定期診断に行ってきたぞ。経過は良好です。さあ私に仕事を寄こせ。

今日は定期診断に行ってきました。うつ病と無呼吸症候群と糖尿病と中性脂肪値の治療です。我ながら多いなあとは思うんだけど。全部経過は良好ですよ。薬も1つ減りましたし。糖尿病の薬が1つ減りました。

 

これも全て太っているのが不味いんだよなあ。うつ病は大分違うんだけど、無呼吸症候群も少し違うんだけど。無呼吸症候群は顎の位置が悪いのと、扁桃腺が通常よりも大きいのが7割くらいの原因らしい。太っているのは3割だそうです。

 

ただ、太っていると扁桃腺の手術ができないというか、難易度が高いので、先に痩せてくださいとは言われてる。縫いミスがある可能性があるからだって。

 

それ以上に顎の位置が不味いんですが。3割の原因は顎の位置なんだよなあ。4割が扁桃腺の大きさ。顎の位置は変えようがないので、痩せて手術しても変わらないかもしれないよとは言われています。

 

顎が少し引っ込んでるんですよ。しゃくれてると無呼吸症候群にはなりにくいそうで。そんなの産まれたときからの運じゃねえか。しゃくれてたいかと言われたらうーんと答えるが。まあそこまでいかんでももうちょっと出てたら良かったですね。痩せないとどうしようも無い訳ですが。

 

痩せる方はなあ。痩せたいとは思っているんだがな。おやつの量が減らんのだよな。糖質は取らないようにしてるんだけど、脂質がなあ。カロリーがなあ。おいしいんだもの。

 

でも3食お米は解禁されました。常識の範囲内なら良いって。今の所、順調に痩せてはいっているんです。月に1キロずつ減っていっている。……食欲増進の薬も飲んでるはずなんだがな。大丈夫だとは思いたい。

 

いやね、うつ病の初期の時に拒食気味だったので食欲増進の薬も飲んでるんですよ。だからおやつが減らせないんだ。……言い訳だって解ってはおります。我慢したいのは山々なんだけどなあ。

 

仕事中はお腹が減らないんだよ。神経を使っているからな。昼飯も軽めでOK。晩御飯までおやつ無しで生活できます。晩御飯の後はおやつを食べるんだけど。1日4食これがデフォ。

 

おやつを抜けば痩せるのは解っているんですよ。解って入るんですよ。でもね。仕事がないとお腹が空くんだよ。小説を書いてるとお腹が空くんです。小説に神経を使っていない証拠ですね。

 

小説に神経を使っていたら毎日4食でいい筈なんだ。休日は5食か6食食べるからなあ。ゼロコーラではごまかしがきかんのです。飲み物ではお腹は膨れんのです。

 

冷たい炭酸飲料もダメだって解ってはいるんですよ。あれは胃袋を膨らませるからお腹が空くんだって。解っててもね。ゼロコーラは私のガソリンだから。あれを飲まないとやっていけないんだよなあ。絶つのは無理。医者もゼロコーラならOK言うてるし。

 

後はナッツ類を止められるかどうかにかかっている。バタピー美味いんだよなあ。落花生美味しいんだよなあ。アーモンド最高なんだよなあ。駄目なのは解ってるんだが。

 

太らない体質の人がうらやましいです。食ったらすぐに腹回りに来るからな。でも減量も頑張るんだ。二兎を追っていくんだ。うつ病も肥満も何とかするぞ。意気込みだけは。

 

まあ先にうつ病だけどな。何年かかるか解らんけども。何とかする予定ではいます。最終的には薬を絶つところまでは行きたい。欲を言えばカウンセリング無しでもいけるようになりたい。

 

そんな訳で金がかかります。資産家さんがバックアップしてくれんかなあ。カロリー計算してくれる嫁が来てくれねえかなあ。他人だよりなのは仕方ない。だって金が無いんだもの。

 

さあ私に仕事を寄こせ。残業代を稼がせるのだ。薬がキまってるうちは元気なんだ。元気なうちに残業するぞ。19時までしか残業出来んが。それ以降は薬が切れる。20時には薬を補給しないと息継ぎが上手くできないんだよなあ。

 

眠剤の影響を受けないようにするためにも20時には薬を飲まないといけないんですよ。そして9時に就寝。朝3時に起床して2度寝までが私のルーティーン。大体活動しだすのが6時頃。ご飯を炊くのがその時間。

 

炊いてるうちに目を覚まして洗濯してゲームのログボ貰ってコーラをキメて飯食って出社。そして会社で小説書いてる此畜生ですよ。だって暇なんだもの。

 

今回はこんな所で。仕事をくれ。寄こせ。残業課の仕事があるんなら寄こしなさい。適当にささっと終わらせるから。私に小説を書かせる暇を作らせるな。お腹が空くんだぞ。ストックできるから嬉しいけどもだ。

 

職場では仕事をやらせてくれ。11月の後半の最後の方になるまで仕事が無いんだよなあ。もうちょっとね、早く来る予定だったんだ。予定が狂ったせいで12月が忙しくなります。

 

外仕事が増えるんですよ。外仕事は残業出来ないからなあ。暗くなるのが早いし。安定の定時上がりになってしまう。内業は残業出来ると思うよ。もちろんするつもりでいます。出来るかどうか解らんけども。量的には出来るはずなんだけど。

 

12月は20時間の残業予定なんですよ。その代わり12月で仕事を終わらせるつもりで動きます。出来るかなあ。まあやるんですが。残業代が出るぞ。これでおやつ代が確保できる。いや、おやつを食べたら駄目なんだけどさ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。水曜日と金曜日はノー残業デーのはずなんだよなあ。残業課は誰一人帰らんのだが?和製英語が駄目な人ですか?残業しない日にすればよかったんか?上が勝手に作っただけの制度だけど。そこまで仕事が終わらんのか?よく解らんのだが。次回もよろしくお願いします。

資産家で栄養士の嫁が来てくれるのが一番いいんだがな。