うつ病は順調に回復中。とりあえず薬を抜くのを継続。

5年から10年かけてじっくりと退治していきますよ。じっくりとね。焦ってもしょうがないし。主治医には今回も薬を抜きますかって言われたけど断った。焦らずじっくりやりますと伝えてきました。主治医もその方が良いよって言ってくれたし。焦っているのであれば頑張らないといけないですけどねって言われた。焦ってないからな。焦っても仕方が無いんですよ。とりあえずそんな感じ。

 

うつ病の方は至って順調なんですよ。ペースを早める事は出来るけど、焦っても仕方が無いし。来年からはどうするのかの検討は必要だけど、今年はもう1回抜くつもりでいます。9月にもう1回抜くぞ。それは私の中では決定事項となっております。多分大丈夫だろうと思うんだ。多分だけどね。まあ気長に戦いましょう。うつ病とは戦いなのでね。戦闘を続けていくからな。頑張りましょう。

 

資格試験の方も頑張りますけどね。今年は本気だという所を見せないとね。甘ったれてんじゃねえぞ。やっぞこらあ。という感じで。そんな訳で、ゴールデンウイーク明けから残業をすることにいたしました。予定とは。こうなるんだろうと思っていた。私が予定を立てると、すぐにこうなる。残業は夏からって決めたばっかりなのに。もう待てなくなりました。仕方ないね。せっかちなんだ。

 

まあ残業仲間は沢山いるしな。残業課が隣だからな。今日も元気に残業をしていると思いますよ。当然だよなあ。でも残業課のエースは力を蓄えている最中なんですよ。8時半で帰っている。まだ月が昇り切っていないのに。もう帰るなんて、どうしたんだと思うかもしれないが、45時間縛りがあることを忘れてはいけない。45時間を超えてもいい時は6回しか無いんですよ。前年度に後半に6回持ってきているから今はまだ雌伏の時。

 

どうせ後半は残業三昧になる。残業が80時間丁度になる。それは確定しているからな。100時間すると後の調整が大変だからな。その辺は考えるんじゃない?解らんけどな。今月は何時間できるか計算しながらやっていると思いますよ。多分だけど。残業をしたいだけの気がしておりますが。サビ残もあるんだろうなあ。駄目なんだろうけど。仕事が終わらないから残業をしているのか、家に帰りたくないから残業をしているのか。

 

私には解らんですよ。私は19時30分が限界だと思います。その位が限界点。それ以上は無理ですよ。何の仕事をしているんだって話になりますからね。仕事が無いという456月に。契約が始まらないと動けないんだよなあ。日付が出るものに関してはな。器械が日時を表示するからな。まあ誤魔化し様は幾らでもあるんだけど。出来ないものもあるけどね。あれは出来なかったはずだし。

 

そんな訳でして。私のお仕事は特になし。試験勉強をするしかねえって事で試験勉強をやりますよ。とりあえずは実務問題の方をやります。体で覚えるまでやります。とにかく手を動かすんですよ。必死でやりましょうね。来年は受験したくないからな。今年で受かるんだよ。そのためには努力しましょう。とりあえずはそんな感じで動きます。4月中はとりあえず、残業無しで動きます。

 

5月からは2時間の残業を貰いましょうね。2時間以内で終わったら帰るけどな。とりあえず、問題を解いて即帰るを繰り返す。頭で覚えるんじゃねえ。体で覚えるんだ。何が来ても解けるようにしておかないといけないんですよ。その辺は努力するしかねえ。頑張りましょうね。実務の方も知識の方もな。とにかくやるしかないんですよ。やるしかねえ。追い込んでいきましょう。

 

元気なうちにやるに限る。元気なうちにやりましょうね。とりあえずは出来るようにならないといけないことが多く有るからな。それをやらないといけないです。圧をかけて行きますよ。新人君と主任さんに。主任さんは早く取らないといけないんだから取らないと。上から怒られるよ。まあ怒られてもどうでもいいんですがね。私も怒られてますからねえ。痩せろと。無理を言うなって話ですが。痩せろで痩せられてたらこんな体型していないって話ですよ。

 

とりあえず、圧をかけて行きます。勉強しろ圧をかけて行きます。5月からは残業をしよう。とりあえず、プレッシャーをかけていこう。私は合格するつもりで受験をするんですよ。絶対に通るという意気込みで行きますのでね。うつ病には負けませんよ。やる気スイッチをオンにした私を止められるなら止めてみるがいいさ。手加減はしてください。本気を出されると本当に止まるからな。

 

うつ病の本気はマジでやばいからな。やる気が起きねえって言うのが半年以上続いたもんな。その時にyoutubeにハマったんだけどな。やる気が起きねえから見るしかなかったんだよな。色々と見ましたよ。色々と見たなあ。意味わかんない奴も結構あったよ。動物系も見たし、Vtuber系も一通り見てみたし、政治系も極右から極左まで見てました。それからやる気が少しずつ出てきたので、趣味で小説を書き始めたんだよな。

 

人に見せるとは思っていなかったがな。書いてみたは良いが、どうしようってなって、とりあえず、誰かの楽しみになればいいやと思って投稿を始めたんだよなあ。きっかけは些細な事。読んでる小説が面白かったから。これだけ。とりあえず、世間に出してみようって思って出したんだよな。黒歴史になりそうだとは思ったけど、まあ黒歴史なんて1つや2つ増えたって変わらないって話ですよ。

 

その結果、なんでか知らないけど、感想を貰ってしまって、嬉しかったから現在まで書いているわけなんですが。罵倒は貰った覚えが無いんですよね。面白くないとは言われたような記憶があるが、面白くないと言われてもそうでしょうよとしか思わんからな。素人の作品に面白さを求めてどうするんだよ。面白いものだけを読みたければ本を買えって話です。つまらないものも沢山ある。そんなものです。

 

それにその人にとってはって話なだけだからな。タダで読めるものに万人受けを期待する方が間違っていると思うんだ。まあ、本を買ってみて、面白くねえなあって本も沢山出会ってきたけどもだな。ソシャゲでガチャするのと大して変わらんよ。とりあえず買ってみて読んでみる。読んでみて面白かったら続きを読んでみる。娯楽ってそんなもんだよ。ソシャゲが悪みたいに言う人もいるけどさ。

 

娯楽なんてお金を捨てるのと一緒なんだよ。娯楽にお金を継ぎ込めるって言うのは生活費にお金を回さないで済んでいるってだけだから。娯楽に縁の無い人はお金が貯まるし、縁がある人はお金が出ていく。そこに意味を求め始めたら駄目なんだよ。そんなの娯楽じゃないじゃない。身になる事は娯楽とは言わない。それは勉強って言うんだ。投資とも言うが。自己投資な。それを趣味に出来れば一番良いだろうが。

 

誰しもそんな訳にはいかんのですよ。娯楽の1つや2つは持っても良いと思いますよ。それが本なのか、勉強なのか、自己投資なのか、ソシャゲなのかは置いておくとしてだよ。何にお金を使うのかはその人の勝手な訳です。そりゃあ生活を圧迫するようなお金の使い方は間違っているとは思うが、それもその人の選んだ道だからな。進みたければどうぞご自由に。その代わり、自己責任ですよ。当たり前だよなあ。

 

今回はこんな所で。まーた長々と話をして。今日は何を書いたんだ?読み返さないと解らんですよ。読み返すのは後で。投稿してからになります。それでいいだろうよ。何も困らんだろう?変なことを書いたのかもしれないけども、それはそれ。それも私なんですよ。たとえ変な事を言っていたとしても、それも私ですのでね。受け入れていかないといけないんですよ。

 

タイトルはうつ病の事を書こうと思った形跡がある。あるが、今回はどんな内容になっているんだろうなあ。私のブログもそうなんですが、小説もそうなんですよね。どんどんと横道に逸れていって、最終的に最初は何を言いたかったんだっけ?ってなることが多い。キーワードに関連して話を発展させているだけなんだよな。そう言う書き方はプロットを書く人にとっては耐えられない事だろうとは思います。

 

強引に話題を戻さないといけないからな。徐々に戻すのか、強引にぶった切るのかはその時の好み。知らない内に道に戻ってきていることもあるくらいですからね。ひたすらキーワード検索をかけていく連想ゲームの様な文章になっていると思います。AからBへCへDへ行っている内に迷子になるんですよね。私の思考回路を通していると話は繋がっているんだけど、主題と違うって事が多々あります。

 

結果、何をしたかったのかが迷子になるんですよね。小説でもそういう傾向はあります。何の話をしてたっけってなることがあるんですよね。強引に戻すことが多いですが。何も決めずに書いているからそうなるんですよ。決めて書いてたら、プロットを書いていたらそんな事にはならんのだろうけど、書けないからな。どう書いて良いのかが解りませんのでね。これからも雑談形式の日記調日常系で行くと思います。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。多分うつ病についてあれやこれやと話したんではなかろうか。小説についてはついでな気がする。あ、とりあえず3話書きました。後のノルマは4話ですね。後2日あるので大丈夫でしょう。多分。進まないからなあ。あれを出したくないがために引き延ばしているんだからな。あれを出すと売り物が出来るからなるべくならば後にしたいと思っているんですが、もうすぐ100話貯まるんだよなあ。それで売り物が平凡ってのもどうなんだろうか。その辺はよく解りませんが、とりあえずは新作を書いて行きますよ。次回もよろしくお願いします。

脱線は日常。私の日常です。