最近読んでる作品ー【書籍化決定】転生したら才能があった件 ~異世界行っても努力する~【コミカライズ化決定】ー

最初は読んでた。途中からハーレムになっていき萎えてきた。最終的に読まなくなった。そんな感じ。

【書籍化決定】転生したら才能があった件 ~異世界行っても努力する~【コミカライズ化決定】 (syosetu.com)

 

ジャンルは異世界転生もの。ファンタジー世界への転生ですね。……自分でも書いといてなんですけど、ありふれてますね。導入がしやすいので異世界転生にしてる感がある。私の場合はそんな感じ。別に前世関係なくね?ってなっても導入のしやすさは異世界転生が手頃なんですよ。

 

あらすじとしては、なんか亜神に殺されて異世界に転生させますよとなります。定番ですね。好きなんですよ。異世界転生。

 

それで、なんか努力すれば強くなれる固有能力を貰って転生します。その他にも固有能力を特殊能力をてんこ盛りで貰って転生します。

 

んで、MPを使い切るとMPが伸びていく仕様で、雷魔法使いで、回復魔法であろう神聖魔法を使えると。剣術も使えると。……どこかで聞いたことのある設定ですね。

 

私の2作目よりも盛に盛った感じですね。投稿的には向こうの方が早かったようなので、私がパクったかに思える設定でした。既視感が半端なかったです。

 

でも家族には恵まれていたようで。そんな訳で、どんどんと努力をしていくんですけど、MPを使い切るとMPが伸びていく仕様を何故に世界の皆が共有していないのか、そこがまず最初の疑問点でした。

 

私の作品だとMPが伸びる仕様は認知されていて、幼少期からできる分アドバンテージがあるよ、やったね。程度だったんですけど、こっちの世界では認知されていない模様。している国もあるかもしれないけど、挫折したところでは認知されていないようでした。なんでなんだろう。

 

努力をすれば伸びる天賦の固有能力なのかとも思いましたが、1人目のヒロインが出てきてどうやら違うようだと認識し、学院編でなんでと思う様になり、ハーレムが出来上がったくらいで挫折。

 

こんな感じでした。感想としては、多分これから面白くなっていくんだろうなとは思ったんですが、ハーレム要素がきつくなりすぎて挫折しました。

 

設定は既視感があるくらいにはいいんじゃないかと始めは思っていたんですけど、疑問が疑問を呼ぶようになり、なんでや!と言いたくなり、魔法使いのハードルの低さを痛感し、読む気が失せて行きました。

 

で、ハーレムで挫折。これ以上の続きが気になる方は読んでいただいて。私は最新話までたどり着けませんでした。

 

書籍化、コミカライズ、安牌だなあと思いながら読んでいましたが、途中下車することになるとは。まあ合わないのはしょうがないんですよ。こればっかりは何ともならんのです。

 

ハーレムがいかんのですよ。何故かハーレム物は読めないんですよね。何でだろうなあ。逆ハーレムならまだ読めるんだが。

 

私は百合もBLも割と大丈夫な方なんですが、ハーレムだけは何故か無理。逆ハーは何とか大丈夫。……私は男なんだがな。

 

割とジャンルは何でもいける口なんですよ。ハーレムと超ダークな物以外はいけると思っているんですが、今回は駄目でした。

 

なんでハーレムにすぐしたがるかなあ。そっちがメジャーなのかは知らんけど。ハイファンタジーだから大丈夫でしょって思えないのがハーレムなんだよなあ。

 

それ以上にキャラクターが魅力的だと大丈夫なような気はしないでもないんですよね。SAOは大丈夫だったんだから多分そう。好きなキャラクターは断トツでエギルなんだけど。

 

ハーレム無しで、何かおすすめは無いですかね?教えてくれれば読みに行きます。挫折はするかもしれないけど、読みに行きます。そんで感想を書きます。ネタが無くなってきてるので。

 

いや、最初からわかってたことなんですけどね。毎日更新するのに1タイトル消費するのは無理があるって。でもとりあえず始めてみたんだからやり続けるつもりではいます。

 

そのうち関係ない話とかもし始めるとは思いますが、まだまだ読んだことのある作品はあるので、それについて書いていければなとは思います。

 

今回はここまでですね。最後まで読んでいただきありがとうございます。また次もよろしくお願いします。

書籍でって場合はお布施をくれるとありがたいです。