今日は何もなかったなあ。明日は両親が遊びに来ます。

明日はラーメン食いに行きます。久々にラーメンを食いたくなってきた。私のツイッターの所為なんだけど。美味そうなラーメンの写真が沢山流れてくるんだもんな。美味しそうだよなあ。という事で、明日の食事はラーメンに決まりました。無難にイタリアンにしておけばいいものを。当たりはずれの大きいラーメンにするとは。外れても文句は言わない。美味しければ嬉しいなあ。

 

で、小説を書いているしかない訳なんだけど。小説書くしかないんだよなあ。ゴールデンウイークが暇すぎて死にそうだったんですよ。無気力さよな。とりあえずは何とか暇を潰せました。潰したよ。かなり潰したよ。基本的に小説を書いていたんだけど、次回作も着々と文字数を重ねて行っております。今日は5000字程度書きました。なので25000字になりました。面白いのかどうかは解んねえ。

 

一応公務員出身っぽいことをやらせているが、それが面白いのかどうかは今一つ解らんね。題材は良い気がするんだよな。いい感じのスポットだと思うんだよな。いい感じのニッチな所を攻めている感じがある。内政ものだけど。戦闘部分も多少は書くけど。頑張って3人称視点で書いてます。なんかおかしい様な気がしているけど、多分3人称になっているはず。多分。解んねえな。初めての事なんだもの。

 

思った以上に三人称の視点がですね。書きにくくてですね。書いている内に混乱してきまして。主人公以外に視点を当てなければ大丈夫かなあと思っていたんですが、なんか文章に感情が乗ってくるんですよね。それじゃあ駄目だろう?感情が乗ってきても良いのか?駄目な気がしているんだけど。なるべく排除したつもりなんだけどな。残っているかどうかは解んねえ。自分じゃ気が付かないんですよ。

 

自分の書いているものだから、自分で読んでいる分には面白いんだよな。面白いと思ったことしか書いてないんだから当然だよな。私が面白いと思わない文章を書く気が無いからな。たとえ需要があったとしても書かないからな。私は私の道を行く。着いてくるなら勝手にしてくれ。そんな感じで書いております。だから読んでもらわなくても別に良いんだよ。賞が取れなくても別に良いんだよ。

 

その代わり、ここは曲げねえってなったら曲がりませんけどね。私が考えた最高の作品って訳ではないんだけどさ。私の信念に関わる部分は曲げません。揺らぎません。そこが良いんじゃないかって思っている部分には誰に何を言われようが変えません。書籍化するので変えてくださいって言われたら変える。でもそれはまず無いから大丈夫。物語が大きく変わることは無いだろうと思います。

 

でもさ、正直な所、言っても良いですか?私の作品に星をくれている人には悪いんだけど、1話の時点で星が入っていたのよね。1話って説明しかしてない訳でさ。まだ面白い所が出て来てない訳ですよ。期待で入れてくれているのは有難いんだけど、???ってなるんですよ。まだ早えよって思う訳ですよ。せめて魔法屋をやらせてくれよとは思う。そこから評価をして欲しい。

 

有難いんだよ?作者で星を入れてくれる人もいるんだろうし、面白そうな設定だろうから星を入れてくれた人もいるんだろう。いるんだろうが、まだ始まっていないんですよ。今はもう始まっているけどさ。日刊ランキングにも乗れたのは確認したけどさ。有難いんだけど、思っているのと違うといいますか。もうちょっと読んでからでもって思うんですよね。1話で離脱した人が星1つだけ残していくなら解るんだけど。

 

一応アクセス見てきた。順調に伸びていっているじゃん。ゴールデンウイークだからってのもあるんだろうけど、伸びてるじゃん。じゃあもうちょっと見てから評価をくれても良いですかね?贅沢な事を言っているのは百も承知なんですけど、後で面白味が減ったからって星を減らしていってほしくないのでね。一話ごとに押せるいいねの方を押してもらっても良いですかね?

 

いいねの数は増えるのは大歓迎です。いいねを押してもらえるように頑張りますのでね。そこんところはお願いします。錬金術師道の時は星をクレクレしてたけど、趣味で書いてるんだから星は無くても良いんじゃねって思う様になって来てまして。私に星をくれるのであれば、他の人にも星をあげるんだぞ。私はもうクレクレ言わないのでね。星頂戴って言っている人が居ればあげてください。

 

頑張っている人には星を残すようにはしておりますよ。面白いなあ続きが読みたいなあってなる時があるじゃないですか。そういう時に星を入れてます。だから大体5つ入れちゃうんだよな。最近は発掘作業が滞っているけどな。書くからさ。書いている方が忙しくてですね。読んでいる暇がねえ。いや、暇はあるんですけども。読む時間って大体決まっているからさ。

 

私の場合は12時~13時と19時~21時って決めて読んでいるんですよね。仕事が余程暇なときは仕事中に読んでいることもありましたが。待ちの時間ってのがどうしても作業中にある訳ですよ。何にもすることが無いって時間がある訳ですよ。そう言う時間は読んでいることが多いですかね。まあ最近は設定を考えていることの方が多いんだけど。面白い設定が無いかなあって思考を戦わせているんですがね。

 

中々無い訳ですよ。面白い設定と言うものが。大体誰かと似通ってくるんだよなあ。大抵ファンタジーなんて作品は食い散らかされた後だからさ。初めて見る設定だってのが中々無い訳ですよ。私の魔法屋はどうなんだろう。自分では今まで見たことない部類の設定なんだけど。魔法を使う事はあるにしても、スクロールの魔法が出てくるにしても、スクロールを売ること自体は初めてなんではなかろうかと思って書いていたんですが、あるんだろうなあ。私が知らないだけで。

 

誰も掘っていないと思って掘ったら誰かが埋めた後でしたって事が多そうだもんな。魔法屋はどうなんだろう。見たことない話になっているんだろうか。なっていると良いんですが。新鮮さが欲しいと思うからさ。旬でなくても良いから新鮮なものが良いよね。熟成されたものもそれはそれでいいんだけど、こう、王道じゃない方に惹かれるといいますか。そう来たかと斜め上方向に抜けていきたいんですよ。

 

今の世の中、これだけファンタジーに溢れているんだもんな。掘り返していない訳がないよな。古今東西、ファンタジー物と言うものはある訳でして。大抵歴史なんてものはファンタジーしかないというのが落ちなんですよ。歴史ものの小説の事ではない。歴史な。日本の歴史だってそうじゃん。天照大神がどうのこうの、イザナミノミコトとイザナギノミコトがどうこうと、ファンタジーから始まっているじゃんね。

 

まあ大体は歴史は勝ったものが書くからファンタジーになりがちなんだよな。ファンタジーなんだから何でも良いだろうって話ではないんですがね。近代史にあたっては合ってないと困るんだよな。その辺はファンタジーであると困るんですよ。古代の話はファンタジーでもいいんですが、流石に近代史はちゃんと書こうな。多分近代史もめちゃくちゃな国はあるんだろうけどな。歴史なんてそんなもんです。

 

昔っからのジャンルで行けば、日記調の作品は先祖がえりともいえる。まあ日記は女の人が書くことが多い様なイメージがあるんだけど。枕草子みたいな。あれは随筆だけど。まあ似たようなもんです。書きなぐりなのは一緒一緒。私の作品は基本的に書きなぐりです。一番新しいのは一応プロットは書いたけど。今もと言いますか、続きのプロットも書いてみたんですよ。一応な。守るかどうかは解らんけど。

 

その時々によって面白いだろうと思う方向に流れて行きますのでね。最終的には戻らない可能性がある。仕方ないね。だから予定を立てるのは苦手なんだとあれほど言っただろうに。仕事の予定を立てるのも下手なんだからさ。仕方が無いんですよ。予定を覚えることは出来るんだけど、作るのは無理。だからプロットも無理。私に無理なことをさせないでください。

 

今回はこんな所で。婚活もしてるよ?アプリでだけど。別に何処の人でも構わないし、専業主婦がやりたいんだったらそれでも構わんのですよ。バツイチだろうが気にしません。子供がいるのは気にする。でもその位じゃないかなあ。他に気にしないといけない点はあるだろうか。無いよな。容姿?どうでも。性格が合えば問題なくないか?性格の方が大事だって。気が合わないのは息苦しいだろ?

 

誰か紹介してくれねえかなあ。親戚にいい子がいるよとか、家族で未婚の人が居るよとか。無い?お見合い結婚でも何も言いませんのでね。機会が無いってのが一番拙いんだよなあ。何処かに縁は落ちていないものか。子供持ちでなければ、本当に誰でもいいんですよ。あ、子供は欲しいけど。自分の子供は欲しい。そう思う。だから子供が嫌な人は駄目か。そうかそれがあったか。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。条件としては、現在子供がいなくて、子供が欲しい方、で子供が望める方だな。これが条件か。私の最低条件がこれだな。これ以外は特に。生理的に無理とかでなければ。たまーにいるのよ。何でか知らないけど、生理的に無理な人が。不潔とかそんなんではない。なんか生物的に駄目な気がする人が居るんですよ。そう言う人はごめんなさい。それ以外であればどんな方でも歓迎はします。次回もよろしくお願いします。

年収が低いのがマイナスポイントだよなあ。