うつ病の話。経過順調。問題は体力。

今日は病院に通院していたのでうつ病の話。主治医の先生とは予定よりも回復が早いですねとは言われてるけど、体力が全然追いついてこない。

 

回復はおおむね良好です。話のやり取りも問題なし。レスポンスも悪くないし、健常者としゃべっている感覚で話せているようです。

 

問題としては体力が追いついてきてない事くらいかなあ。気力は戻りつつあるんだけど、体力がまだまだ足りない。

 

月曜日から金曜日までフルタイムで働いてぐったりしている模様。ブログの更新時間で大体察してもらえると嬉しいですが、遅い日は疲れているんです。ネタが無いってのもあるんですけど、それ以上に書く体力が残ってない。

 

早く残業がしたいんだけどなあ。でないと貯金がない。吐き出しましたからね。病院にかかる費用だけでも残業したいんですけど。

 

体力がなあ。追いついてこないんだよなあ。最近は外仕事が多いので余計に体力を使う。中仕事だと今度は神経を使うんですけどね。なんか見られてるような、視線を感じるんですよね。

 

誰も見てないとは思うんだけどね。何でか視線を感じるんですよ。サボっているわけでもないので、見られても何ともなんですけども。サボってたら見られたくないのは解るんだけどなあ。

 

なので仕事は堂々とやってます。疲れるけどね。気が休まるのは外仕事なんだよなあ。太陽の下での作業だから体力が持っていかれるのはつらいですがね。

 

仕事量的には健常者並みの仕事をこなしてます。多いとは言えないな。普通だと思います。多分だけど。普通が解らんからなあ。

 

あとは飛び込みの仕事を任されたくらいですか。できる人間が限られてくるから私に回ってきたんだけど。できるけど、ちょっと記憶を引っ張り出さないといけないですかね。そんな仕事を投げられました。

 

残業は確定ですね。問題は体力が持つかどうか。残業代はちゃんと出るから嬉しいんだけど、体力が持つかなあ。次の日が起きられるかが心配なんだよなあ。

 

糖質にも制限がかかってるからレッドブルのシュガーフリーを飲んで頑張らないといけないですね。……費用が嵩む。残業代から出さないといけないなあ。

 

今は極貧生活ですからね。食べ物もスーパーの2割引き弁当だし。料理ができないので、食べるものは買わないといけないんですよ。料理のできる嫁さんが欲しい。

 

家事を半分負担してくれる人が欲しいですよ。洗濯はできます。掃除もやります。でも料理だけはお願いしたい。婚活もしないといけないんだよなあ。職場に出会いが無いから何とかしないといけないんですけどね。

 

資産無し、うつ病持ち、肥満、無呼吸症候群と色々と持病のある私を面倒見てくれる人がいるのかどうかですよ。面倒だよなあとは思います。APPで言うと9か10くらいかな。自己評価ですが。

 

給金は8掛けから全額に戻りましたがね。漸くと貯金ができる。8掛けだとトントンか足が出るんですよね。おのれ税金。

 

小説が書籍化でもされたら多少は貯金ができるのかしら?まあ当たるとは思っていないのでない方向で考えてますが。そんな都合のいい話は物語の中だけなので。

 

空から金が降ってこないかなあ。非課税のお金が。降ってこないかなあ。割と切実なんだけど。あり得ん話に飛びつきたいほどには困ってます。

 

副業もなあ。やってる時間がないんですよ。ブログ書いて小説書いてしている私に副業の時間なんてない。スキルも無いしな。簡単に稼げる副業があるならみんなやってるって。

 

なんともならんのですよ。まあうつ病が回復傾向なのを喜びましょうね。薬代がなくなれば足は出ない可能性もあるからな。通院費はそれほどでもないんですよ。問題は薬代なので。

 

副業、考えたいなあ。やってもいい職場なので考えてはいるんですけどね。中々上手いこと行きませんよ。最低限の原資はいるからなあ、投資も。

 

減ることもあるから考えないといけないですけどね。ほんと何かいい副業ないですかね。時間がない私でもできる副業が。ある方は募集してます。できるかは置いておくとして。

 

今回はこんな所ですか。まずは体力だよなあ。17時15分定時なんですけど、20時くらいまで頑張れる体力が欲しい。残業代が欲しい。

 

体力イコール給料ですからね。まあ今は定時が限界ですけど。まーたうつ病発症とか笑えないので、体力は付けないといけないんですけどね。

 

美味しい話がないのは解ってる。現実見ろよって話ですよ。ええ。解っちゃいます。だから妄想で小説を書くんですけど。

 

ローファンタジーなんて書いてみろよ。鬱と病と戦争がはびこる世界になるからな。今の情勢を考えて設定を考えるとそうなる。だからハイファンタジーを書いてるんだから。設定の練り方が間違ってるのかもしれんけども。

 

ハイファンタジーしててもすーぐ戦争を起こしたくなるんだもの。仕方ないね。何でか知らんけど、思考が戦争にシフトしていっちゃうんだよなあ。頑張って修正はしてるんですけどね。

 

その所為で戦争が滑稽なものになる時もあるんですが。……4作目はそうなったんだよなあ。ろくに設定を練って無かったせいで設定が後から生まれてきて、いざ戦争ってなったら滑稽なものが出来上がった。誰か戦争以外のイベントを教えてくれ。

 

危機って言うとすぐに戦争に直結するんだよなあ。ファンタジー思考になってないんだよな。……寄せた結果があの戦争だからな。どうしてこうなったと思っていただけることこの上なしです。

 

平和ボケを長年やってると多分戦争を忘れるんですよ。忘れた結果があのざまですよ。設定生やしたの誰だよ。……私なんだよなあ。どうしてあんな設定を後から生やしたのか。後悔してるよ。もうちょっと戦争する予定だったのにな。

 

どうしてああなったんだろう。血なまぐさい話にはするつもりはないんですよ。でもギャグじゃないんだから、もうちょっとどうにかこうにか修正出来たんじゃないですかねえ。これだから後付け設定はまずいんだって。

 

3作目、錬金術は設定をしっかり固めて描いたから面白いかどうかは別として、話にはなってると思うんですよね。4作目は話が破城しないかが心配です。

 

まあそれよりも現実が心配なんですけどね。明日の生活がひっ迫してるからなあ。定額で弁当を買える生活がしたいです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。ただの愚痴になりましたが、次回もよろしければお願いします。

2割引きが半額にならねえかな