土日になると書くことが無いんだよなあ。1日中小説を書いてるから。あ、1月分のストックを投稿完了しました。

いやー、書けるときに書き溜めておかないと続かないじゃんね。毎日2本書くのは無理だよ。土日に14本書くのは無理だって。まだまだ諦めずに2本同時投降を続けていく予定ですが。

 

多分だけど、職場で小説を書けるのは明日が最後になると思います。年末年始までは忙しいぞ。年始は解らんけども。もしかしたら暇になるかもしれない。でももしかしたらでは動けないからな。

 

あ、年末年始は書くのをお休みしますので。実家に帰らせていただきます。おせちを毎日食べる羽目になります。豪華なおせちじゃないですよ。昔ながらの保存食という名のおせちです。田作り美味しいなあ。

 

そんな訳でして、年末年始ブーストは無理なのです。パソコンで書いてるからなあ。デスクトップパソコンだから持ち歩くのは無理。なので今の内から書き溜めるのです。どうせ3月になったら追いつかれてて、どちらを更新するか選ぶ日がくるとは思うんですけどね。

 

仕事は多分大丈夫。晴れてればだけど。雨降ったら小説書ける。月曜日は小説を書けるけど、火曜日からは仕事になるんだ。雨降ったら小説を書くことになる。雨は降らない方が良いなあ。

 

12月に仕事を持ち越したくないってのが一番ですかね。なるべく早く終わらせないといけないですからね。1月に忙しい課から仕事を貰う予定になっているので。なるべく早く終わらせたいところ。

 

まあ終わらない見込みですけどね。外業は終わるけど、内業は終わらないなあ。12月の中頃には別の仕事が外業であるし、それ終わってから内業して、成果品まで作り込まないといけないんですよね。12月中に終わるんだろうか。

 

終わらなければ残業をするまでですが。残業するにしても19時までしかできませんけどね。薬の効果時間が切れる。テンションブースト掛かってるのがその時間までなんだよなあ。だからブログが遅いときは残業してるか、ネタが無くて困ってるかのどちらかと思ってください。多分ネタは仕事から一杯採れるから多分残業してると思うけど。

 

残業代欲しいもんな。この間調べたらまだ残業10時間しかしてなくて、後320時間も出来るって思ってましたからね。そんなにする気もないですけども。

 

残業がないと生活が苦しいですが、薬の時間等も考えると本当に時間が無いんですよ。安売り弁当を買いに行って薬を飲むまでに時間を使いたい。20時には薬を摂取したい。そう考えると19時30分が限界。どんだけ頑張っても30分伸びる程度。伸ばしたら次の日眠くなるだけなので。意味無いとです。

 

作業時間はどんなに頑張っても19時30分が限界。10分で帰って15分で買い物行って5分で飯を食う。で薬飲むでこれが限界ギリギリの残業生活です。

 

眠剤飲まなきゃいいだけなんですけど、眠剤飲まないと眠れねえ。テンションがハイになってる状態では眠れません。多分ずっとYouTubeみてると思います。ニュース系統の番組を見てるでしょうね。眠たくなるように。

 

そんな状態なので、安全マージンを考えて19時15分には帰るかな。うちの事務所は15分単位で残業管理してるから。後は18時までの残業は残業としてカウントされんとです。

 

例えば17時50分に仕事が終わったとしましょう。タイムカードを打つやろ?タイムカード制ですよ、パソコンの電源で管理すればいいのに。まあ終わったとしましょう。就業時間は17時15分、30分の残業をしたことになりますね。これを申請できないんですよね。アディショナルタイムです。

 

だからそういう時は18時まで居座って45分の残業をあげる。これはOK。そんなルールがあるんだよ。めんどくせえなあ。パソコンの電源のオンオフで残業時間とかも管理してくれよ。

 

まあそうすると困る人たちが出てくるからタイムカード制なんですけどね。主に残業課の皆さんの事です。残業が99時間45分の人たちですので。ギリギリだぞ。本当はそれ以上に残っている場合もあるぞ。仕事はちゃんと終わらせようよ。多少はいいじゃん。そこ作り込んでも誰も見ないよ?って所まで作り込むから。

 

作り込むんなら楽な方向に作り込もうよ。私なんてエクセルにコピペしたら成果品出来上がる様に作ってあるぞ?多少は時間をかけたけど。それで印刷するだけにしてあります。楽でいいよ。ちょっと面倒な関数組んだけど。

 

楽できるところは楽しよう?作り込みは時間があればでいいじゃん。60点あれば向こうから文句は言われないんだから。120点の成果品を作ったって無駄of無駄ですよ。

 

時間があればちゃんと作り込みはしますよ?暇であればですけど。そもそも1人で1人以上の仕事を持たされている環境が悪い訳でして。今年の私でさえ2人分の仕事を持っております。おかしいよね?復帰したのは今年度なんだけど?フルタイムになったのは9月からじゃなかったっけ?10月だっけ?その辺は忘れた。

 

それでも印刷まで終わらせた私。偉い。良し。順調以外の何物でもないな。後は事務員さんにお任せである。3月までに終わらせてくれればいいから。多分大丈夫やろ。まだ時間はあるし。後は周りの人のお手伝いなんだよなあ。

 

課長は私が内緒で業務時間に小説書いてるの知ってる。課長には言ってある。バレるんじゃねえぞって念押しされてるけど。大丈夫だって。バレないようにやりますので。メールのやり取りも定期的に削除してますので。証拠隠滅は問題なしです。

 

その辺は上手くやりますので。バレなければ何してても良しと言われておりますので。多少はね。仕事無いのも解って貰ってるから。だって課長がこいつの仕事無いんだけど、何かあるって聞いて回ってるくらいですからね。

 

今回はこんな所で。仕事が終われば何してようが問題ないでしょ。終わってなければ仕事しますし。終わったんだからいいじゃん。私がA0の紙を折ってもいいんだけど、不器用なんですよ。全部同じように折れないの。困ったもんなんですよ。

 

だから、事務員さんに折って貰うんだ。皆頼んでるから私の仕事がいつ終わるか分かりませんけど、3月までには終わるやろ。最悪自分でやればいいし。問題無し。2月になってから焦り始めればいいかな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。ブログは毎日更新しますので。残業があったときは9時頃になる可能性もあるけど、ブログは毎日書く。最低1000文字は書く。そう言うルールでやりますので。次回もよろしくお願いします。

おせちはなあ。糖質がなあ。