明日仕事だよなあ。健康診断があるんだよなあ。外にもいかないといけないんだよな。

明日は本気で忙しいんだが。何で私の健康診断のメンツがあんなに豪華なんですかね?誰が予定を作ったのか知らんけど、もうちょっと考えてくれない?社長と部長と課長と一緒なんだが?私が運転手なんだが?平和な所で考えてくれなかったものなのか。明日どうするの?しかも軽。社長を軽に乗せるんですか?プリウス用意してあるんだから責めてプリウスを運転させて?軽自動車はちょっと。

 

明日は朝飯抜かないといけないな。米炊かないで良いな。食っていったら流石に怒られるよ。数値が色んなところでオーバーするって。血液検査もあるんだけどさあ。太ってるじゃん。血管見えないじゃん。何度も刺すじゃん。痛いんだよね。抜き差しされるの。あれ、思った以上に痛いんだからな。耐えるけどさ。下手糞に当たると両腕に穴開けられるんだよな。

 

最高は5か所開けられて翼状針に変えた。細い奴な。そっちに変えた。その代わり肘の裏じゃない所で抜かれるんだよな。そこがまた痛いんだよ。持ち手を握りつぶしそうになるんだよな。木の机なんだけど、割れないか心配になるくらいには握る。これでも握力は強い方なんです。リンゴが潰れるくらいには強いんです。これでも高校生の時は部活動やってたからね。握力は強いんですよ。

 

健康診断で握力なんて関係ないけどな。視力とか聴力とかその他諸々検査はするけども。悪い所は解っているんですよ。毎月健康診断してるからな。血液検査と尿検査と体重測定だけだけど。メインは血液じゃん?血糖値が管理値に近いのと、中性脂肪が悪い。いつもそれが悪いんですよ。他は多血症なだけ。後は異常値って無いんだよね。太っているから中性脂肪は高いよなって話。

 

まあ健康診断で引っかからない方が珍しいんだけどな。基準値が安全値を見ているからな。血圧も年々基準値が下がっていくし。あれは製薬会社の罠なんですよ。血圧なんて160くらいでも正常ですよ。一応血圧は低いんだけどさ。多血症なのに血圧低くて大丈夫なんだろうか。流れてないんじゃない?知らんけど。まあそこまで低い訳ではないんですが。運転すると血圧上がるけどな。

 

健康診断はそんなに心配してない。心配なのは朝飯を抜くことなんだよな。お腹が空くんだよなあ。お腹が空いた状態で社長を乗せて運転するのが怖いんだよ。集中力が落ちるんだが?お腹が空くと集中力が落ちる。そんな状態で緊張状態にさせるのマジで止めてくれないかな。私は健康でないのは解っております。健康じゃないから薬を飲んでいるわけですよ。あれも医者が飲ませたいだけなんだろうけど。

 

いやね、CPAPの検査だけでよかったんですよ。ついでだから血液検査もしましょうねって言われてしたらお薬が出たんですよね。序ででやって薬がでる。いい商売だな。私にも分けて欲しいな。おいしい商売だよなあ。病院に行くと序で序でで色々と飲まされるんだよなあ。買わされるんだよなあ。行かなきゃいい話なんだろうが、CPAPは借り物だからな。行かない訳にもいかんのですよ。

 

今回はこんな所で。外にも仕事に行かないといけないんですよ。昼から外に出てきます。1時間くらいかけて仕事に行ってきます。昼飯はしっかりと食べる予定です。でも23日にも血液検査があるんですよ。それまでは摂生しないと。間食が増えるから血糖値も上がるんだよな。脂肪分が美味しいのでね。食べてしまうんですよ。中性脂肪値が上がるなあ。気にしてないけど。

 

でも医者には嘘はついていない。おやつを食べていることも言っている。どれだけ食べているのかは言ってないけど。多分向こうの想定している以上に食べているのはそう。向こうが想定している量であれば、体重が減っていかないとおかしいからな。20倍くらい食べてるんじゃない?量を聞かれたこと無いけど。糖質は低いよ。脂肪分が多いけど。ナッツ食ってるからなあ。

 

大体、健康診断が終わったらすぐにアイスクリームを食べている時点でお察しください。守る気あるんか?って言われそうね。でも血糖値って高いと1か月くらい下がらんでしょ?アイス食って良いわけではないんだけどな。無理。全く食べないは無理。そんなの死んでしまう。食事は1日の6割を占めているんだからな。6割の楽しみを奪わないでくれないか?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。不摂生してても生きてたら大丈夫なんだけど。70くらいまでは生きれるだろ。多分だけど。その位で十分です。それ以上にならないといけないんだろうなあ。定年が70くらいまで延びてそうだからなあ。70まで働けとか鬼か。政府は仕事してもろて。岸田じゃ駄目なんだけどな。岸田じゃ自民党に入れたくないんだけど。だからってどこがあるんだって話なんですが。まともな政党が無いんだよなあ。どうしたもんかねえ。次回もよろしくお願いします。

太らないお菓子って無いものなんですかね?誰か開発して。