平日に小説を書ければいいんだがなあ。疲労状態で書ける気があんまりしない。

仕事から家に帰ってきたら力が抜けるんだよなあ。仕事で疲れてるんだろうね。仕事というよりは職場の空気に疲れているという方が正しいのかもしれんけど。そう思うって事はまだうつ病は治ってないんだろうね。まあ仕方ないことなんですが。慣れれば何とかなるかもしれんけど、何とかなるんだろうか。来年度からは薬を減らすんだけど、減らして半年は様子見かなあ。その位は間隔が欲しいかな。

 

仕事はひたすら紙を折る仕事をしておりました。今日で私が折る分は終わらせてきたんだ。明日はとりあえず、成果品を作る作業をしていくんだけど、どうだろう。どの位で終わるかなあ。来週で片を付けたいんだが。終わるかなあ。終わると良いんだけどな。頑張りましょうね。これが終われば当面の間は暇になる予定だからな。印鑑リレーをするだけにしておきたい。

 

で、お仕事の方なんですけどね。日に日に空気が重くなっていくんですよね。止めて欲しいなあ。空気が悪いと健康に悪いんだが。残業課の空気がズーンと文字が見えるくらいには重くなってるんですよねえ。何とかならんのかなあ。何ともならないんだろうけどな。明らかに空気が悪い。どうしようもないんだろうけど、あそこだけ別世界のようなんですよね。

 

それに昨日の話が部長の所に行ったみたいで騒いでた。部長は騒ぐよりも先に今月の管理職会議の内容を下ろしてくれませんかね?そろそろ下ろしてくれないと方針が解らないんですがね。やることは決まってますが。でも色々と調整しないといけないことがあるんじゃないの?いつも通りなら何かしらの通達があるはずなんだがなあ。何も無い筈が無いのでね。はよう情報共有してくださいな。

 

課長に任せておけばいいのにね?何でか知らんが部長がやることになってまして。早く内容を下ろしてくれないかなあ。管理職会議が終わったら、次の日には情報共有してないと遅いんだがなあ。何も決めることが無いんだったらいいんだけど、今月は何かあるだろうと思っているんだが。来月にするのか?それじゃあ遅いと思うんだけどなあ。

 

下っ端は言うとおりに動くだけですが。何かと色々とあるんですよ。何にもない筈が無いのでね。話を下ろしてくれないと動けないんだよなあ。2月は思った以上に短いからな。気が付いたら終わっているんですよね。5日も変わらないはずなんだがな。何でか知らないけど、2月ってあっという間に過ぎて行きますよね。とりあえず、2月は後2回休む予定でいるんですが。確定申告をしなきゃいけないからなあ。

 

今回はこんな所で。なんか洗濯機君の調子が悪いみたいですね。買い換え時かなあ。運ぶのが面倒なんだけど。廃棄処分の洗濯機もどうしたらいいんだろう。処分費が余計にかかるのかなあ。出費が嵩みますね。いやだなあ。もうちょっと粘ってくれない物か。10年使ってるしな。買い換え時なんだろう。動かなくなるまで使ってても大丈夫だよな?対応年数?知らん。5年くらいじゃないの?

 

色々と買い換えないといけない時期なんだろうが、面倒なのと、まだいけるという謎の信頼感があるんだけど。何のための日本製か。長持ちするための日本製だろうがよ。もうちょっと頑張れ。具体的には後2年程頑張ってくれ。それまでに何とか色々と片を付けておきたいんだが。片付くかなあ。解らんけどな。探してはいるんだがね。お嫁さん探しは難航しております。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。お嫁さん欲しいなあ。自分の子供が欲しいと思ってきているんだよなあ。そろそろね。何とかしないといけないんだろうなとは思う訳ですよ。何処かに居ないかな。優良物件は空きがないのは解ってるんで。事故物件じゃなければ問題無いので。なんていっても、贅沢なんだよなあ。私自身があまりいい物件ではないからな。さてさて、どうしましょうかねえ。次回もよろしくお願いします。

平穏な一日でございました。