密度。密度なあ。1年が遠い。日常系のはずなのに。

どっちの方が良いのかは知らんが、まあ、極端にやり過ぎたんだろうなって思っている。今も反省はしていない。とりあえず5話書いたけど、1万字で昼が終わった程度。先は長いなあ。どのくらい書けば許されると思うかですよ。書籍化したら打ち切り最終話にするんだろうけど、なんだかなあ。これ書籍化するのは辛そう。主に私が。密度高すぎて吐きそう。書籍化したら薄めようと思います。

 

でないと話が進まんのです。仕方がなかろうよ。書籍化しないと思うから暫くは書き続けなくちゃいけないんですよね。これは設定を練った私の義務だからな。完結まで書くんだよ。気合で。書籍化したら終われるとでも思っておこう。無理だろうとは思うけどな。でもタダだから応募はする。タダだからな。有料なら応募はしない。大人しくなろうで書くだけにするだろうな。

 

現在105話が終わった所です。ストックを貯めこんでいる。ハムスターかよって程に貯め込んでいる。もうちょっとで予約投稿の上限が見えるんですよね。今書いているのが8月分だからな。予約投稿は8月までしか解禁されていないんだよね。もっと有ったらもっと貯め込んでいるんだろうけど。とりあえず、進まない。前に行かない。全然なんだよなあ。スタートダッシュは決めたんだけど。

 

スタートの10話位で5年吹っ飛ばしたんですよ。私の中では普通になってしまったけど、なかなか序盤から時間をぶっ飛ばすって言うのは無いんではなかろうか。知らんけど。説明と今後の展開を書くのに5年間吹き飛ばしたんですよね。後悔はしていない。公開もしていない。5月1日だからな。公開するの。いつも通り時間が飛んでいるなあと思った矢先に急に牛歩になるんだよな。

 

牛に謝れ。牛の方がまだ進むのが早い。設定上、9月1日から本編スタートしたんですけど、105話現在で16日の昼。9月のな。遅すぎない?大丈夫?イベントもうちょっと用意してあるんだけど。12月までは予定があるんだけどなあ。それ以降?生やせばいいじゃん。とりあえず、12月の終わりまでは予定があるんです。そこまでに結婚も終わらせる予定でいる。スピード婚の予定でいる。

 

いやね?恋愛結婚にはできない訳があるんですよ。私の恋愛経験値が足りてない。高校時代に1人、大学時代に1人。それだけ。しかも両方とも遠距離というね。近場でイチャコラしてないので、よく解らんのですよね。それで社会人になっちゃったから出会いが無くなった。恋愛の仕方が解らんのですよ。食事デートくらいは何度かあるが、それ以外は特に?何も無いんだよな。だから恋愛ものは書けないんだよ。解らないから。

 

ただでさえサイコパスなのに人の感情なんて解る訳がねえだろうに。私は人の感情が解らないサイコパスです。表情と語気でなんとなく予想は付けているが、基本的に人の感情が解らない。何考えているんだろうなあって思う事はあっても、今怒っているなとか解らんのですよ。だから怒られても平気な訳です。怒ってるんだろうなあって思っているだけだから。そんなサイコパスです。

 

多分、あなたもサイコパス。何かしら欠けてるんじゃない?自覚症状が無いだけで。私の場合は自覚症状がある酷い奴です。その場の雰囲気に合わせて表情とかを変えているけど、何にも解っちゃいないんですよね。嬉しいんだろうな。良かった。と思っていても、実際は違う事がある。無表情だと普通でも解らんのだろうけど、無表情でも解るんだろうか。その辺あんまり解ってないですね。

 

社会的に合わせることは可能ですよ?怒っているな。喜んでいるなってのは表情や語気で大体解りますからね。覚えておけば何のことは無い。反射でできる様になるからな。意味が解らん所で怒られても切れるだけなんだが。理解不能な感情を向けられると切れる可能性がある。何言っているんだろうなあって過ごすこともあるけどな。理不尽に怒られても解らないからどうしようもないんだよな。

 

なんか怒られているけど、何かしました?ってなるんですよね。解らないから余計にそう思うんだろうと思う訳でして。自分の感情は解るよ。嬉しい時には笑うし、悲しい時には泣くし。自分の感情は解るんだけど、相手の感情が解らんのだよなあ。これが普通なのかは解らん。普通じゃないと思っているから自分をサイコパス認定しているわけですが。相手の感情が解らんのはそうだろうと思うんだけど。

 

経験則や何かで、相手の感情が多分こうなんだろうなってのは解るんだけど、本当か?ってなるもんな。泣かれたら悲しいんだろうな。でも笑顔なら嬉しいのかもしれない。どっち?ってなるもんな。後は文脈で判断するしかない訳でして。よく解らん時は黙って聞いてる。言葉を発すると油を投入する可能性があるからな。沈黙は金って言うし。黙っておけば何とかなる時の方が多い。

 

サイコパスだと思うんだけど、違うんだろうか。軽度のサイコパス入っていると思うんだけどな。多分あなたもサイコパスですよ。真人間の方が少ないだろうと思っているんですが。まあ私は危険思想とか持ってはいないですし、大丈夫だろうとは思っているんですが。特に破滅願望がある訳でもなく。危ない思想の事は知っているが、そうなろうとは思っていないですしね。

 

作品では使うけどな。共産主義とか危ない思想待ったなしだもんな。共産主義は一色に染めると亡びるんだよなあ。適度に混ぜる程度ならいいんだけど、色々と問題があるんですよね。権威と権力が一緒の所にあって、しかも神格化されているから問題なんだよな。権威と権力を一緒にすると碌なことにならんのですよ。トップが腐れば全部駄目になるんだからな。

 

一代目は良いんだよ。大体は。五代目くらいになってくると碌でもないのが出てくるんだよなあ。大体教育に失敗するのな。権力と権威を一緒に持たせるからそうなる。権威と権力は分けておくと良いんですよ。権威は権威を磨いてもらうとしてだな。権力が腐っても権威が無ければ被害は拡大しないし。権威がコケても権力でどうにかすればいいし。柱は1本よりも2本の方が良いんですよ。2本とも同時に駄目になることはそうそう無いだろうからな。

 

後は宗教な。あれもハマると大変だよなあ。私は多神教の方を信じております。一神教は危ない気がしている。最高神が絶対だからな。宗教にも色々とありますからねえ。一概にどれが悪いとは言えないのが辛い所。きじるしも多くいるしなあ。何事も程々が良いんですよ。社会制度もだけど。全部のいいとこだけを取って来ればいいんですよ。そっちの方が上手くいくから。

 

さて、政治の方に向けていくのか?別に良いが。私は特に支持している政党はない。ここが良いとは言えない。けどまあ、自分の選挙区では自民党に入れているけどな。一番マシだから。もっと良い所があれば、そっちに入れたいが、今の選挙区だと自民、立憲、共産の3候補だからさ。選択肢がねえ。どれにするって言われたら、この中だったらまだ自民がマシ。

 

立憲は政党名の名前が機能してないし。共産は論外。自民の候補もあんまりいい人じゃないんだけど、それに入れるしかないんだよなあ。立憲がもう少しまともならね。あれじゃあ駄目でしょ。入れられないよ。人材不足なのか知らんけど、もうちょっとまともな政策を打ち出してくれないと、入れるに入れられない。現実見ていない政策してると思いますよ。もうちょっと何とかなるだろうと思う訳ですが。

 

共産は論外。共産主義にするのは論外。だから権威と権力を一緒に考えているような人たちには入れられない。滅びの道しかないんだよなあ。絶対にダメだよな。碌でもないですよ。名前がまず駄目。中身もまあ駄目なんですが。国民に媚びを売るような政策を掲げてたら駄目ですよ。国がどうなるのかを考えないと。第一はそこだろうよ。そこに金を使わないといけないんだよなあ。

 

そんな訳で、私の選挙区では自民にしか入れられないんだよね。自民以外に何処があるのって言われると困るんだけど。基本的に名前を聞いたことのある政党でまともなのってあんまり無いんだよなあ。自民があれだとまだマシな部類なんだよなあ。何点かと言われたら80点くらい?1000点満点中。多分その位。マイナスになっている政党もあるんだもの。仕方が無いじゃない。

 

日本の政治は碌なのがいないんですよね。岸田さんが良いか悪いかって言ったら悪いし。増税したいだけの人に見えているんですよね。良いこともやっているんだけど、大抵増税がセットになっているんだよなあ。増税が無ければまだマシな部類のマシなゾーンに入ってくるんだけど、増税したら景気後退するじゃん?世界はインフレで困っているってのに。日本だけインフレが足りないんだよなあ。もうちょっとインフレになっても良いんだよ?

 

スタグフレーションになり掛けているような気がしてならんのだけどな。景気が上振れる要素が無いんだもの。しょうがないよな。国内の需要を何とかしないといけないんだけど、何ともしてないから困っているわけで。ピンポイントに金を配ればいいだけだろうと思うんだけど。駄目なんだろうか。私はそれで何とかなると思うんだけどなあ。全体にばら撒いたら駄目なのは解り切っているんだが。

 

金を使わざるを得ない世帯に金を配れば解決するんだよ。金がある人は自分の金を使って買えばいいんだからさ。それか、本当に子供に値札を付けるかだな。子供に値札を付ければ人口も増えるし、景気も回復するよ。色々と解決しますよ。まあ名前やらなんやらで誤魔化してくれればいいんだけど、要は子供に値札を付けると色々と解決します。子供って値段がかかるんだよな。

 

それが良いのか悪いのかですが、出来るのであればそうしたくはないってのが本音だよな。でも色々と社会が壊れているし、そうするしかないのも現状なんだよな。色んな問題が解決する案なんだけど、絶対に反対勢力が誕生するんだよな。武力で弾圧するわけにもいかないんだけど、反対勢力って潰しても問題無いんだよな。全員刑務所送りでも問題無いんだよな。

 

反対勢力の内部の人は、敵国のスパイか、スパイに唆された人か、ただの馬鹿だから、全員殺しても問題無いと言えば、問題ない。色々と整理できるし、良いこともあるんだけどな。出来ないよなあ。法治国家だもの。法で裁かないといけないよな。弾圧は一種の手札なんだけどね。法治国家だとその手札はジョーカーなんだよね。使えないんだよなあ。手元にはあるんだけど。

 

今回はこんな所で。私は危険思想も知ってはいますが、私自身の思想はそこまで尖ってないと思いますよ。色々と手段と手札を知っているだけで、使えないことは解っているからな。そんな思想も一応は勉強するんだよ。駄目だと解っていて勉強するんだ。それが良いよって言って勉強するのは不味いけど、危険だと知ったうえで勉強することは悪いことではない。染まったらダメだけどな。

 

でもまあ、今の現状を変えたければ、子供に値段を付けるのは悪い手段ではないんだよな。人道的にどうなんだって言いたいかもしれないが、手段としては悪い訳ではない。聞こえが悪いだけで、悪い手ではないんだよなあ。そのカードを切ればいいのに。色んな人が得をして国としても安定軌道に乗っかるから良いことだろうとは思うんだけどね。支持率はキープできると思うよ。一定層から支持率が上がるし。一定層からは下がるけど。

 

私に国を任せたらどうなるか。色々と大変なことになるに決まっている。色んなところから圧力がかかるんだろうな。でも大半は昔に戻しましょうって言っているだけなんだけどな。そうすると聞こえもしない足音が聞こえる人たちもいるんですよね。悪いことはしていないつもりなんだけどなあ。でも小説にはそう言う癖が出るからな。どうしてもそうなってしまうんですよ。理想の社会構造はと言われたら資本主義を上げないもんな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。多分理想的なのは、腐敗しない共産主義ですよ。腐敗しないのが絶対条件なんだけど、絶対に腐敗はするんだよ。これは確定事項なんだ。腐敗しない共産主義なんてものはあり得ないんだよ。だからまだ資本主義の方がマシではあるんだよな。でも社会主義もちょっと混ぜておいて欲しい。色々と考えていくと、全部の中間位になってくるんですよね。主義は全振りしても良いことは無いんですよ。次回もよろしくお願いします。

お腹が減ると碌な事を考えないよなあ。満腹が1番ですよ。