試験勉強を頑張りました。残業代は貰います。

仕事はしているぞ。当然だけど、日中は仕事をしている。仕事しないといけないのはその通りだからさ。仕事はしている。ちょっとばかり試験勉強をしていたけど、それはいいじゃん。ご愛敬ですよ。印刷機を見守る仕事をしていたんだから、少しくらいは、ねえ?暇じゃん?手持無沙汰じゃん。知識問題の方を熟しておりました。知識問題は最低でも過去問5年分を5周はするつもりでいるのでね。

 

その位やらないと覚えないからな。私の地頭は特段賢い訳でもなく。至って平凡な頭をしております。大学も偏差値55とかだし。普通よな。まあ勉強は出来てなかった方ですよ。でも仕事は違うもんな。仕事に勉強の力はそこまで関係ない。一定はあるかもしれないけど、何年もやれば覚えるさ。体で覚える仕事もあるからさ。体で覚えないといけない仕事もあるんです。

 

私のやっている仕事のうち、半分は体を使う仕事です。特に夏場は体を使います。焼けます。真っ黒にはならんけどな。直ぐに車の中に駆け込むからな。ささっとやって車に逃げ込んでを繰り返す仕事をしております。どんなのだって怒られそうな気がしますが、暑いんだもの。やってられんのですよ。外で待つとか在り得ねえから。本当は外で待たないといけないんだけど。見張りは必要なんだよなあ。

 

壊れるといけないからさ。見張りは必要なんですよね。でもね。人が足りないんですよ。私1人でやれとは言えんでしょうに。どうしてもやれと言われたらやりますけども。まあ最低でも4人は必要な仕事のはずなんです。それを2人でやれと言っているんだから、会社側も頭が悪いんですよ。人件費は削っては駄目な所だろうと思うんですが、どうなんだろうなあ。世の中の経営者は人件費をどの位考えているんだろう。

 

私は人件費は最後の最後に削るべきところだと思うんですよね。どうなんだろうなあ。その考え方があっているのかどうかなんですよ。私に経営者は向いていないんだろうけどな。金を稼ぐだけの頭が無いんですよ。赤字になるんだろうなあ。起業なんてしませんがね。してもどうするんだって所でもあるし。何の仕事を始めるんだってなるからなあ。何をすればいいんだろうね?

 

何をすればいいのかが解っていれば、苦労はしない訳ですが。それにやるにしても初期投資が結構必要になるでしょう?そんな資金は無いんだよなあ。そんな資金があったら株式運用を考えるっての。株を買うのは良いと思いますよ。主に配当目的で。短期で勝てる株式運用術なんてものは持ち合わせていないからな。長期でマイナスにならなければいいんですよ。何処の株を買えばいいのかが解らんけどな。

 

まあ色々と考える事はありますけども、とりあえずは働いておけという事ですよ。ああ、私は通常雇用ですよ?障碍者雇用とかではないのでね。頑張って働きますとも。今年は色々と解禁になったからな。残業を解禁しました。残業で勉強をしていくんだよ。とっとと資格試験に受かって色々と仕事をしないといけないんですよ。色々と仕事をしないといけないんだけど、なんで残業課の仕事をやらされているのかが解らんのです。

 

今回はこんな所で。飯食うぞ。薬を早めに飲まないといけないってのに、米を炊き忘れたから今の時間にブログを書いているんですよ。大体30分くらいで炊けるからそろそろだと思います。このブログをかいたら飯を食うんだよ。ゲームのログインもしておかないといけないけどな。まあそっちは惰性でやっているゲームだけど、楽しんでいる内はやりますよ。課金も偶にはするし。

 

趣味に金をかける人がどのくらいいるのか解りませんが、課金してもデータだから残らないっていう人が居るのは解る。データだからサービスが終了すれば無くなる者なんですよ。それは解っている。でもさ、考え方によっては、ゴミが出ないって事でもあるんですよ。色んな趣味がありますけども、やらない人にとってはゴミでしかないものも沢山あるんですよ。それを考えたらデータでもいいんじゃないって思う訳です。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。まあ私の様に軽い課金で済ませればいいけどな。重課金、廃課金はちょっと。生活をしていく金は残しましょうよ。生活資金を課金で消費するのはちょっと。まあ趣味でも同じことがいえるんですがね。生活を圧迫するような金の使い方はちょっとどうなのかなって思いますよ。私のおやつは生活費の一部ですのでね。おやつは経費。それを奪うなんてとんでもない。食事は経費で落とせないのかなあ。次回もよろしくお願いします。

多分毎日このくらいの長さになると思います。