今日は寒すぎ、吹雪の中外で作業でした。

寒すぎる。今日はのんびりとドライブだと思っていたのに。吹雪いてる中、外で作業をしてました。今日は暖かい筈だったんだけどな。天気を読み間違えた。今日はぬくぬくにして寝る。買い物は行かないといけないけど、他は何もしないと決めたんだ。体が芯まで冷えました。明日風邪ひかないといいんですけどね。明日も打ち合わせが入っているからなあ。休めないですよ。仕事に行かないといけない。

 

で、仕事から帰ってきて、メール見て今日がバレンタインデーだったことに気が付きまして。ツイッターを見ててもチョコレートの写真が多いなあ程度にしか見てなかったんですけど、そうか。もうそんな時期か。チョコレート商戦の真っただ中だったわけだ。私はチョコレートは好きですが、食べれません。糖質制限中なのでね。吸収されない糖分ならいいんだけど。それ用のチョコレートもあるんですよ。

 

まあ、高いんだけど。安いチョコレートでは無いわな。軒並み物価が上がってるからなあ。チョコレートにも打撃が来てるんだろうな。私が普段食べているのはチョコレートではないですが。ナッツを食べております。油分ですよ。カロリーが心配な訳ですよ。チョコレートも油分なんだけど。糖分もしっかりと入っているからなあ。チョコレートアイスが好きなんだけどね。糖分ががっつりと入っているからなあ。

 

仕事柄、バレンタインデーなんぞ関係ないがな。男ばかりの職場ですよ。事務員さんはいるけど、年齢を考えろと言いたいですね。自分用には買うんだろうけど、人にあげる用では買わないって。しかも最近は女子同士で交換し合うんでしょ?なんかそういう風に聞いたんだけど。とりあえず会社的にはチョコレートが売れればいいわけでして。なんでもいいんですよ。割高のチョコレートが売れさえすれば。

 

チョコレートに高級志向を求めてどうするんだって話ですよ。どこまで行ってもチョコレートはチョコレートでしかないんだから。安かろうが高かろうが、大して変わらないって。大抵の人はそこまで味覚を鋭敏にしてないって話ですよ。美味ければ安くても問題なし。企業としては、売り時なんだろうけど、チロルチョコで十分じゃない?味覚に自信のある人なら知らんけど。私みたいなのは普通ので十分ですね。

 

チョコレートにもブランドものとかあるんでしょ?よく知らないけど。多分あるんだろうな。何処まで違うのかって話ではあるんですが。私は食べられないですけど。血糖値の上がらないチョコレートで十分です。あれはちょっと味が違うのが解りますがね。慣れればあれで十分ですよ。チョコレートの味がすればいいんですって。美味しければ値段は関係ないって話です。安くても美味いものは美味いんだよ。

 

今回はこんな所で。チョコレートねえ。週に2回くらい食べてるけど、糖質に引っかからないチョコレートも十分美味しいですよ?ちょっと味に癖は有りますけど。そこは商業製品。一定のレベルまで引き上げてますね。カロリーはお察しなんですが。油分だからなあ。カロリーは高いんですよね。でも食べるんですよね。解ってても食べる。解っちゃいるんですよ。土日にほぼ必ず食ってるけど。

 

おやつ無しじゃあ土日は乗り切れないんですよね。お腹が減るんだよなあ。なぜ人はカロリーを求めるのか。仕事をしている時はお腹が空いても我慢が出来るんですが、買いに行けると解ると、すぐに買いに行ってしまう。弱いですねえ。我慢ができなんですよねえ。我慢しなくちゃ痩せないってのに。ストレスで禿げそうになる。禿げるよりは太っていた方がましなんだけど。健康的には禿の方が良いんだろうが。

 

仕事で禿げそうになるとは今の所思えませんね。禿げる前に倒れる。ドクターストップがかかる。仕事はストレスフリーで行きたいものですよ。来年度はゾンビが増えるとは思いますが、私らは別に。そこまで忙しくなさそうな感じがする。課によって仕事が違うからなあ。仕方ないとはいえ、ちょっと可哀そうではある。仕事を肩代わりする気は毛頭ないが。私は程々の仕事量でいいんですよね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。仕事でお腹は膨れないんですが、減りはしないんですよね。不思議だよなあ。多分何処かに力が入っているんだろうな。仕事が終わったらお腹が空いてくるんだから。まだ全快には遠そうですね。仕事中にお腹が空いてくるまで回復してくれればいいんだけど。お腹が空いてもお茶で我慢するしかない訳ですがね。それはそれで苦行なんだよなあ。次回もよろしくお願いします。

私にチョコレートを贈るときは糖類ゼロでお願いします。