくなってくると思うのでね。私であれば、現代を選んだら、北と中国が戦争を始めるって感じになると思う。中国が台湾を攻めるだろうなって思ってる。日本はどう動くかねえ。台湾の味方をしたいけど、武器が足りないよなあ。圧倒的にミサイルが足りない。北京と上海を全壊させるだけのミサイルが欲しいです。次回もよろしくお願いします。

基本的に人類は争うものだと思っているからなあ。戦争してまう。