仕事してたよ。来年の仕事だけど。

仕事はしてたんだよね。これやっといてって言われたからさ。主任さんのお仕事です。来年度新人君が入って来てからでもいいかなって仕事らしいんですが、私が仕事が終わってしまったのでね。引っ張り出してきた次第です。でも今日で終わったからまた仕事を探してもらわないといけない。明日は有給休暇を取っているけどな。マイナンバーカードを取りに行きつつ、確定申告をしに行きます。

 

医療費がね。馬鹿にならないからね。仕方ないね。どのくらい戻ってくるのかは知らないんですよね。金額を合計してないんだよねえ。レシートは取ってあるからそれを計算していく羽目になるんだろうけど。とりあえず、必要だと思われる書類の確保はした。はず。多分。その辺りも聞かないといけないんですよね。ともかく、マイナンバーカードと、レシートと、会社の源泉徴収票を持っていけばいいんだろう?

 

まあ聞けばわかるさ。解らなかったら後日って事になるんだろうけどね。忘れ物は無しで行かないといけないんですよ。多分大丈夫のはず。多分だけど。持ち物の確認はしたはず。だから問題なしのはず。駄目だったら、まあ仕方ないね。土曜日に行きましょうね。マイナンバーカードの受け取りは平日でないと駄目だったんだよね。だから明日なんだけど。休日は競争が激しくて取れなかったんだ。

 

そんな訳で、明日はお休みです。小説は書けないだろうけどね。転生龍を書いて終わりになるんじゃなかろうか。新作は無理じゃないかなあ。そんな暇は無さそうな感じがしてる。転生龍だけでも書ければいいよね。ストックを上限まで確保しておくんだ。今日も1話書いてきたし、まだ上限いっぱいいっぱいですよ。予約投稿もここまでしている人は中々いないんじゃなかろうか。私は書くペースが遅いからな。

 

早い人は2作、3作と並行して投稿してるんでしょうけどね。私にはできませんね。2作品走らせるとストックがどんどんと減っていく。多分追いつけないと思うんだ。だから新作の方は有る分だけは毎日投稿するけど、後は週に2,3回更新出来ればいいかなあって感じになると思います。それで許してくださいな。筆が早ければそんな心配をしなくてもいいんだけどね。遅いと自任しております。

 

それに今週は忙しくてもう職場で小説を書けないんだよねえ。土曜日も仕事だし。日曜日に書くしかねえ。だから沢山は書けないんだよなあ。ストックが減っていきますよ。来週も忙しい予定だしな。10日に内部検査をしないといけないんだから、それまでには主任さんに外側を作って貰わないといけないしね。作って貰ったら後は貼るだけなので1日もあれば終わります。頑張れ主任さん。後は任せた。

 

私の嫌いな仕事ランキング1位が成果品の表紙・背表紙作りなんですよね。毎回ミスがあって作り直す羽目になるんだよなあ。なので内部委託してるんだけど。来年は新人君に作って貰おう。貼る作業は任せなさいな。作るのが駄目なだけで、貼るのは何ともないんです。私、不器用を通り越してそこだけ呪われてそうな感じがしてるんだよね。何かとミスが見つかるんだよなあ。あんなに見直すのに。

 

訳が解らんのですよ。2,3回作り直す羽目になるんです。それなら内部委託した方が良いってもんですよ。主任さんも忙しいだろうけど。暇な私がやれれば一番いいんだがなあ。苦手なものは仕方がないんだ。それ以外はやるからお願いします。仕事はこれで終わる予定です。もう何も無い筈なんだよなあ。10日まで忙しいと思います。それからは暇してそうだけど。来年の仕事をできればしておくって感じかな。

 

あ、そうだ。アース・スターノベルさんから無事に賞金が届きました。消費税と源泉徴収済みの関係で20万ジャストではなかったですが、そういう感じなんだって感じですね。確定申告はしなくても良いのか解らないので来年の確定申告時に聞きますが。多分印税と一緒に何かしら払わないといけないはずですのでね。来年の事は来年聞けばいいでしょうよ。時間があれば軽く聞いておくけども。

 

書籍化の作業は私はまだ何もしておりません。今は向こうさんがチェックを入れてくれている段階ですのでね。私では無理なことは外注するに限る。方言のチェックなんて漏れてるに決まってるじゃないの。漢字のミスとか気が付くはずが無いじゃないの。気が付いてたらミスしたまま投稿してないって話ですよ。書きっぱなしで出してるから、読んだら気が付くかもしれないけどもだな。

 

とりあえず、絵師さんの都合が最優先です。表紙絵挿絵が無いと商品になりませんのでね。何時頃になるんだろう。年度末かなあ。年度初めだと私が機能していない可能性があるんですよね。まあどうなるのかは未定なんですが、薬を抜き始めるのでね。抜き始めが4月の1日なんですよ。その日からはちょっと色んなところに作用が出る可能性があるのですよ。一気には減らさないので大丈夫だろうとは思っているんですが。

 

今回はこんな所で。主治医と相談しながら薬の抜き加減とかを決めて行きます。始めは2錠抜こうと思っております。今の所夜に15錠飲んでいるんですが、それの内の2つを減らそうかなって思っております。多分大丈夫だろうと主治医も言っているのでね。何とかなるだろう。ならなかったら戻すほかないわけだが。そうなったら仕方ないねで済ませるしかないんだよなあ。とりあえずは様子見です。

 

その内抜いて行かないといけないんだから元気なうちに抜いて行ってみないとね。忙しくなってからは抜けないからな。忙しい時に使い物にならなくなるのは避けたいのでね。仕事はやらないといけないんですよ。小説を書いている可能性もあるけどな。6月までは動くに動けないからなあ。来年の仕事も出来る奴と出来ない奴があるんですよね。確定で取るものについては作業をしててもいいんだけどさ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。入札の兼ね合いとかもあるからなあ。そこは取るんじゃないぞっていう仕事を取ってこられると忙しくなるわけですが。大体何処の業者もやりたがらないから取れるんだけどね。ほぼ確定で取れるんですよね。でも相手の入札限度額を超えてると入札不調に終わるからな。そこらへんギリギリを攻めるんだろうけど。どう読むかだよなあ。その辺は管理職に一任しているわけですがね。次回もよろしくお願いします。

何月でもいいならこっちで決めてもいいですか?