おかしいな残業する予定だったんだけどな。思った以上に早く終わってしまった。

仕事があると1日が早い。仕事が無いと1日過ぎるまでが本当に長いんだよなあ。仕事があるっていいなあ。明日はどうしようかな。一応ノー残業デーなんだけど。塩漬けにされていた業務を掘り起こすので、残業は出来ると思うんだ。

 

残業しないと月々が赤字になりかねんのです。何とかしないといけないのは解ってるんですがね。何ともならんのですよ。色々と必要な物があるからなあ。あ、おやつは経費で何とかならんでしょうかね。ならんですか。まあそらそうだ。

 

お昼は1本満足バーで我慢するが、晩飯は我慢出来ねえ。弁当を買いに行きます。絶対に眠れないからな。お腹空いた状態では眠れん。そんな訳で、おやつもついでに買いに行きます。健康診断?今回のは捨てることにした。1月も捨てようね。多分おせち料理が砂糖を使っているからさ。

 

おせち料理はなんちゃっておせちじゃなくて本当のおせち料理です。保存食の方。うちのはそんな感じ。豪華なおせちって訳じゃあないんですよね。田作りとかなますとかそんな感じのおせち料理です。雑煮もあるしなあ。糖質がやばめ。

 

勿論食べますが。クリスマスはどうしようかなあ。ケーキは食べないぞ。もちろん食べない。チートデイは正月に取っておくとしてだな。何が悲しくて一人でケーキを食べないといかんのかって話ですよ。独り身には辛い時期ですよ。

 

嫁さんできねえかなあ。共働きとは言わんので誰か来てくれないものか。流石にそろそろ結婚という文字が重しになって来てますよ。焦ってはいないんだけど、誰かいないものか。住む場所も提供できるぞ。今一人暮らしだし。

 

アパート借りてるんですけど、部屋が余ってましてね?3DKに住んでおります。何でそんなところに1人で住んでんだって思われるかもしれんが、欲しい部屋数を考えるとこうなってしまったんだよなあ。2部屋欲しかったんだ。

 

2Kでよかったんだけど、2Kって物件が無くてですね。2DKしか無かったんだよなあ。1部屋ウォークインクローゼットにしたかったから2部屋欲しかったんですよ。そうして探してたんだけど、なかなか安い所が無くてですね。

 

仕方なく3DKに住んでる感じです。世帯向けなんだよなあ。2DKの方が高かったんだもの。仕方がないじゃん?安い方に住むのは当然じゃん?まあ立地は良いし、家賃もまあ何とかなるのでここに住んでますが。安くていい所があれば引っ越しも考えたんだけど、無いんだもんな。しょうがないよね。

 

なので、家無し突撃訪問嫁でも歓迎できます。何のセールスだって話ではあるんだけどな。真剣に婚活を始めなきゃいかんのかなあ。そう思いつつもうだうだやってます。何処かに良い嫁さんは落ちていないものか。

 

こちら地方在住ですが、嫁に来てやってもいいぞって方いれば大歓迎です。節約できる人大歓迎です。節約は得意じゃないからなあ。多分改善点はいくらでもあると思うんだ。基本弁当生活だしなあ。

 

家事出来る人は凄いと思いますよ。私は洗濯くらいしかできませんので。掃除は月に1回掃除機をかける程度しかしないんですよね。その位しかできない。やる気が起こらないんだよなあ。

 

真剣に募集してみる?割と悩んでるんですよね。誰か良い人紹介してくれない?地方に住んで良いよって人で、仕事は何でもいいです。コンビニのアルバイトでもいいです。その辺は何とかしますので。残業が多くなりがちになるんだろうけど。

 

最近はアプリでって人も多いって聞くんだけど、アプリでどうにかなるのはまず顔が整ってないと駄目だろう?私はお世辞にも健康体型ですって言えないからなあ。肥満ですし。太ってて良いよって人いないかな?それか痩せさせることに自信のある人。そんな優良物件はすでに売り切れているって話なんですがね。

 

理想と現実は違うんですよねえ。現実は辛いぞ。良い人はとっとと結婚してるって話です。引きこもりでもいいから誰かいねえかなあ。誰か良い人知らない?ちょっと年末に帰った時にでも実家で聞いてみるか。何処かに空いてる人いないか。

 

居てくれるんなら大歓迎なんですがね。大歓迎なんだが、地元で探すのはハードルが高かったりもする。田舎なんですよ。若人が少ないんだよなあ。私の住んでるところも田舎なんですけど、それ以上の田舎なんですよね。

 

限界集落一歩手前くらいな感じ。あと何年持つんだろうなってまでのレベルではないんですが、田舎です。そんなところに良い感じの年齢で居るかってなると難しいよなあ。学校の同級生とかになるんだろうし。何処にいるのか知らんけどな。

 

まあどっちでもいいですが。とりあえずはここでも募集だけしときましょう。住む場所はありますので、太っててもいいよって方募集してます。まあ期待はしてないけどな。固定の視聴者さんが少し居るだけなんだろうし。

 

あ、なんかPVめっちゃ増えた現象の真相は解らんですけど、PVは落ち着きそうです。いつも通りのPVになったと思う。何であの3日だけ爆発的に伸びたんだろう。訳が解らんですよ。何かがあったんだろうが、何があったんだろうか。

 

今回はこんな所で。婚活をしなきゃいけないとは思ってるんですよ。思ってるんだけどって話ですよ。思ってても何にも進まんのです。嫁さんが欲しいなあ。これは割と切実なんだよなあ。誰でもいいとまではいわんが、贅沢は言わんぞ。

 

ちょっと料理ができるだけでOK出す自信はある。顔とか割とどうでもいいのでね。昔から顔はどうでも良くてですね。某アイドルグループなどは顔の区別がつかないんですよね。割とその辺重症だとは思うんですが、昔から人の顔と名前が覚えられないんだよなあ。こればかりは幾つになっても変わらんね。

 

顔と名前が一致しないというところは、絶対に議員には向いてない。あれは顔と名前を覚えるのが仕事みたいなところがあるからなあ。私には無理。なろうとも思わんけどもな。好き好んで議員なんかに成りたくはない。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。はあ、正月に相談しに行ってきますよ。相手がいないんだけど、フリーな人はいないのかと相談に行ってきます。仕事は出来なくてもいいから家のことを任せられる人が理想です。そんな人はおらんだろうなとは思うけどな。良い人は結婚してるってことですよ。次回もよろしくお願いします。

収入は安定している。不安要素は支出なんだよなあ。