まあ、仕事をしていた訳です。仕方ないね。

残業をしないつもりだったんですが、残業になりました。仕方ないね。現地を出たのが、就業時間よりも後だったんだから。どうあがいても残業確定です。本当にありがとうございました。夏バテ状態なので、早めに帰らせてくれよな。8月は、残業無しで行くんです。夏バテ解消しないとなあ。何とか、就業時間内で終わらせたいんですよ。何とかならないもんですかねえ。

 

あ、そうだ。9月の2日と3日なんですけど、まだしない予定でいます。ちょっと夏バテから回復する時間をください。その次の週の日曜日から始める予定でいるんですよ。土曜日は、多分だけど、親が遊びに来るので、それの対応に追われていると思うんだよね。良いことだと思うんだよ。親が遊びまわるのは。やること終わったんだし、色々としたいことがあるでしょうよ。良いことだよね。

 

そんな訳でして、10日からかな。資格試験の勉強をやりに職場に行きます。私服でOKだから、私服で行きますけどね。資格試験の勉強目的で行くので、私服の方が良いんですよね。私服で受験をするからな。環境は揃えた方が良い。8時30分から12時まで。30分多いけど、終わったら帰るつもりだし、答え合わせもしないといけないからな。ちょっと時間を多く見積もるくらいでちょうどいいんですよね。

 

落ちたら、色々と考えないといけないんだけど、とりあえずは、受かる気でいるのでね。受かったらいいなあって感じですよ。受かりたいよなあ。最低でも、午前の部は。午前が受かれば、来年は午後からでいいからな。午後は受かっても、午前で落ちたら、持ち越しはなしなんですよね。どっちか受かればじゃないんですよ。午前だけなんだよなあ。そうなるくらいなら、両方とも受かれって話ではあるんですけどね。

 

今年、午後落ちたら、色々と考えないといけないことになるんだよね。午後の配点を考えると、1問は全力でやらないといけないんだけど、それに1時間半かかるんだよね。それだけ時間をかけたら、不味いんだよなあ。1時間で終わらせたいんですよ。その位でないと、次の問題を解く時間が無いんですよね。どうしたものか。何処まで出来れば、何点なのかが解らんのが辛い所だよなあ。

 

今年で通りたい。通ってしまいたい。来年も同じようなことになるのは御免なんだよなあ。来年は小説を書く時間を作りたいと思います。いや、仕事しろよと言う話なんですが。仕事量が多いので、小説を書けないんだろうなって思っているんですよ。それでは、張り合いが無いじゃないの。小説書くくらいの余裕は必要ですって。業務はちゃんとやりますよ。仕事は、ちゃんと終わらせるんですよ。

 

今回はこんな所で。9月の10日から色々と動き出すので、どうだろう、1か月くらいは、ストックを作る作業が遅れるんじゃないかな。限界ストック量に行かないと思うんだよね。昼から7話だよな。2日で7話か。ギリギリ書けるか書けないかだと思うんですよ。そんなギリギリまで、作業したくねーですよ。休憩の時間は必要だから。おやつタイムは必須です。だから多分6話書けたらいいんじゃないかなあって思っております。

 

9月は、祝日は1日あるな。2日あるけど、1日は土曜日だから。土曜日は自動的に休みなので、関係ないんだよね。日曜日に当たると、休みになるんだけどさあ。月曜日が。祝日ってそう言うシステムじゃん?うちの会社はカレンダー通りのお休みだからさ。そうなる訳ですよ。お休みは取りやすい方だと思いますよ?盆も正月も休みたければ、休めるし。休んだ分は働かないといけないけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。とりあえず、資格試験の勉強は頑張るつもりです。小説書くのも少しだけお休みです。全く書かない訳ではないけどな。昼からは書くけど。どのくらいストックが減るだろうなあ。今は1月分を書いております。余裕ですよ。少しくらい休んでも、読み続けられるようにはしているからな。問題は、書けなくならないかなんだよ。続けられるのかなんだよな。次回もよろしくお願いします。

残業すると、ブログの更新時間はこの時間帯になるよね。