やる気が起きない。それでもお腹は空くんです。

2話しか書いてねえ。いや、平日に書いてる弊害なのかなとも思ったんですが、とりあえずは転生龍のストックを作って新作の最低限度のストックを作ってしたら読みたい症候群が出てきましてね。読んでおりました。ただ、読むのにも体力を使うのでお腹は減るんですよね。体重は減らないんですが。読書の消費カロリーを超える量食べてますからね。仕方がないのはその通りなんですが。

 

読書をしていると甘いものを摘まみたくなってくるんですよねえ。小説の内容には糖分は余り必要ないんですけど、読書をしていると甘いものが食べたくなる。特に今読んでいる作品は考察系の作品なので脳が疲れる。糖分が欲しい。けど、糖分は駄目なんだよね。……アイスクリームを食べてしまったのでね。今日はもう食べれないんですよ。だってコンビニにおやつを買いに行ったらつい。しょうがないですね。

 

明日からはナッツだけになります。糖類ゼロのチョコレートは食べますが。油分なんだよなあ。太るのは太るんだよな。糖尿病に効果があるだけで太るのは一緒。でも安くないんですよね。砂糖一杯入っている方が安いんですよねえ。残酷な世の中ですよ。もうちょっと物価がね。安くなればね。こんなことにはならないはずなんですがね。物価が右肩上がりなのは正常なので、文句も言えないんですが。

 

その分給料が上がってくれればいいんですがね。給料は上がってるよ。月に5000円くらい上がった。微々たるものです。おやつ代として軽く消費されて行きますね。手取りはまあ残業無しで20万って所な訳です。地方でこれだと何とか貯金はできるよ。家賃に4分の1飛んでいくけど、それでも黒字は維持できます。黒字が維持できている内は問題なしです。少しずつ貯めていかねばならんでしょうよ。

 

貯めないと使ってしまうからな。すーぐ欲しくなってくるんですよね。色んなものが。直ぐ買いたくなるからな。貯めないといけないのは解っているんだけど。ラノベとか漫画とか欲しくなるんですよねえ。最近は推しの本だけ買う様にしておりますが。読書の幅が狭まってしまうのは良いことじゃないんですけどね。お金がないんだ。致し方なし。際限なくお金があればラノベ図書館になっていると思いますよ。

 

応援している人の作品は買いたくなりますからね。仕方がないんですよ。私の作品も応援してくれる人が沢山いればいいなあと思っております。なるべく2巻目も出したいってのと、最低限錬金術が出てくるまでは出したいと思うんですよね。1巻じゃあ錬金学術院に入学しない予定だし。それは仕方がないんじゃよ。下積み時代を書き過ぎたのが原因ですね。書籍化することなんて全く考えてなかったからな。

 

でも、コンスタントに書籍化できている人は凄いなあとは思いますよ。私も1発屋ではなくて、後発も頑張りたいところではありますが、如何せん趣味なのでね。中々難しいんじゃないかなと思っております。書籍の応募には必ずって程応募してますが。タダだし。評価されたいし。評価してくれるって言うんだから評価をしてもらおうってスタイルです。途中経過とかも確認はしている。落ちたらタグを外さないといけないし。

 

大体この時期位だろうって感じで賞の審査結果を見ているわけですが、何故か知らんけど1次審査は通ることが多いんだよな。そこから絞り込むときに他の作品に負けているんですけどね。1次審査が通るくらいには面白い作品が書けているんだろうなと勝手に解釈をしております。受かればいいなあ程度なのでね。何としても書籍化をって人ではないので。書籍化すれば嬉しいなあ程度の認識で書いております。そんな感じ。

 

モチベになるしね。評価はされてるんだなって思う様にしております。熟読はされていないんだろうけどね。1次審査ってタイトルとあらすじと2万字くらい読んで面白そうかなって作品を選んでいるんだろうとは思うんですよね。でないと全部読むのは無理があるだろうさ。速読を極めているような人が沢山いるんなら別なんだけど、流石にそこまでの人材を抱え込んでいるという訳ではないだろうと勝手に思っている。

 

後は、キーになるお話であるかどうかだよね。その会社の看板を借りる訳だから、看板を汚さない程度の作品でなければならないとは思うんですよね。そんな作品を書けているのかと言われたら自信はないですが。自信があったらもっと大々的に宣伝してるっての。ツイッターとかでさ。フォロアーもそんなに多くはないけどさ。まあ積極的にフォローしていっているわけでもないからな。

 

基本的に受け身なんですよね。親しくなればアクティブに動くんですけど、だから婚活も上手いこといっているとは言えないんですよね。とりあえず、メッセージを送れる人には8割方送ってみたつもりなんですがね。返信が返ってこないです。まあね。APP判定に失敗しているから仕方がないんですけどね。私でも拾ってくれる女性は居ないものか。どうにかしないといけないのは解っているんですけどね。

 

今回はこんな所で。小説を書くのは楽しいんだけど、書けない日もあるんですよね。今日はそう言う日だった。明日もそんな気がする。まだ解りませんけどね。今読んでいる考察系の作品も面白くてですね。ゆっくりと読んでおります。文字量が多いのと、情報量が多いので、苦戦はしておりますが。私は自分の形式くらいが一番読みやすい。それ以上の文章の塊になってくるとカロリーが必要になってくるんですよね。

 

おススメされた以上は読めなくなるまで読みますが。読めなくなる可能性もあるのでね。その辺は仕方がない。合わない場合は合わないと言いますので。その辺はご了承いただけると幸いです。とりあえず、ハーレム等糖分増し増しなのは読めないのと、マッドでサイコなのはあんまり好みではないという事が解っております。最近は恋愛ものが多くて困ってしまうんですよねえ。

 

発掘作業もあんまり捗っていないですし、なんだかなあ。良い作品と巡り合いたいんですけど、中々ね。難しいんですよね。とりあえずはファンタジーで掘っているところなんですが、SFでもVRゲームでも読めるジャンルは有るんですよ。読みたいと思えるタイトルとあらすじの作品が無くてですね。内容が全くわからないときは2,3話読んでみるんですけど、ピンと来なくてですよ。これだってのがなかなかないんです。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。文句を言う前に書けと言う話なんですがね。明日はとりあえず3話を目標で。平日に書き過ぎたような気がしております。書き疲れかなあ。明日は緩和されているといいなあ。書くのにも体力を使うんですよね。カロリーが必要なんですよね。だからおやつをですよ。食べないといけないんですよ。ゼロコーラは必須なので。あれはガソリンなんです。あれが無いとやって行けないんですよ。麦茶だけでは物足りんのです。次回もよろしくお願いします。

読めば読むほど書く方も上手くなっていけばいいんだけどなあ。