新人は私と同じ重量級でした。まあいい子なんじゃないの?

まだ全然解らんのだが、まあいいんじゃないの?食べるのが好きな人に悪い人はいないんですよ。私の主観で申し訳ないが。太っているのでは駄目なんですよ。食べるのが好きって所が重要なんです。まだそこまで聞いてないけど。ファーストコンタクトは悪くはなかった。無かったが、仕事ができるかどうかなんだよなあ。出来るんだろうか。出来るといいなあ。そこまでは解らんよなあ。

 

金曜日にでも花見に行こうかと思ったんですが、雨っぽいんだよな。雨だとちょっとなあ。晴れてくれれば行くかもしれんのだが、どうするかなあ。次の週だと桜が散ってそうだしな。行くなら今週なんじゃね?って勝手に思っているんだけど。どうするか。その辺は少し考えます。実家通いなのかどうかも確認しとかないといけないだろうからな。予定を急に入れるのは駄目だろうからなあ。

 

仕事は急ぎのが入ったので水曜日に外に出てきます。小説を書くのは木曜日以降かな?木曜日も何かしら忙しい様な気がしてはいるんだが。どうなるのかは全くの未定です。仕事があるのは良いことですけどね。小説を書いている時間があるなら仕事しとけって話なのでね。仕事があるときは仕事をしますよ。面倒な仕事が来ないといいなあ。来るって噂が立ってるんだけど。

 

あ、民族大移動はまだ終わってない。課の配置ががらりと変わったんですよ。残業課との位置を入れ替えたんですよね。その所為で引っ越し作業が大変なことになりまして。広々としていた空間が狭くなりました。考えた奴はお馬鹿ですか?狭い所に押し込まれた方からすると、お馬鹿さんですかと言いたくもなる。逆にしなくてよかっただろうに。それなら民族大移動をしなくて済んだのに。

 

明日も書類の片付けです。まあ何とかなるとは思いますがね。何とかするんだよなあ。何とでもなるけどな。一応しないといけないことは、とりあえず、してきたとは思うんだけど。帰って来たので後の事は知らんのですがね。残業課は帰ろうとしてなかったからなあ。仕事初めぞ?やる事なんてないと思うんだけど、残業をしていくみたいでございます。そんなに仕事があるんか?

 

管理職とグループリーダーが会議をするのはまあ解る。解るんだけど、何と言いますかね。就業時間内にやればよくないですかね?終わってから招集をかけてたんですよね。残業課は流石だなと思っていたんですが、私の課のグループリーダーも連れていかれた。何の会議をするのか知りませんが、早く帰してあげてくださいね。課長は歯医者だって言って帰っていきましたが。多分課長を呼んだんだろうなあ。

 

居なくなってたからグループリーダーを招集したんだろうな。何の話をするのか知りませんけどね。残業課が残業をしなくなるのはいつの日になるのか。解りませんな。残業が生きがいになっているんだろうなあ。そんな人生は嫌なんだけどな。小説をちょこちょこと書きながらのんびりと仕事がしたいです。そんな感じで。小説は書くぞ。今年度も毎日更新していきます。

 

毎日更新は続けたいよな。適度に仕事が来るとありがたいですが。そんな上手いこといかないんだろうと思いますけどね。どうなるんだろうなあ。土日で7話は書けるから基本的には毎日更新はできると思います。気分が乗らない等々あるかもしれないけど、頑張って書くからな。最低4話書けばいいんだろ?何とかします。何とかなるかどうかは解らんけどね。書籍化の作業がどのくらいになるのかで変わるんだろうけど。

 

書籍化の作業はどうなんだろう。どのくらい進んだんだろう。一応メールは送ったんだけど、返って来ないんだよな。忙しいのかなあ。駄目出しが沢山入っているんだろうか。少なくは無いだろうと思っております。商業誌にするんだもの。人の目が入ると共に、書き換え作業が沢山入ってくるんだろうと思います。でも絵描きさんが捕まるのかどうかが一番の難関らしいですがね。

 

その辺の連絡も来てないって事は順調に事が進んでいっているんだろうとは思います。駄目なら何かしら連絡が来るだろうからな。書籍化ねえ。成功させたいとは思うが、こればっかりは運だからな。巡り合わせと言いますか。売れる売れないは時世によっても変わるし。スローライフを望んでくれているのかが解らん所なんですよね。世間様は何を求めているんだろう。

 

今回はこんな所で。まあ書籍化の話もゴールデンウイーク前くらいに何かしらの報告が来るだろう。多分だけど。大丈夫かなあ。解りませんけどね。無しになりましたって事だけ無い様にしてもらいたいところではありますが。小説家で食っていくつもりはないので、別に良いと言えばいいんですがね。ゆっくりならゆっくりで構いませんとも。タイミングが良い悪いはあるだろうからな。

 

追加でメールを送っておいた。多分連絡が来るんじゃないかな?解らんけど。大丈夫のはず。連絡が無いのは順調に作業が進んでいっていると思っていいんじゃないかなあ。それか他の作品の書籍化に力を割かれていて、追いついていないって可能性もあると思います。私の作品は読みにくいだろうからなあ。方言がね。多分沢山入っていると思うんですよ。私は解らんけどな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。なる様になるだろう。書籍化にも順番があるだろうからな。私と同じ時期に他に3つ選ばれてたもんな。旬を逃さないような人員配置をしているんでしょうね。私の作品には旬は無いからな。今の流行りとは違うテイストになってますし。何かしらあるんでしょう。多分。今年中に出せればいいかなって感じで考えております。その内連絡が来るだろう。次回もよろしくお願いします。

花見は行きたいなあ。