さて、本格的に暇になって来たんだが。

仕事をやるのは良いんだけど、やる仕事がない。成果品を作るくらいしか仕事が無いんだよなあ。年が変わってからの仕事なんだけど。まあ別に良いんだけどね。

 

暇である。11月は多少仕事があるんだけど、12月が地獄よ。暇をどう潰すかが重要になってくる。仕事が沢山ありすぎるのも問題だけど、無さすぎるのも問題だな。いやまあ、5人で10人分の仕事を回していて言う事じゃないんだけどさ。

 

なんだかなあ。こんなのでいいのだろうか。今日も元気に定時上がり。残業代が欲しい。割と切実に。20時間くらい残業する程度で丁度いいんだよな。生活的には。

 

貯金が全然貯まりませんな。余裕のない生活ですよ。もういい歳になるんだけどなあ。安定して貯金を積み立てていきたいんだけど。もう少し時間がかかりそうかな。

 

役職が上がれば美味しい給料になってくるんだけど。私の職業は勤続年数で給料が上がっていく仕組み。その代わり初任給がちょっと少な目。成果給でお願いできないですかねえ。もうちょっとお給料を上げて欲しい。

 

だがら残業課なんてものが出来るんだよなあ。お給料が足らないから仕事を作って残業する。あんまりいいことじゃないよなあ。仕事は早く終わらすに限るよ。のんびりと仕事ができない質なので。

 

さっとやってパっと終わらせて帰るのが私のジャスティス。のんびり残業は性に合わんですよ。よくやれるよなって思います。まあ働き方改革以前は100時間残業も経験あるけど、あれは苦痛だった。

 

長時間残業なんてやるもんじゃないですよ。頑張っても8時半が限界かなあ。多分薬が切れる。仕事の効率がぐんと落ちる。恐らくね。薬の息継ぎが上手くいかない日とかも偶にあるけど、辛いもんなあ。

 

まだまだ薬無しじゃあ生活は厳しいです。健康そうに見えるんだけどね。全然だめです。まだまだ全快には遠いですよ。早く元気になりたいなあ。

 

気分の問題じゃあないのでね。脳が拒否するんだよなあ。歩くたびに脳に電流が走るような感覚が起こるんですよ。休め休めって言ってるような気がするんですよね。

 

5年で薬が抜けきるかなあ。どうなんだろう。薬とは長いお付き合いになるんだろうか。なるべくなら薬も抜きたいんだがな。出来るのかなあ。

 

まあ未来の私に期待しましょう。頑張れ自分。今を生きるのは任せろ。後は頼んだ。問題の先送りともいう。出来る限り先延ばしにする予定。だって今じゃあ何もできないから。

 

今回はこんな所で。仕事が暇になることは正直予定外だったんだよなあ。外注にさえ出されなければ。回る仕事だったんだがなあ。金額的に美味しい仕事だったんだがなあ。勿体ないことをしたとは思ってる。

 

仕方ないじゃん。部長が他の課の仕事を回す代わりに外注に出せと命令が来たんだから。現場を預かっている者として、仕事の予定は順調も順調だったんだけど。残業課とは違うところからの仕事です。あっちはあっちで忙しいのは知ってるけどね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。仕事は順調。回復は解りません。長い目で見ないといけないからなあ。でも仕事どうしよう。成果品づくりも今日で半分以上終わっちゃったんだけど。1月以降に他の課から仕事がくるからそれで忙しくなってくれればいいんだけど。次回もよろしくお願いします。

見通しは良し。仕事は無し。