健康診断終わりました。課長に飯奢って貰った。

健康診断は無事に終わりました。針穴が3つできたんだよなあ。私は太っていて血管が見にくい上に細いんですよ。刺さり難いのは解る。解るが、痛いんだよね。抜き差しするのは痛いんだよなあ。最終的にはプロが出てきてここですねーブスーって感じで1発で抜けました。採血は毎度毎度こんな感じ。初めからプロが出てきて欲しいんだけど、若手にも経験させないといけないからね。仕方ないね。

 

私は実験動物ですよ。若手の教育の出汁にされているわけですよ。まあ毎月やってますのでね。慣れております。痛いのも我慢できます。でも、朝飯を抜くのは我慢できないんだよな。私が血の涙を流しながら炊飯器を眺めるのはね。我慢できないんですよ。お腹が空いたんだよ。空腹は敵です。食事はさせてくれ。どうせ数値が悪いのは解っているんだから食べさせてくれよなあ。

 

で、健康診断が終わったら出張です。1時間のドライブです。向こうで食事をすることになってたんだけど、課長が奢ってくれました。偶にあるんですよね。蕎麦をごちそうになりました。いい感じの香りが立っていていい蕎麦だったよ。天ぷらも中々いけました。大盛りは頼まなかったけど。まだもう1回健康診断が残っているのでね。この金曜日も採血体重尿検査なんだよなあ。

 

仕事は滞りなく。やれることはやってきました。やれることって言ってもそんなに無かったんだけどな。でもそれをしないと終わらないからしないといけなかったんだよな。水曜日にもまた出張が入っております。今度も朝早いんだよなあ。まあ何とかするんだけど。とりあえずは天気予報の確認だよな。一応は曇りの予報なんだけど、どうなるかなあ。梅雨だからな。天気が読めんのですよ。

 

仕事自体は順調です。今年の業務はちょっと少なめなのでね。去年よりは楽なはずです。多分だけど。残業課も今年の業務量は去年度よりも少ないって聞いているんだけど、既に80時間クラスの残業をしているんですが?大丈夫なんだろうか。遊んでいるわけではないとは思うんだけど、どうなんだろうね?そろそろ仕事が始まるかなあってレベルのはずなんだけどな。

 

一応ね、契約前から始められる仕事はあるんですよ。契約と同時にスタートすると遅くなるから、入札で確実に取るという物件については先に仕事をしてもいいよって言われている。取れなかったら上の責任であって、下っ端の責任ではないのでね。やることはできるよと言われている。徒労に終わることもあるけども。でも、それを残業してまでやるのは間違っているんだよね。

 

去年度の仕事の残りをやっているんだろうとは思うんだよ?思うけどもだな。そろそろ終わりにしないと今年の仕事が始まるんだが?そんなに去年度の仕事量が多かったのかと言われたら、そうでもないんだよね。一応は確認した。契約本数的に終わっているだろう仕事ばかりだったんだよな。じゃあ今何しているんだろうって話なんですよ。残業をしないといけない程に仕事が溜まっているのかどうかだよな。

 

今回はこんな所で。私がいた時よりも悪化している気がするんだよね。何処まで仕事を増やすんだろう。契約通りの仕事をすればいいだけの話なんだよなあ。契約以上の事をやれと言われたら変更してくださいねって言わないといけないんだよな。それを言っていない気がしているんだけど、気のせいなのかな。契約変更はしないといけないぞ?貰うものは貰わないといけないんだよな。

 

エースやホープは解っているはずなんだけど、それ以下の下っ端はまあ仕方がないにしてもだな。グループリーダーが把握してあげないといけない所だと思うんだよね。そうしないといけないんだよ。何のためのグループリーダーなんだって話になってくるからな。課長が把握できていれば一番いいんだろうけど、残業課の課長は新米課長よ?初めから出来る訳がないよな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。だからグループ制をとっているのであって、グループリーダーの仕事をしないといけないと思うんだけど、どうなんだろうね?仕事しているんだろうか。自分の仕事で手いっぱいになってないかなあ。見た感じそんな感じなんだけど。下っ端の面倒を見て行かないといけない立場なんですよ。それを解っているのかどうかだよな。解っているのかなあ。次回もよろしくお願いします。

1日2食はきついです。朝飯は食わないと始まらないんですよ。