休みの日はストックを貯めるのに必死。とりあえず6話書いた。

どんどんとストックを貯めて行きますよ。平日にそこまで書けないからさ。土日で稼ぐしかないんですよ。今は新作の魔法の奴を書いております。今で20万字くらい。公開前には25万字くらいになる予定。ストックは幾らあっても良いのでね。どんどんと貯めましょう。今の所だと、ゴールデンウイークにストックを貯め切る感じになるかなあと思います。まあ筆が乗ればって話なんですが。

 

とりあえず、6話書いてますが、文量的には15000字くらい。これが早いのか遅いのかが解っておりません。多分遅いんだろうな。書く人はもっと書くんだろうな。タイピングが遅いからなあ。職場で書いてるときもあるけど、職場だともっと遅くなるしね。後ろを気にしながら打たないといけないですからね。そこまでして書きたいかと言われたら書きたいよ?暇なのはいけないんです。

 

職場で書いている時は、2000字に行かなかったら破棄してますが。1話分が2000字だからさ。切りの良い所まで行かなければ明日に持ち越すんだけど、金曜日は破棄。月曜日まで内容を覚えていないといけないのと、続きが書けないからな。土曜日に続きを書いても良いんだけど、なんとなく破棄してます。職場では職場でしか書けない内容になるような気がしてるんですよね。気楽に検索もできないし。

 

だから間違っていることも多々あります。間違いは付き物。職場で書いている以上は間違う事もある。記憶が定かでないこともある。あれ?これ書いたっけ?ってなることが多々ある。そして、書いてないと思い込んで書くと、後であーあってなる。仕方ないね。修正はしませんが。修正をするのは後で。後で何とか捻じ曲げて軌道修正を計ります。出来ない時はお手上げ。なる様にしかならんのですよ。

 

書いている時はそれでよかったんだろうけど、一週間もたたないうちに忘れるからな。仕事してたら忘れる。仕事の方に記憶容量を使うからな。いや、それが当然なんだけどね。記憶できるのはほんの少しだけなので。私の記憶力の無さが出てますね。仕事を忘れないだけマシなんだけど。仕事は忘れたら駄目だろうに。小説の事は忘れても笑って誤魔化せるからな。間違ってたらごめんねって言えば済む話だからな。

 

何と言いますか、安定期に入ってしまっているんですよ。ちょっと変な団体を出したら変な方向に進んでいっているけど。あれの軌道修正はどうしよう。ちょっとばかり悩んでおります。まあ後3話位で処理しましょう。解決、終わりって形になるのかなあ。長く生き延びそうな気がするのは私だけかな。大きくなりすぎたんだよなあ。どうしようかな。存在自体を忘れていないといいけどな。月曜日に。

 

でも月曜日は仕事があるみたいなんですよね。仕事があるから言ってくれってグループリーダーに言われまして。仕事があるのか?しますよ。って返事しちゃったもんな。月曜日にって言ったから月曜日に仕事があるんでしょう。忘れてなければ。多分大丈夫だろう。何とかなるさ。グループリーダーは仕事を人に任せないタイプなのでね。簡単な仕事しか来ないんですよね。簡単な仕事ならサクッと終わらせて小説を書きましょうね。面倒な仕事の可能性もあるけどな。

 

職場で仕事をしないといけないのはその通りなんだけど、小説のストックを作っちゃいけないって言われてないからな。課長からはバレない様にやれと言われております。当然ばれないようにやりますよ。うるさい人にはって注釈は付くが。課内では、私がキーボードを叩いている時は小説を書いている時だと認識されてますのでね。仕事を振りやすいんだろうと思いますよ。解りやすいから。

 

だって、私の仕事はどちらかと言うと、マウスを使う事の方が多いですからね。キーボードを叩きまくっている時は暇なときなんですよ。大分おかしい気がするけど、そうなんだよ。仕事をしているように見えるだろう?仕事をしていないんだな。小説を書いている時なんですよ。そう言うお仕事です。だからマウスを使っている時は声がかからないからな。小説書いていないって事は仕事をしているんです。

 

今回はこんな所で。日報の仕込みもやっているし、色々とやることがありますねえ。新年度になってからは色々と動いております。仕事をするのは当然として、今年は資格試験に受かりに行くんだからな。独学ですが、頑張りましょうね。回答は有るのかと言われたら微妙なんですが。回答が無いんだよなあ。午前の部の回答はあるんだけど。午後の部は回答が無いんだよねえ。それをどうするかなんですよ。

 

何とかしますが。何とかするしかないんですよね。何とかしましょう。解読しながらになるのかな?面倒ですけど、するしかない。するしかないんですよ。8月から本気出す。10月の中頃まで更新が止まるんだろうと思います。仕方ないね。趣味を諦めて勉強をするんですよ。今年は意地を見せる年。後輩君には負けていられないですからね。頑張りましょう。去年は無理だろ。治療中だったんだから。

 

去年は無理だよ。うつ病の治療中で復帰してから半年ですよ?資格受験料を捨てに行ったのと同じですよ。受けろって言うんだもの。無能部長が。無理だって言っているのに。そもそも脳の病気なんだから過剰に脳を使わせるんじゃねえって思いつつ、勉強をしていましたが。まあまずは治療よな。優先順位は変わらんよ。当然だよなあ。まずは治療。そこからどうしていくかなんですよ。

 

優先順位は、うつ病治療、仕事、資格試験、書籍化、小説、婚活の順番です。うつ病の治療が一番最初に来るんですよ。当然だよなあ。まずは体を万全にしてからですよ。何とかしますので。何とかするさ。とりあえず、1週間薬を抜いてみた感想は、活動限界が10分ほど短くなった?って感じです。体感そんな感じ。殆ど影響がありませんでした。良かったですね。まだ油断はしないけど。とりあえず、脳が働いていることは解りました。

 

今回はこんな所で。婚活は一番最後です。良い人を見つけたいが、焦るのは禁物だと言われました。残り物物件の中でも不良債権を掴まされるよって言われました。それは避けたい。是非とも避けたい。私は不良物件ですが。良い訳がない。良かったら売れてるって話ですよ。売れ残っているんだから仕方がない。とりあえず、太っててもいいよって人を探さないと。誰かいないかなあ。

 

アプリは一応続けております。おりますが、シンママが多いこって。シンママは対象外。離婚歴があっても別に構わんが、シンママはちょっと。いきなり子持ちになる勇気はない。自分の子供じゃないと多分区別しちゃうだろうからなあ。そう言う自信が無いのでね。なるべくなら子持ちではない方と巡り合いたいものです。誰か知らないかな。良い人居ないですかね?立候補も受け付けておりますが。

 

ブログで婚活は厳しいだろうなあ。ツイッターで婚活は厳しいだろうなあ。ブログは無理じゃないですかね?ツイッターの方がまだマシな気がしているんですが。顔が解らんのは別にどうでもいい。顔は関係ないので。私的には顔はどうでもいい。その内見慣れる。私の顔がどうとかいう話ではなく、顔に執着がないんですよね。容姿はどうでもいいです。ちゃんとしてくれていれば。

 

それよりは入れ墨の方が気になるかなあ。入れ墨は嫌いです。あんまりいい印象がない。高校時代に入れてた人が居たんですが、軒並み不良だったのでね。そう言う印象しか湧かないんだよなあ。だから入れ墨はNO。私が温泉が好きってのもあるんですが。一緒に温泉に行けないじゃん。温泉はNOの所が多いからなあ。仕方がないよな。そういう物としての位置づけなんだから。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。とりあえずは7月の末までストックを貯め込みます。そこから10月までは小説を書かない。資格試験に本気になりましょう。何処まで本気かって、かなり本気です。合格を狙っていきますよ。時間は就業時間外に2時間。土日に10時間用意しておきましょうね。とりあえずはそれで。受からなかったら来年同じことをするだけです。頑張って受かりましょうね。次回もよろしくお願いします。

でも、爆弾を仕込むのは辞めない模様。楽しみは必要だから。