今日はノー残業デー。誰も帰る気が無さげな職場です。

残業課は健在ですよ。誰も帰る気が無いんだもの。新人くらいだよ。帰っているのは。皆揃って残業です。私はとっとと帰って来たけどね。帰れよな。ノー残業デーなんだよなあ。課長が帰らないんだから帰らんわな。なんか残業課の課長はうちの課長と作戦会議をしてましたけど。何してるんだろうね?別に何でも良いわけですが。何とかするだろうけど、何話していたかは気になりますね。

 

何を話していたんでしょうねえ。仕事の割り振りとかかなあ。今の時期だとそれが主なんじゃないかと。そう思う訳ですが。こっちに仕事を振られても困るんだがな。現に去年は困ってたんだからな。私は困ってないけど。残業課の仕事には慣れているしな。私は楽をしていましたが、他の人は困っていたんだよな。大半は私が引き受けていたんですがね。実はと言いますと。それでも小説を書く暇はあったんですよ。

 

今年もってなると話は違うよなって事になるだろう?今年は資格試験を頑張る年にするんだが。資格試験を頑張るんだが。10月までは忙しくするよ?強制的に残業をするよ?勉強をしますのでね。5月の連休明けから勉強を始めますので。とりあえずは実務を。実務は今、6つあるうちの4つ目を勉強中です。1つ目、2つ目は簡単。直ぐに覚えた。3つ目はとりあえず何とかしました。なので今日からは4つ目をしてます。

 

3つ目は転記する問題なのでね。転記する場所さえ間違わなければ何とかなりそうなんですよね。後は電卓をミスらなければ大丈夫だと思います。電卓のミスはどうにもならんからな。とりあえず、何とかするんですが、何とかなるのかなあ。転記ミスと電卓のミスが無くなれば3つ目は大丈夫だよ。それで何とかなりますのでね。後はどれだけ早く書けるかに因るんですよ。それが問題だよな。

 

必要な時間は、1問目10分。2問目10分。3問目60分。4問目30分。5問目と6問目で70分残す感じで勝負をしないといけないですかね。5問目と6問目も目は通しているんですが、面倒くさそうな感じがするのでね。何とか早く解けるようにしないといけないのと、まずは解き方を覚えないといけないのでね。それは5月中に行います。必死になって覚えれば何とかなるとは思うんだよな。

 

時間配分と問題を解く順番はそれから考えようと思います。4問目は解くというよりも暗記するって感じだと思うんですよね。暗記しないといけない所が沢山あるのでね。暗記さえしてしまえば、そこまで難しくは無いと思うんだよなあ。後は時間配分通りで行けるのかどうか。4問目は時間を縮められそうな気がしているんですよね。何とかなりそうな気がしている。覚えれば何とでもなると思います。

 

兎に角覚えることが多いのでね。通しでやるのは6月からかな。6月になったら通しで試験をしてみて、時間配分を考えます。それでいいと思うんだよな。多分だけど。そこまで変な問題は無いと思うのでね。ひねくれた問題を打されると対処不能になる訳ですが。何とかしないといけないのはその通りだと思うんですよね。面倒なんだよなあ。転記が。転記が一番時間がかかるのと、ミスるとやばいので。

 

書くことを一番優先的に鍛えないといけませんよ。まずは書き慣れる事。書くことをしなくなったからな。書かないと覚えないんだよなあ。どんどんと書きましょうね。書いて覚える。間違えたら10回書くくらいにしないと覚えられないんですよ。ひたすら書きましょうね。そんな感じで資格試験の勉強を頑張っていきます。邪魔は多いけどな。暇があると勉強しているけど、仕事が入ってくるからな。

 

仕事しないで良いなら良いんだがね。そんな訳にはいかないからな。仕事しながら空いている時間を見つけて勉強をしないといけないのでね。暇があれば勉強する。そうしないと合格はしないだろうからな。とにかく数を熟さないといけないんですよ。覚えるまでやらないといけないんですよ。元受験生の経験を引っ張り出さないといけない訳なんですが。干支が1周してしまってますが。

 

もうそんな歳ですよ。いい加減に嫁さん貰わないといけない時期だとは思うんですがね。居ないんだよなあ。見つからないんだよなあ。何処かに居ないですかねえ。私で良いと言ってくれる人が居ないかどうか。婚活アプリは順調ではありません。理想が高すぎるんですよねえ。私は低空飛行中なのでね。何ともなりません。イケメンであればよかったんだろうけど、そうではないからな。

 

今回はこんな所で。資格試験を頑張りましょう。とりあえず、今年は合格してみせるぞ。何とかしないといけないんですよ。何とかするするといってできない可能性もあるけど、経験値は手に入るからな。落ちたらその日から試験勉強をしないといけないですよ。何かと忙しくしますからねえ。5月の中頃からは仕事が忙しくなってきますのでね。それまでには基礎を固めておきたい。

 

何とかしないといけないんですよね。何とかしないといけないんだよなあ。やる気は十分なんだけどな。続くかどうかだよな。もしかしたら薬を抜くタイミングを早める可能性は十分にある訳ですよ。その辺のやる気の兼ね合いも考えて薬を抜かないといけないかなあって思っております。早めたいのは早めたいからな。ゆっくりと焦らずに戦っていくつもりではあるんですが、なるべく早く退治したいところです。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。資格試験に絶対は無いからな。無いんだよなあ。もうちょっと簡単であれば良いんだけどね。簡単ではないんですよ。何とかするけども。何とかしないといけないもんな。資格が無いと来年からちょっと不味いことになるからな。何とかして今年に試験を通らなければならないんですよね。私の中ではそう決まっている。何とかしないとね。次回もよろしくお願いします。

余裕はないと考えた方が良い。時間は有限だからな。