明日からも外。もう少し楽にならないかね。

暑すぎるんだよなあ。明日からはもっと暑いそうですよ。死んでしまうんですが。倒れないようにだけはしましょうね。体力が持つかどうか。多分ですが、持たない気がしております。大丈夫ではない気がしております。それでも仕事はやらないといけないんだよなあ。夏場に現場行かないでいいようにしてほしいんだけど、行かないと仕事が終わらないのでね。行かなきゃ駄目なんですけども。

 

明日は早めに出勤出来たらしたい所。テストを朝一でやってから仕事に行きたい。そう考えているんですよね。……多分無理だな。明日帰ってきてからやるかあ。気力との戦いになるとは思いますが、何とかしましょう。何とかなるさ。明日、1時間だけ頑張りましょうか。気合入れて行くぞ。何とかするんですよ。何とかしなければならない。そう思ってやることにします。

 

最悪、エナジードリンク系統を使います。レッドブルかなあ。シュガーフリーの奴な。体力の前借りなのは解っているんですけど、そうでもしないとノルマが終わらねえ。終わらせないといけないからな。7月中に終わらせる。それで何とかなると思います。何とかしましょう。結構厳しめだな。大丈夫かなあ。水分は沢山もっていかないといけないだろうな。死んでしまう。

 

本番は8月に入ってからなんですよ。8月に入ってから、前半部分に勝負があるんですよね。勝負しなきゃいけないんだよな。何人来るかなんですよね。あんまり来ないでほしいんだけど。来てくれると時間がかかってしまうんだよな。時間はかけない方が良いんですよね。委任してくれるのが一番なんだけど、どうなんだろうなあ。委任してくれるんだろうか。半分以上は委任してくれた方が良いんだけど。

 

まあ権利の話なんで、難しいのは解っているんですけどね。解ってはいるんだけど、楽をさせて欲しいんだけどなあ。真夏にやることじゃないんですよ。本当は秋口にやった方がよかったんだけど、契約者側がうるさく言ってきたことだからな。その分金は貰いましたので、やらないといけないんですけどね。私の担当でない方がよかったんだけど、副担当に私の名前が入っているんだよなあ。

 

後は資料も作らないといけないんですよね。資料も作らなければならない。明日作りましょうね。今日は色々と限界だったんだよ。無理しても駄目だからさ。無理しない程度にやらないとね。無茶はしても何の得にもならんのですよ。無理無茶無謀はしてはいけない。出来ることだけでいいんですよ。残業時間が少ないって怒られるんだろうけどな。馬鹿だよな。普通は多いって怒られるんだよ。

 

今回はこんな所で。残業時間は少ない方が良いに決まっているだろう?多ければ、会社に負担をかけているんだから。会社側が悪いのか、その担当者が悪いのかを決めないといけないんですよ。残業が少ないって文句言われる筋合いは無いですね。言われるんだろうけど。言ってやろうか?仕事の割り振りをしている管理職が悪いって。取ってくる仕事が偏っている方が悪いって。言ってやろうかしら。

 

それにうつ病になったやつにもっと働けって言ったら怒りますよ?倒れても良いんですかって話になるじゃないの。私は切れる自信がある。また倒れるまで仕事をやらせるんですかって言ってやろうか。どう言い返してくるかな。普通に仕事を終わらせたら怒られるとか堪ったものではないんですよ。残業には3種類あると思っています。大体はね。その3種類で殆ど片付くんですよ。

 

1つ目、どうしてもその時間しか駄目だった場合。2つ目、担当者が仕事を作り出している場合。3つ目、担当者の能力を超えて仕事を割り当てている場合。この3つで片付くと思いますよ。1つ目は仕方がない。どうにもならない。業務時間外しか無理ならそれで行くしかない。1つ目はどうしようも無いと思うんだ。第三者側に原因があるんだから。こっちではどうしようも無いんですよね。

 

2つ目はどう考えても担当者が悪い。仕事を作り出す必要は無いんですよ。契約内容に従って仕事をやればいいんです。それ以上の仕事をやっていたのであれば、担当者が悪い。無駄な時間を使っているんだから。3つ目は管理職が悪い。能力に見合った仕事を割り当てられなかったのは管理職のせい。仕事の取り過ぎなんですよ。仕事は選ばないといけないんです。選びたくないなら人手を増やせと言いたい。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。残業の良し悪しは決まっているんですよ。残業をする方が悪いんです。残業しないといけない量の仕事を押し付けているのか、仕事を作り出しているのか知りませんが、残業はしない方が良いに決まっているだろう?経営者の視点になって考えれば解ることだろうに。余分な人件費を使っているって事なんだよな。気が付くのか知らんけど。次回もよろしくお願いします。

仕事をやって、怒られる。意味が解りませんな。