明日は仕事です。ちょっと寒い地域まで行きます。地元との約束なので。

そんな訳で明日は仕事です。残業代は付くか付かないかは運しだい。17時15分を回れば付きます。回らなければ代休がもらえます。代休は23日に消費する予定でいます。定期健診がその日なのでね。そういう訳でして、明日は仕事です。

 

なるべく土日は避けたいところなんですがねえ。先方が土日を指定してきた場合は行かない訳にはいきませんので。まあ若い人が多いと自然とそうなることが多いですかね。浅い経験上ですが。

 

というのも、平日は普通に仕事があって会議に参加できないと言ったところなんですよね。なので平日にやる場合は70代の人が大半の所になります。あの地域は若手が多いのかもしれないですね。もっとも、最近はそんなの関係なく働いている人が見えるので解らないところでもあるんですが。

 

うちの会社でも一番の年上の人は66歳ですからねえ。まだまだ現役ですよ。人が足りないので現役でやって貰わないと困るってだけなんですが。本当はオブザーバーとして残って欲しいだけなんですよね。バックアップ要員として残って欲しいだけで、戦力として残って欲しい訳じゃないんですよね。

 

まあ私の願望は置いておくとしまして、仕事の話です。まあ面倒ですよ。評価を付けに行く作業ですので。大変面倒ではあります。一応は現地を見に行って、その中で一番評価の高いものを決める。それを基準に点数を付けていく。そう言う作業です。地元じゃねえと解らないんですって。

 

基本的には揉め事は無しで行きたいですね。何もなしだと嬉しいなあ。全く何にもなしとまではいかないんですけどね。あそこはどうだのあれは駄目だの言いたい放題言ってくれる場合が多いです。面倒ですが、それをすべて聞かないといけないのでね。点数は低めになるんじゃないかなあとは思ってますよ。土地柄もあるしなあ。

 

満点の場所は無いものとして考えますので。できるだけ高い場所を標準として考えます。あそこよりもどれだけ悪いかを評価していきます。そう言う仕事なんですよ。なので割と地元の人とは喧嘩になることもあります。逆に仲良くなることもありますが。出禁を食らう人も偶にいますね。

 

面倒なお仕事でしょう?でもこれができると一生仕事に困らなくなるんですよね。国家資格もありますし、それを取ることも考えないといけない。まあ合格率は1割ちょっとな訳ですがね。それでも取らないといけないんですよ。

 

まあ未来の私が頑張ってくれる。来年の私が頑張ってくれるさ。今年は様子見で行っただけだからなあ。雰囲気は解ったぞ。後は受かるだけですよ。難関なんだよなあ。仕事をするうえで必ず取らないといけないんですけどね。まあ取れる様に頑張りますが。

 

今回はこんな所で。明日の仕事は長くなるといいなあ。長くなれば残業が付くからな。残業手当が普通に欲しいってのと、休日手当も付くからな。おいしい所ではあるんですよね。まあ17時15分に帰ってきたらそれまでですが。なるべく長く居座りたい。具体的には3時間45分粘りたい。それ以降は半日代休扱いになるんだ。それは勘弁願いたい。

 

まあ車で1時間ちょっとかかるところですからね。順当に行けば丸1日潰れると思います。残業も付くはず。付くといいなあ。何時に帰れるか次第ではあるんですけどね。でも小説はかけないからな。1日に大体5本は書くんですけど、それがなくなるのは痛いな。ストックに追いつかれてしまう。頑張って書かなければ。

 

なろうの仕様で文字数のストックが見えなくなりましたし、いい傾向じゃないですかね?あれは不正のしどころだったからなあ。文字数を稼ぐ人がいたんじゃなかろうか。予約投稿のずっと先に大量の文字だけ入力している人が居たんではなかろうか。まあ読めば解る不正なんですがね。

 

そう言えば、なんか急にPVが伸びたんだけど、何かあったのか?私の預かり知らぬところで誰かが宣伝でもしてくれたのか?仕事の愚痴を書いてるだけなんだけど。いや、初期は頑張ろうと思ってたんですよ。でも毎日投稿するのに残弾が残る訳が無いじゃないですか。そんな事も考えてなかったんですよ。馬鹿ですよね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。誰か知ってる人が居れば、増えた原因を教えていただければ幸いです。何で増えたんだろう。久々にPV見たんだけど、急にだったんだよな。いつもは20くらいを±10で推移してるのが60付近まで上昇したんですよね。何でだ?解らん。答えを知ってる人はよろしくお願いします。次回もよろしくお願いします。

PV伸びた理由が解らんね?