明日は外。予報は雨。

今日は座っているだけの仕事をしていたので、非常に疲れました。仕事が全くなかったわけではないんですけど、殆どなかったので、こっそりと小説を読んでおりました。まあ仕方がないよね。契約が終わってないんだもんな。まだ仕事は始まっていないんですよね。始まっていないのに残業課がフル回転しているのが何故だか解らないんですけど。そこまでやらないといけないことがあるんだろうか。

 

あるんだろうなあ。そうでないとホープが残業している意味が解らんですからね。ホープは終わったら帰るタイプの人なんだよなあ。それが残っているという事は、仕事があるんでしょうね。エースは仕事が無くても仕事を作って残るので、指標にはならないんですが、どうなんだろうね。早くても今日くらいからじゃないかなあ。契約が終わってくるのが。まだ早いんだよなあ。

 

まあ私の仕事はこの5月末で契約が済みましたのでね。そこから仕事ができる様になりました。1つだけですけど。明日からその仕事の前準備として色々と外で作業がしたいんだけど、雨降るよね。梅雨になったんだもんね。仕事が進むのかなあ。進んでくれないと困るんですけど。どうにかしないといけないんだけど、雨ばかりはね。天気はどうしようもないのでね。

 

まあ、今日は仕事にならんかったわけですよ。ちょっと小説を読んでいただけです。軽く6時間くらい読んでたのかな?ざっとその位。今日は本当に仕事が無かったんですよ。いつも仕事をくれる人が休みだったのもあるんですが、昨日で仕事を終わらせてしまったんですよね。ある程度終わったから今日は何もしていない。こんな日ばかりじゃないんですよ。普通はもう少し忙しい。

 

資格試験の勉強でもよかったんだけど、ちょっと今は忘れる作業をしてまして。過去問を解いているんですけど、全部覚えてしまったんですよね。知識問題はそれでもいいんだけど、実務の方は答えが解っていると色々と問題がありまして。なので忘れるまで知識問題の勉強しか出来ないんですよね。多分そろそろ大丈夫だと思うので、来週くらいからまた勉強で残業をし始めると思います。

 

今回はこんな所で。何もないと書くことも無いんだよなあ。平和な一日でした。仕事してないと時間が長いんだよなあ。非常に疲れる。良いことではないのは解っているが、今は忙しくない時期だからな。仕方が無いんですよね。忙しい時期になったら嫌でも仕事をしないといけないからな。今はチャージしておきましょうね。充電期間ですよ。7月からは忙しい予定だからな。

 

仕事終わりに時間が取れるのかって所だよなあ。テスト勉強はするけど、時間が取れるか微妙な所ですよ。時間は作らないと駄目なんだけど、作れるのかが怪しい所。正直微妙なラインなんだよね。時間は作るけどさ。何とか時間は作ります。とりあえず、書かないと覚えられないから書いて覚えるんだけどね。覚えすぎて内容を覚えてしまったから忘れないといけないんですよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。やり方は覚えておかないといけないので、覚えてはいますよ。数字とかその他諸々を忘れないと、ここの数字が間違っているというのを覚えてしまうと試験勉強にならんのですよ。最終解を覚えている状態なので、その状態からは脱却しないといけない。なるべく早く忘れて貰いたい。やり方は覚えているけどって状態を作りたい。そうしないと残業が稼げないからなあ。次回もよろしくお願いします。

やる気なしの状態からは脱却しないといけないんだよなあ。