今日はクリスマスイブ、何もない休日ですね。彼女欲しいなあ。

こういうイベント事ってさ。相手が居ないと辛いんだよなあ。独り身には辛いです。何をしてたって、小説を書いていただけなんだけどな。誰か私にクリスマスプレゼントを送ってくれてもいいんだよ?私はプレゼントする気は無いんだけど。

 

なんかツイッター見てるとクリスマスプレゼントで投稿してる人もいるんだね。クリスマス関係のイベントの話を出してたり、単純に投稿を増やしたり、いろいろとやってるんだなあって見てて思った。私はいつも通りの投稿しかしないけど。

 

だってねえ?クリスマスで何が書けるっていうのか。現代ものなら何とか書けるんだろうけど、異世界ものでクリスマスってのもなあ。違う気がしてならない。冬至の話でも書けばいいのか?でも今の書いてるのって両方とも季節関係ないんだよなあ。

 

片や季節の無い世界。片や地下王国。季節感よ。全くない。ヘルマン君の方がまだ書ける。あれで書こうと思えば書けるがだな。書けるがだな。残念ながら経験値が足りない。彼女と一緒にクリスマスってイベントが無かったからなあ。

 

彼女が居なかったわけではないんだよ。昔は居たんだ。高校生の時だったかなあ。遠距離だったけど。居るには居た。だから年齢=彼女いない歴ではないんだよな。うん。残念ながらそうなんだよ。いや、残念でも何ともないんだけどな。

 

そろそろ結婚も考えないといけないっていうのにクリスマスを独りでキーボード叩いてますよ。今日も元気に執筆活動です。チキンすら食べねえぞ。いつもは唐揚げ弁当なのに今日に限ってかつ丼だからな。チキンすらねえ。売り切れてたんだ。

 

あれ、おかしいな。画面が歪んできたんだが?まあ寂しいですが、慣れましたがね。誰かいい人いないかなあ。嫁さんその辺に落ちてないかなあ。迎えに来てくれと言われたら迎えに行きますが。行くのは良いが、冬場は無理。スタッドレス要らない地方だからなあ。今年は移動が大変だそうで。

 

私の家の近くは雪、積もってませんよ?今日も綺麗な冬晴れです。雲一つない快晴です。雪がやべえってニュースが入って来ているが、我が家は雪1つ降ってねえ。降ったら降ったで実家に帰れなくなるんだがな。それは勘弁願いたい。

 

お相手がいる人はいいなあ。誰か嫁に来てくれねえかなあ。家から出たくない人でも構わんので。むしろ家の事全部任せていいなら残業もできるじゃん。仕事があればな。無ければ小説でも書いて居座るけども。それは最終手段だからな。

 

職場に居座ろうと思えば居座れるんですよ?残業課みたいに。でもそれは嫌じゃん?仕事があるんなら別なんだろうけど、残業課は残業のために残業してるからなあ。評定の評価下げてやりてえ。残業しない奴の方が優秀なんだぞって言いてえ。

 

まあ本音を語るのはブログかツイッターでね。バレたって構いやしねえさ。嘘は書いてねえ。ごまかしの部分はあるけどな。基本的には嘘は書いてない。だから見られても問題ない。本音を言わずにこっちで垂れ流してるだけだから。読まれたって構わん。

 

見つかる可能性はある訳なんだが。……いや、本当にあるんだよなあ。主治医にも言っちゃったしな。バレる可能性はある。あるが、だからどうしたって感じですが。言わないでおこうってことを掘り返すのはあっち側だから。ボールを握ってるのはあっち。だから問題ない。

 

思ってるだけだからな。言っていいなら言うけども。別に言ったって変わりはしないからなあ。残業課は残業ばかりですよ。多分ね。何が悲しくて残業をしなきゃならんのか。残業代は欲しいが、残業はしたくない。だって家の仕事が待ってるんだもの。

 

それを全部やってくれる人が居ればいいんだがなあ。相手がねえ。居ないんですよ。家事全般は任せるから家に居てもいいんですよ。近所付き合いも最悪無くても問題ない。回覧板回す程度ですよ。そんなもんです。

 

居ないもんかなあ。真剣に悩んでるんだがな。何処かにいい嫁さんは落ちてないものか。落ちてたら拾いに行くので教えてください。ツイッターにでもDM送ってくるか、なろうの方でメッセージくれてもいいので。まあ半分は冗談ですが。

 

半分は本気だからな。何処かにいい人いないかなあ。皆どうやって見つけてんの?結婚相談所とか行かないといけない系ですか?何処にあるのかも知らんけど。行政がやってるんだろうか。タダだと嬉しいんだけど、多分成婚料とかかかるんでしょう?知ってるって。そういうやり口なんだよなあ。

 

今回はこんな所で。独り身にクリスマスはきつい。知り合うきっかけが無いんだもんな。どうしたもんかねえ。何かしら出会いがあるといいんだけどなあ。何も無いからな。どうしようもないな。

 

職場では無理。出会いは無い。仕方ないじゃん。総務に若い女性は居るけど、話したことも無いんだし。事業部?男ばかりですが?来年は女の子も取ったらしいけど。らしいまでの話なんだよなあ。どんな子がくるのか解らんですよ。

 

年寄り連中がセクハラしないかが心配です。しないよな?多分。解らん。やりそうなのは居るぞ。いるから困るんだがなあ。労基に入られるのか?残業課の実態もバレてくれれば面白いことにはなりそうなんだが、自分の所の会社でやられてもな。他所だから面白いんであって、自分の所に来られたら面白くないじゃん。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。嫁さんは何時でも募集してます。これは本当。年齢的に切実なんだよなあ。見つけないといけないのは解ってるんだけど、見つかれば苦労しないっていう話ですよ。次回もよろしくお願いします。

プレゼントは無いけど、くれるんなら貰います。