仕事が無いので小説書くしかないんだけど。

仕事、無くなり申した。うん。早い段階から気が付いてはいたんだけど、3月にやる仕事が無いって異常事態なんだよなあ。今までの感覚で言うと。外注先から資料が来ねえって言っているのが今の時期だったからな。私は仕事はとっとと終わらせる派です。それが終わらねえっていってストレスからのうつ病なんじゃないかなあと思っております。単純に持たされてた仕事でパンクしたのもあるんだけど、ね。

 

倒れたのが5月だったもんなあ。忙しい時期を過ぎても仕事が終わらねえっていうストレスから来たんじゃなかろうか。解らんけどね。今が良いのでそれでいいんですが。とりあえずは今よ。過去じゃない。今が良いなら良いんです。ちょっと1年間サボっただけです。1年間200万円で遊びに行っていたんです。そう考えるようにしよう。何となくその方が良いから。結果OKならOKでしょ。

 

残業課の方はすさまじい勢いで印刷機を回転させております。一日中印刷音を聞きながら小説を書いてました。今日は昼休み返上で小説を書いていたからな。7話も書けたぞ。今週のノルマが終わったんだが。後は転生龍をちまちま書くだけで終わりですよ。なんだかんだ1日あると小説って結構書けるんだなあ。16000字くらいだろうと思います。大体2000字程度で1話だからその位。端数もあるからさ。

 

私的にはその位の文量でちょうどいいわけです。1話当たりの文量ってどうです?もっと多い方が良いのか?私的には通勤時間の一部で読めるって考えるとこのくらいの長さがちょうどいいと思うんだけど。電車でちょこっと読む感じです。お昼休みにちょこっと読む感じです。その位じゃないのかなあって勝手に思っているんですが、どうなんだろう。私的にはそんな感じで投稿してるんだけど。

 

まあ、私の通勤は徒歩なので小説なんて読めない訳ですが。歩きスマホは危ないからな。徒歩は真剣に歩かないと。徒歩圏内の所に住居を借りております。ちょっとお高いけど、3DKあります。2Kでよかったんだよなあ。2Kが無かったんですよね。ちょっとお高くて2DKってのがありましたが、3DKの方が安かったんだよね。人気ないのかなあとか思いつつ借りてますが。エレベーターが無いのが不評の1つだと思うんだ。

 

歩かないといけない私にとっては有難いことなんですが。歩かないといけないんですよ。体重を落とすために。遠回りはしないけど。最短ルートで帰ります。いかに効率よく最短ルートで行けるのかを研鑽中です。危ない所は少しだけ遠回りをしますがね。言っても50歩も変わりませんが。車の通り道を避けるだけの話です。そっちのルートを通ると、塾に行く子供を乗せた親がバンバン通ります。なので避ける。結果そっちの方が早いからな。

 

今回はこんな所で。今週末はどうしようかなあ。何をしようかなあ。何をするって小説を書く以外にすることは無いんですけどね。どんどんとストックを作っていきますよ。2作品同時に毎日投稿を続けるために書き続けます。仕事中も書きますよ。仕事中は仕事をさせて欲しいんだけどね。仕事が無いんだよ。こればっかりはしょうがないんですよ。仕事が無いのが悪い。私悪くない。

 

だって座っているだけのお仕事をしているか、趣味をしているかの違いしかないんだもの。そりゃあ趣味をやるさ。座っているだけのお仕事なんて誰も幸せにはならんのです。私のお尻が痛いだけなんですよ。それなら小説書いてた方が良いじゃん?皆も私の小説を毎日ちゃんと読めるし、私も毎日投稿できるし。あわよくば賞を受賞できればなおいいじゃん?誰も損しないんだもの。

 

私が小説を書いてて損をするところが無いんですよね。職場はどっちにしろ座っているんだから給料は発生するんだし。どっちでもいいでしょう?何故か私が審査員賞を受賞したことが周りにバレているんだけど。誰だ言ったのは。賞金出たんだって?奢って貰わなきゃって言われたんだが。まあバレるのは別に良いんですが、職場で書いているのさえバレなければ。バレなければ大丈夫です。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。まあ専門員さんがふざけて次は芥川賞だなとか言ってますが、ライトノベルなんですよ。純文学ではないんですよ。そんな高尚な賞なんて受賞するわけがないでしょうに。言われても嫌味で言っているわけではないと解っているので良いんですがね。皮肉で言われているんなら流石に気が付きます。その位は空気が読める。そんな鈍感系主人公みたいなことは無いのでね。高々趣味の話で皮肉を言われるわけがないだろうに。仕事中に書いてるってバレたら怒られるだろうけど。次回もよろしくお願いします。

真剣に賞を狙いに行くんなら設定を頑張って考えますとも。