散髪行ってきた。今日は読んでばっかり。

ノルマで1話書いてからはずっと読んでた。昨日6話書けたのが大きかったな。読む方は1度読んだことのある作品を読み返しております。面白いものは何度読んでも面白いんだよなあ。そして、長すぎるんだよね。長いから1日かけても全然進まない。まあ読むのが遅いってのもあるんだけど、色々とあって疲れた。湿気がやばいんだよなあ。気温よりも湿気が。

 

台風も向かってきているし、梅雨入りしそうだし。今年はどうなってるのかねえ。こんな時期に台風の直撃とか止めてくれよな。仕事が増えるんだよなあ。私の仕事は台風が来ると増えるんですよね。どうにかこうにか避けてくれないかなあ。風だけなら良いんだけど、梅雨入るでしょ?雨台風の可能性もあるよねって訳ですよ。雨台風は勘弁願いたい。色々とパンクするんだよなあ。

 

じめじめしていると気分が悪くなるんですよね。これは仕方が無い事ではあるんですけど、天気が悪いと体調まで悪くなるんですよね。どうにかこうにかしたいのは解るんですけど、体調は天気で決まってくるんですよね。気圧の変化にも弱いし、私の体はあんまり強くないんですよ。物理には強いんだけどなあ。物理的な怪我って殆どしたことが無いんですよね。大体は体内から崩されるんですよ。

 

台風は嫌なんですよね。頭が痛くなるからな。頭がガンガンするんですよね。台風が来たら仕事が休みにならないかなあ。通勤で死ぬ。雨でどうにかなる。びしょびしょなんだよなあ。カッパ着て外を歩かないといけないですかねえ。傘では無理ですから。天気はどうしようもないからな。自然が強すぎるんだよなあ。ある程度コントロール出来ればいいのにな。

 

明日からは憂鬱だよな。雨降るって予報だし。梅雨入り近いって話だし。梅雨は6月の中盤辺りに来てくれませんかねえ。何で5月末に始まるんだよ。もうちょっと遅く来てくれる方がありがたいんだよなあ。梅雨が無いと色々と困るのは困るんだけど、仕事的には晴れてくれた方が良い。ジレンマだよな。夏場は晴れてくれると信じている。夏場に雨が降ると仕事にならんのですよ。

 

そんな訳で、どうにかこうにかならんですかねえ。ならんのだよなあ。台風の直撃が来ないと嬉しい。台風はマジでこっちに来ないでくれ。残業が増えるんだよなあ。突発的な仕事が増えるんだよなあ。9月以降にしてくれないですかね?この時期は契約の時期なので、色々とね。ピリピリしているんですよ。そんなときに台風なんて来られたら最悪なんだけど。特に残業課が困るんだよなあ。

 

今回はこんな所で。私の仕事は雨が降ると仕事が増えるんです。大雨が降ると仕事が増えるんですよね。特に台風とか最悪ですね。大規模台風で無い事を祈りたい。こんな時期に直撃とか止めて欲しい。何とかならんかなあ。ちょっと北に逸れて韓国の方に行ってくれると助かるんだけどなあ。お祈り案件ですよ。季節外れの台風は軌道が読めないから困るんだよなあ。

 

残業課が困るだろ。私らに皺寄せが来るだろう?何故か知らんが私が派遣されるんだろう?そこまで流れが読めてる。どうしろと?どうしようも無いんだよな。こうなったら祈祷してもらわないといけないんですが。台風が逸れてくれるように祈らないといけない。いつも祈るのは9月なんだけどね。なんで5月から祈らないといけないんだろうか。とっとと熱低に代わってくれませんかねえ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。まあ熱低に代わっても雨が降ったら終わりなんですが。雨は勘弁してくれないですか?大雨は止めてくれないか?降るなら少しにしておいてください。時間20ミリ、日80ミリ降ると駄目なんですよね。仕事が増える。こんな時期に仕事を増やさないでいただけますか?残業課がフル回転しているんですよ?今来たら死ぬ未来しか見えないんだよなあ。どうするんだろう。次回もよろしくお願いします。

台風は敵です。仕事を運んできてくれるけど敵なんですよ。