両親が遊びに来てました。思想って何だろうね。

残業代が欲しいですよ。私に仕事をさせろ。残業させろ。鬱になる程は要らんけど、適度に残業代がないとやってられねえんですよ。色々と出費がね。色んな事に回す金がねえ。鬱がひどくならん程度に仕事をください。

 

具体的には2時間残業出来るだけの仕事量でお願いします。それ以上は薬を飲む時間に影響が出る。影響が出ない範囲でお願いします。小説を書く時間を私にくれるんじゃねえ。それは4月からでいいんだから今は仕事をくれ。

 

仕事が無いと残業出来ないからさあ。残業をやらせてくれよな。おやつ代を稼がせてくださいよ。今日も2食余分に食べてるんだから。割と痛い出費なのは解ってるんだけどね。減らないんだよなあ。減らないから太ってるんだけど。

 

糖質を取らなければ痩せるとか言うけどさ、脂質はもっと駄目でしょ?糖尿病には糖質だろうけども、糖質制限しながら脂質をとってちゃあダメでしょ。

 

何かいいおやつ知らない?安くてカロリー無くて腹持ちが良くておいしい奴。無いよなあ。解ってるって。有ったら食べてるもんな。皆痩せるよな。アメリカ人があんなに太るわけないって話ですよ。

 

あれは食事量がおかしいだけって話もあるんだけどさ。マックのポテトの量が物語ってるよな。中学生時代に行った米軍基地の中のマックのポテトの量が違ったんだもの。Mでお盆にあふれてたんだもの。あんなに食ったら腹いっぱいになるって。

 

今はどうか知らんが、私が行ったときにはそんな感じだった。異文化だなあとは思ったが。別に私の思想はどっちにも偏っていないつもりではあるが、どちらかと言えば左翼寄りなのかなとは思ってるんだが。

 

保守的かと言われれば違うんだよな。いや、守った方が良いのはあるよ。あんまり変えちゃあ駄目なところは変えたらあかんでしょってなるけど、基本変えるのは賛成なんだが?

 

革新寄りだとは自分では思ってるんですよね。変えなきゃいけないものはいくらでもあるとは思うんだ。古すぎるものは変えないといけないでしょって思ってるからなあ。

 

皇室は守るべきものだと思うんですよ。国の根幹でしょ?そこは変えちゃいかんでしょ。無くなって影響があるかと言われたらあると思ってるから。そこは変えちゃいかんとは思う。でも法律とか憲法は変えないと不味いんじゃないの?

 

憲法を読んだことのある人なら解ると思うんだけど、仮名遣いが古い。そもそも今はそう書かないし、って言葉多すぎ。負うとか負ふってなってたりするんよ。変えよう?現代日本人に合わせて行こう?そういうの放置するのは違うんじゃない?とは思う訳です。

 

憲法は1字1句変えちゃいけないとかいう超保守的な人が居るけどさ。別に良くないか?インターネットが無かった時代の産物だよ?時代に合わせて行こうよ。どんどんと書き換えよ?ちゃんと網羅していこうよ。

 

伝統がってのも解らんでもない。伝統的なものはそのまま残してもいいかなとも思うけども、伝統も更新していってるものが多いよ?伝統的なお祭りでも電気が通ってるし、イルミネーションとかしたりするじゃん?要は根幹さえ変えなければいいと思ってるわけですよ。

 

でもさ、昔の感情で決まった事を今も守り続けるってのは無いんじゃない?この時ああだった、あの時代はこうだったんだってのは解る。解るが、時代が違うんだよ?ちゃんと条文にして残しません?慣例を慣例で通すのはやめませんか?明記しとこうよ。

 

残すものは残すし、変えちゃいけないものは在ると思うんですよ。国が1から変わるような事は変えちゃまずいんだとは思うんだけど、時代に合わないものは変えてもいいんじゃないかって思う訳ですよ。

 

変えちゃっていいものは変えてしまいたい。具体的に言えば大企業に農業させたい。安くて美味いものを沢山食べたいから。大企業に農業するの義務付けません?農民が農地を大事にしていく時代は終わったのだよ。

 

企業に土地持たせて企業に農業やらせて物価を安くしませんか?駄目?多分こうするのが手っ取り早いと思うんだけど。沢山作れるんなら輸出したっていいんだし、農民も雇用できるし、いいじゃん?駄目?

 

会社員です。農地耕してますってやってもいいじゃん。障碍者雇用とかもあるんだし、農業も義務化しちゃ駄目か?赤字は補助金で何とかしてもろて。企業なら黒字にするんだろうけどな。でも物価は安くしたいから補助入れたい。

 

食べ物は最低限度必要じゃん?食事は大事じゃん?食料自給率は大事だと思う訳ですよ。私のお財布にも優しくないので安い方が良いじゃん?

 

そうしたらさ、色々と上手く回りませんかね?後継者不足も解決するし、雇用も増えるし、農家の賃金も安定するし、いいことな気がするんですが?成果給を貰えるならもっと頑張ろうとか思うじゃん?

 

私は良いと思うんだけどなあ。大企業に農業を義務化させるの。皆同じものを作るわけないしね。赤字が広がるだろうし。他の所が作ってないものを作ろうとするじゃんね。談合?私は有りだと思いますよ。談合の何が悪いのか。食べ物が安く手に入ることの方が大事な訳で。

 

安い、美味い、沢山あるって状態が一番いいと思うんだ。お財布にも優しい。給金もちゃんと出る。大企業は少しだけ赤字が出るかもしれんけど、体力はあるでしょ。他のもので儲ければいいんだから。

 

生活に最低限必要な物は安く手に入る。必要ないものは多少高くてもいい。これでいいと思うんだ。私は大企業に農業を義務化させるのに賛成します。食べ物の物価は安い方が良いと思うので。

 

こういう考え方って左翼だよな?伝統とは真逆に走ってるんだし。見方によれば原点回帰してるのかもしれんけど。昔は地主が居たんだもんな。その時代に戻すみたいな感じにも見えるけど。

 

でも個人でやりたけりゃやればいいんですよ。それは反対しない。自由にやればいいじゃん?大企業と競争になるかもしれんけど、そこは何とかしてくれ。ブランド化するとかオーガニックにするとか地元密着型にするとかいろいろと差別化出来るじゃん。

 

人口は減っていっているんだよ?土地が余るじゃん。じゃあ企業に義務化させた方が使うんじゃない?意地でも利益出したいだろうからな。でも体力ありそうな企業には山間部の土地を買う権利をやろう。うまく使ってくれ。

 

集合住宅化していってるじゃん?じゃあ土地が余るじゃん。農地にしよう?余ってる土地は農地にしちゃわない?古い使ってない家屋は潰して農地にしない?で、広い農地を確保しないか?田舎はそんな感じで土地が余ってるよ?

 

今回はこんな所で。こんな考えの奴が転生龍書いてます。食料の供給は何とかするべきだとは思うんですよ。これが左寄りなのか右寄りなのかが解らんのだが、多分左寄りだよな?革新的なことだとは思うんだけど。

 

地主と小作人じゃないけどさ。大企業が大規模にやった方が色々と安くなる気がするんだよね。旬じゃないのは多少高くても仕方がないかなとは思うけど。でも食べ物は安い方が良いじゃん。

 

生活保護者だって食べ物安い方が良いよね。最低限度の生活は食べ物に困らないことだと思ってるからな。食べ物に困るとか最低限度以下だとは思っている。食料自給率は少なくとも100%は言ってようよ。余ったら海外に売るか、人道支援に回せばいいじゃん。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。私は多少左寄りだと思っている。極左では無いわな。そこまで振り切ってはいない……はず。これで右寄りだと言われても困るんだがな。保守的か?違うとは思うんだけど。転生龍の世界観が間違えてることになりかねんのだが。次回もよろしくお願いします。

個人的には革新的だなとは思っている。