明日は外。天気は何とか持ちそう。

明日は外に行ってきます。多分晴れる予報なのでね。晴れと言うか、雨が降らないというか。曇りなんですよね。湿気がヤバげ。湿気は無しにしてくれないかな。カラッと晴れて欲しい訳ではないんだが。暑いのもやだ。湿気があるのもやだ。10月くらいの天気が一番いいんだよな。年中そうならんかねえ。年中秋。太る気しかしないけど、気候はその位がちょうどいいんだよな。

 

で、うちの無能部長が資格とれとれうるさいので、課長が資格試験の勉強を就業中にやるぞと言い出し、7月から始まります。とりあえず、資格の試験が終わるまで。今日はやることがちょっとだけあったので、仕事をちょっとだけしてから小説書いてた。大体2万字書いてちょっと落ち着いたかなあって所。資格試験の勉強の合間に書いているんだけど、そっちもどうしような?何時頃投稿できるんだろう。

 

とりま10万字目標で書いていくけど。あれもちょっとばかり長くなりそうなんだよな。長編は大変なんだよな。書いていて疲れてくるからな。ダレとの戦いになってくるからなあ。面白く書きたいのは山々なんだけど、どうにもね。ならん時がありまして。どうにもならん時は諦めるしかないんですよ。だらだらと書いててもね。いかんのは解っているんだけども、長々と書いてしまうんだよな。

 

魔法屋は1日を長くしようとしているわけでして。長くしようとすると内容が薄くなるんだよなあ。内容も濃くしていきたいんだけど、目標がね。そう言う目標だからさ。今回は諦める。こういう作品なんだなって事で何とか。後半になっていくにしたがって、1日が短くなっていくからな。その内1日が5話位で収まるようになると思うんだよな。あれは1年しか書かないって考えてるからな。

 

それでも2年近くは書かないといけないんじゃないかなあと思っているんですが。多分途中で2本立てで投稿する羽目になるとは思います。その時はどうぞよろしくお願いします。多分完結まで書いての投稿になると思います。多分だけど。10万字を目指しているのでね。その位で終わる予定です。職場で書いているのはどうなるかは未知数。あれは幾らでも書けるんだよね。寿命まで書くことは無いとは思うけど。

 

今回はこんな所で。課長が本気になって来たので、私の予定が狂ってきている。テストを2日に1回するって言っているから、それだったら知識の勉強は後回しにして、実務の勉強をメインにすればいいかなって思っている。それで多分大丈夫だろうと思うんだよな。知識問題はもともと5周するつもりでいたからな。5周以上になる計算なんだよな。それなら実務を何とかしましょうって感じですよ。

 

何とかなればいいなあ。実務の問題は慣れしかないのでね。慣れるほか無いんですよ。明日はノー残業デーなのでやって行こうかなって思っております。外から帰ってきたらやろうかなって思っております。とりあえずは1問解く。その1問が60点以上必要だからな。後は5問で60点だから結構きつい。そっちの勉強もしないといけない。何処から手を付けるのかは考えないといけないですね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。とりあえず、資格試験の勉強を頑張ります。8月に入ったら本格的に動き始めるのでね。今の内に知識問題を詰め込んでおきましょうかね。できるときにやっておかないといけないですからね。できるときにできるだけやっておくんですよ。今日はちょっと無理だった。お腹が空いて集中力が無かったのでね。問題を解くことができない状態だったんですよ。次回もよろしくお願いします。

何でか知らないけど、無能部長がうるさく言ってくるんですよね。