後始末込みで2万字弱、地震大丈夫だった?

揺れたとき、弱いけどヤバめな気配して調べてみたら石川県で6強、でもマグニチュードはそこまでか。私の所は弱かったので大丈夫でしたが、近場の人は大丈夫だっただろうか。私の地域も敏感な地域だからな。他人事じゃないんだよなあ。皆地震対策してる?保存食とか常備してる?必要な物があったら皆で支援しないとね。こういう時は助け合いの精神が大事だからさ。困ってたら困ってるって言わないといけないからな。

 

後は、余震に気を付けてね。今回のが余震って可能性もあるからさ。本震が後に来る場合もあるからまだ3日くらいは油断しない様に。油断してたらって事があるからさ。大丈夫だとは思わない事。大丈夫って思ってて痛い目見るのが一番反動がデカいからさ。来ると思って居よう。どうせその内忘れるんだけど、忘れるまでは来ると思っていましょうね。心構えが大事だからさ。

 

で、私は今日の予定が狂ってどうしようかなあと思っておりましたよ。ココスに行ったら休みでさ。朝食バイキングで昼食まで賄うつもりだったんだけどなあ。仕方が無いので、近くにあるすきやに行ってきました。カレーが美味かった。カレーはほら。スパイスだから。糖質じゃないから。米は見逃して欲しい所ではあります。どうせ米も食ったんですが。朝食でいっつも米は食ってるんだからノーカン。

 

でも流石に外食をしたんだから1回おやつは抜いた。それだけ満腹になるまで食べたんだから抜かないとね。大盛り頼んじゃった。朝から。余裕で平らげましたとも。朝昼晩とあったら、朝にがっつりと食べたい人なんですよね。夜もがっつり食べたいんだけどさあ。寝るだけだって言うじゃん?でも空腹じゃあ寝れないじゃん?だから食べるんだけどな。美味しくいただきます。

 

で、小説の方は短編が出来上がった。2万字弱。まあその位よな。後5つくらい話を詰め込んで終わりかなあとみているんですが。どうなんでしょうね。10万字くらいの短編がちょうどいい気がするんだよなあ。短すぎても文句を言うし、長すぎても文句を言う。人間ってそんなもんですよ。自分にあった文字数の作品を探しましょうね。そんな小説が何本もあってたまるかって話なんですが。

 

私としては、完結しているのであれば、10万字から30万字くらいのものが好みではある。未完結のものであれば、1話2000字から5000字くらいのものが良い。その位の時間で読めるものが良い。今から追いかけるってなると100万字ですって言われても困るけどな。でも頑張って読みますよ。面白ければ。それは絶対条件だよなあ。面白くないと読めないんだよな。それは仕方がない。

 

惰性でもいいので読めるとありがたい。とりあえず、完結まで読めればいいなあとは思っているが、思っているが、今読んでいるのは1000話を超えているんだよなあ。いつ終わるんだろう。1つは学校ものだから3年通うはずなんだけど、1年目が終わってないのに1000話を超えているんだよなあ。いつ終わるんだろう。毎日更新してくれているのは本当にありがたいんですが、終わりが見えないんだよなあ。

 

まあ読みますけどね。続いて行くうちは読みますよ。私も頑張って書かないとなって思いますよ。あんな作品は書けないけどな。登場人物一杯管理して、ステータスも管理して。そんなの無理だからな。登場人物を1人追加するだけでひいひい言っているんだもんな。管理が追いつかないよう。誰が来店して、誰が魔法を使ってくれたんだっけ?次の来店の予定は何時だっけ?ってなってる。表が欲しい。

 

今回はこんな所で。ちょっと婚活してきます。アプリなんだけどな。いいねを押してきます。色んな人に押しているんだけどなあ。太っているから駄目なんだろうなあ。太ってても良いよって人じゃないと駄目だからな。太ってても良いよって人居ないかな?子供が望める年齢であれば、他は文句を言わないのでいませんかね?いてくれるとありがたいんだけど。本当にありがたいんだけど。

 

いないからな。しかも地方だしな。アプリをやっている人口が違う訳ですよ。別に何処に住んでいようが良いんですがね。私としては。迎えに行くだけですので。頑張っていきますのでね。東京とかなら新幹線で行くのが良いんだろうけどなあ。地方から地方へ行くんだったら車だよな。頑張っていきますよ。一応最大で12時間くらいなら運転でどうにかこうにかなるからな。行って帰って来れるから。土日で何とかなる。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。とりあえず、東京圏の人で、遠距離OKの人に声をかけてみるか。新幹線で行けば大丈夫って所にしておきましょうかね。乗り継げば大抵何処にでも行けるけどさ。遠いとそれだけ費用が掛かるからな。なるべく近場が良いんだけどなあ。でも手を上げてくれたら文句は言わない。沖縄でも北海道でもなんとかするからさ。手、上げてくれない?次回もよろしくお願いします。

自分に自信がない?OKOK私も自信は全くないから。