ちょっと今日は資格試験の勉強は無理。明日から頑張ります。仕事が無ければ。

今日は1日出張で車を運転していたのと、帰ってきて早々に力仕事兼面倒くさい仕事を押し付けられたので、疲労がやばめ。車の運転も疲れるんですよ。100㎞ちょっとしか運転してないけど、狭い所を通るし、神経を使うのでね。色々と大変な訳ですよ。なのでちょっと今日は無理。体力が持たない。体力勝負な所があるからさ。毎日やった方が良いのはその通りなんだけど、今日はちょっと勘弁してほしい。

 

10月まではまだあるからな。とりあえずは、出来ないことを潰して行きますのでね。後2つ問題が解けないので、答えを見ながらやらないといけないんですよ。解答は作って貰ってあるので、それを見ながらやる感じですね。それも大体30分はかかるんだろうな。その問題も転記の問題なんだよな。何処を何を転記するのかを考えないといけないんですよね。それは元気のある時にやる。

 

明日は疲れていても頑張ります。ちょっと回復してきました。コーラを飲んで回復ですよ。私にとってはコーラはポーションみたいなものだからな。回復力がやばい。もちろん飲んでいるのはゼロコーラですけどね。砂糖は敵だからな。人工甘味料は良いんですよ。医者がOK出しているからな。栄養指導で色々と言われております。私の大好きな食べ物は砂糖が多いので駄目だと言われている。

 

豆大福が美味いんだよなあ。つぶあんが良いんですが。つぶあんが最高に美味しいんだよなあ。育ちが解りますね。こしあんつぶあんかで育ちが解ると言われております。大体都会暮らしで良い感じの暮らしをしていると、こしあんの方が好きになるらしい。下町とか田舎とかだとつぶあんなんだって。知らんけど。本当かどうかは解らんけど。統計を取っていないから知らんことなんですがね。よく言われるんですよ。

 

こしあんしか食べられないというと、育ちが良いんだねって言われる。あの皮が駄目らしいね。何でか知らんけど。あの若干の渋みが美味しいと思うんだけどなあ。解って貰える人には解って貰える。あの皮があるから甘みが引き立つんですよ。育ちが良い人には解らんそうです。本当なのかは知らんけど。私は産まれも育ちも田舎ですよ。今も田舎暮らしですが。車が無いと駄目な地域に住んでいますが。

 

車が無いと仕事にならんし、生活もできないんですよね。買い物とかに行くときは、基本的に車です。広々とした駐車場がありきの場所です。都会は駐車場がないらしい。どうやって生活するんだろうと思う訳ですが、買い物も徒歩で行くの?電車や地下鉄で行くの?遠くないです?近くにあるんだろうか。生活したことないので解らないんですが、田舎暮らしは車が必須ですよ。

 

まあ頑張れば自転車でもなんとかなるけど、基本は車。少しの距離でも車を使いますね。少しの距離と言っても車で10分くらいはかかるんですが。歩くと30分はかかるんだよなあ。ガソリン代が勿体ない人は自転車で行くんだけど、平坦ではないからな。アップダウンがあるんですよ。地形がまずそんなだからさ。自転車も電気自転車でないと大変ですよ。動力はいる。

 

物価は都会よりは安いのか?解らんね。そんなに変わらんでしょう。住宅くらいじゃない?都会に住むと住宅で結構な額が取られるんだと思うんだけど、そうじゃないの?よく解っておりませんが、私の住んでいる所は駐車場込みの水道代込みで57500円。広さは3DK。多分田舎だとこれくらいでこの広さだと思うんだよね。1Kとかならもっと安い。30000円くらいで住める。

 

2Kか2DKでよかったんですよ。3部屋も要らんのですよ。生活する部屋とクローゼットになる部屋があればよかったんですよ。3部屋も要らんのだよなあ。でも物件を探すと人気があるのか、ここよりも高かったんだよなあ。駐車場が無かったりしたんですよね。駐車場は必須です。車は必須です。だから今の場所にしたんだけど。お値打ちだったと思いますよ。当時は。

 

10年近く住んでるから、値下がりはしているんだろうと思うんだけど、まあ払えるし。良いかなって思ってそのまま住んでる。特に不便はしていないしな。だからお相手が出来たらすぐにでも一緒に住めるんだよな。1部屋まるっと空いているからな。今は物を置いてあるといいますか、服とか色々とおいてますが、すぐにあけられる。そんな感じの所に住んでおりますよ。まあ問題が無い訳ではないけどな。

 

問題は災害なんだよなあ。地震が来たらどうなるのか解らんね?一応耐震性能の基準はクリアしているんだけど、築年数がそれでも古いからな。今で35年から40年くらいかな。補強はしてあるとは言え、その辺が少し心配ではある。階段は無理だろうな。崩れると思います。出れなくなるのではしご車待ちになる感じですかね。後は、どうなんだろう。地盤がどうかだよなあ。

 

地山ではあるとは思うんだけど、切り土しているところに建っているからな。全体が円弧滑りなんか起こすと倒れますね。地盤の改良はしていないと思うんだよなあ。当時の設計基準がどのレベルなのかが解らないですが、とりあえず、建物は何とかなるとは思う。その後だよね。どうなるんだろう。津波は心配ないんだけどな。津波は心配ない。海岸から5㎞以上離れているし、海抜も10m以上はある。

 

まあ結婚出来れば引っ越すんですけどね。家は建てたい。田舎で賃貸暮らしはあんまりね。都会でなら良いのかもしれないけど、色々とあるじゃん?住宅は建てたい。自分の家の方が良いと思っているからな。賃貸の方が良いって人もいるかもしれないし、部屋を買う方が良いという人もいるかもしれないが、私は建てる方が良いと思っているから建てられれば良いなとは思う。

 

今回はこんな所で。まあまずは相手を見つけないといけない。相手がいる事なんだよなあ。結婚願望はあるんだけど、相手が見つかりません。誰か良い人知りませんかね。私は特に要望は無いんだけど。再婚者でもいいんですよ。子供がいなければ。子供はちょっと。自分の子供と区別しちゃうだろうから、なるべくならいない方が良い。居ないで探したい。いきなり父親になるのは難しいかなあ。

 

良い人募集中でございます。立候補も可能。地方で住むことにはなるけど。それが嫌って人もいるんだろうなあ。逆もいるんだろうけど、少数派よな。そうでないとあんなに人口が集中してないって話ですよ。地方の方が住みにくいのは仕方がないよな。都会の方が色々とあるだろうからな。地方は買い物でも遠くに行かないといけないですからね。車の運転は出来た方が良い。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。身分証代わりにもなるけどな。免許証は。マイナンバーカードもあるけど、あれはちょっと怖いって人もいるだろうからな。別に自分の番号がバレようが、何ともないんだけどな。ナンバーが解った程度で何かしら起きることはまず無いから。そこまで心配することではない。でも身分証って言ったらやっぱり免許証だよな。そっちの方が出しやすいし。次回もよろしくお願いします。

とりあえず、逢ってみない事には何も解らんと思っている。