残業やっほい。先にご飯を食べました。

今日は短めで納めておきたいところですね。ちょっと急ぎの仕事があったので残業をしてきました。19時までで帰ってきましたがね。帰ってこないとお薬が切れる。テンションがローに入ってしまう。もう既に若干のローなんですがね。ちょっとだけ、お薬が効かない時間帯が出来るんですよ。もう30分もすると元気になってくるんですけど、今はちょっとだけテンションが低めです。

 

まあ、仕事は終わってないんだけどな。明日も残業ですね。明日は外に行くんですがね。どの道残業なんだよなあ。いいけどね。お金で帰って来るんだから。がっつりと稼がせてもらう訳にはいきませんけど。程々に稼ぎますよ。今月は残業をしない予定を組んでいるんですから残業は無しで。残業は5月からなんですよ。そっちが本番と言いますか。そこから色々と始めないといけない訳です。

 

5月に入ったら資格試験の勉強をするんだよ。残業でな。残業で勉強をさせて貰いますのでね。その位は許されるだろう。業務に関係のあることだからな。許してください。課長の許可は取ってあるので、大丈夫だろうとは思いますがね。大っぴらに言わなければ大丈夫。資格試験の勉強くらいでグダグダ言うんじゃねえ。資格とらねえかんな。私はそれでも一向に構わんのだが?

 

それはまあそれとして、残業をしますよ。月に40時間以内で納めます。残業課のように残業はしませんのでね。もう既にエースが昨日10時30分まで残業をしていたようですがね。何で残業をしているんだろう。まだ仕事始まってないんだけどなあ。飛ばしているよな。今月は44.75時間で納めるんだろうけど。うちの会社は15分単位でしか残業を付けられないので、それが36の限界ラインです。

 

そこまで残業したいですかってなる訳で。残業課の後輩が、最近元気が無いんですよね。色々と溜まってそうな気がしますね。休みをしっかりと満喫してくれればいいんだけどなあ。ゴールデンウイークはゆっくりと休んで欲しいですね。また元気に戻って欲しい所です。残業課の人は気が付いているんだろうか。最近は挨拶の声のトーンが一オクターブくらい下がっているんですよね。

 

今回はこんな所で。色々と歪が出てきているような気がします。倒れない程度にゆっくりとして欲しいものです。私みたいにはなるんじゃないぞ。課長がフォローしないといけないんだろうけど、残業課の課長の有能さが問われる事態になりそうな気がしております。大丈夫かなあ。心配なのは心配なんですよね。うつ病は辛いぞ。何とかなればいいんですが。さしで飲みに行くのも違う気がしてる。

 

ちょっとどうしたらいいのかが解りませんね。こういう時に自分がサイコパスでなければと思う所ですが。何とかしてあげたいのは山々なんだが、どう表現していいのか。何か調子が悪そうと言うか、テンションが低いなってまでは解るんですが、詳しくは解らん。今の時期だしなあ。仕事があんまりない時期なんだよな。それでも何かあるって事は、何かあるんだろうと思う訳なんですが。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。私で気が付いているんだから、他の人でも気が付いているとは思うんだけどな。何もしてあげないんだろうか。何とかしてあげないといけない気がするんですが。何とかなるのかは解らん。私はこういう時は無力ですね。元気がない時に何をしてあげればいいのかが解りません。私の場合はご飯を食べれば、回復するんですが。最近はな。鬱になる前は解らん。何してただろう。あんまり覚えてないんだよなあ。何してただろうね?次回もよろしくお願いします。

管理職のお仕事ですよ。部下のメンテナンスをして下さい。