暑いとさあ、アイスクリームが美味しい。

真理。アイスクリーム美味しいよなあ。私はチョコレートのアイスが好きです。バニラも捨てがたいが、チョコレートよな。チョコレートでコーティングしてある系が最強な訳ですが。暑い時はアイスクリーム。寒くても食べるんだけど。血糖値君さあ。食後じゃないと上がらないんじゃないの?って思い始めて、じゃあ平時は食っても良いじゃねえの?と思い始めている。

 

いっつもさ、管理値以内なんだよな。まあ毎度食後なんだけど。採血が大体2時半な訳よ。食事を食べるのが12時頃な訳よ。それって管理値まで上がっているのは食後だからでは?食後じゃなければ、そんなに高くないのでは?そう思い始めているんだけど、どうなんでしょう。血糖値に詳しい人、教えてください。もしかして、食事を抜いて行った方が良いんですか?

 

職場の健康診断は食事を抜いてきてくださいって言われてるからさ、抜いて行ったんだけど、もしかして、定期健診の食事も抜いた方が良い?朝は食べるとして、昼は抜いた方が良いのか?そこの所よく解ってないのでね。教えてください。知っている人が居ればでいいけど。食後の高い血糖値を計られてないか?って思っているんだが。そう言う訳ではないのか?

 

とりあえずだけど、1回抜いて行っても良いかなって思っている。朝ご飯は食べても良いだろう?朝も昼も抜くのはあんまりよろしくない。私のお腹に優しくない。お腹は空いている方が血糖値って低くなるんじゃないですか?そう思うんだけど。もしかして、私は要らない薬を飲まされているのでは?って思い初めまして。血糖値高くないなら薬飲まなくても良いよね?

 

わざわざ買わなくても良いよな?そう思うんだけど。常時高いんなら仕方がないかなって思うんですよ。管理値まで下げないといけないかなって思うのは思うんですよ。でもさ、食事の後に血糖値ってもしかして上がるんじゃね?って思ったのが今日。そういや、採血あったから食事を抜いてきてねって言われたのではなかろうかと思ったのが今日。そう言う訳でして、ツイッターでも叫ぶけど、教えてください、有識者さん。

 

私の日々の努力は何だったんだって話になるんですよ。それならもっと食べたいものを食べても良いんじゃないのって思い始めたんだよなあ。嫌ね、私には好きなものがあるんですよ。塩豆大福が好きなんですよね。あれがまた美味しいんだよ。つぶあんであって欲しいんだが、こしあんでも可。それをさ、月に1度の楽しみにしているわけですよ。もしかして、もっと食べても大丈夫なんじゃない?

 

というのもですね。何故か私のyoutubeさん、糖尿病とか血糖値関係の動画を出しはじめましてね。まさかブログで書いてることアルゴリズムに反映しています?今までとは毛色の違った動画が出るようになりまして。ちょっと見てみたんですよ。何でこんなにたくさん表示されるようになったのかが解らないんですが、とりあえず、見てみたんですよね。血糖値の動画。

 

そしたら、なんか1日で波打つんですか?あれ?って思いまして。もしかしなくても食後に血糖値上がってないですかってなりまして。私の勘違いなら大人しく食事を食べてから採血に行くんですが、もし間違ってたら、私今までいくら損してます?って話じゃないですか。病院なんて薬を売りたいに決まっているじゃないですか。もしかしてカモられてませんかね?そう思いまして。

 

異常に高いんならしょうがないかなって思うんですよね。でもさ、食後に管理値までしか上がってないんですよ。高いってラインまで上がってないんですよね。もしかして、私の血糖値は正常なんじゃないですかね?正常なら食べたいものがあるんですけど。もう毎日糖質の事考えなくても良いなら楽でいいんだけど。そう言う事なんじゃないかな。色々と食べたいものがあるんですよね。

 

例えば、果物。糖質があると聞いてからあんまり食べてないんですけど、リンゴとかいいよね。1日1個食べたいですね。丸かじりするのが私の食べ方。切らないし剥かない。そのまま丸ごと食べます。リンゴは良いよ。おいしいし。お腹に貯まるし。良いおやつなんですよ。糖質の事を考えなければ。食べて良いならそっちを買って食べますね。今食べているものよりもお腹に貯まるし、カロリーも低いから。

 

ラーメンとかも解禁してもいいんじゃないですか?あれってスープを飲むからカロリーが高いんだろう?麵だけなら許されるんじゃないか?そう思いまして。麵だけなら大丈夫だろうと思うんですよね。おいしいよね。ラーメン。私のツイッター、何故かラーメン界隈と繋がってまして。私はラーメンの画像を上げたことは無いんですよ?いいねはするけど。美味しそうならいいねを押すじゃん。

 

そうしたらなんか、いつも間にか飯テロで汚染されてまして。晩酌飯とかランチの画像とか、ピザとか。なんか食べ物の画像が多いんだよなあ。私のアカウント小説垢のはずなんだけどな。いや、小説関連の事が一番多いのはそうなんですよ?でもなんでか知らんけど、拳法とか猫とか兎とか色んなところと繋がってまして。あれはなんでなんだろう。私の検索履歴もそんな訳ではないんだけどな。

 

後はそうね。時期的にもうどんとか蕎麦とかもいいよね。麺類なんだけどさ。麺は良いよ。特に冷たいのは冷やし中華も良いな。今の時期に最高よな。個人的にはタヌキ蕎麦が好きなんですよね。天かすモリモリのお蕎麦。天ぷらをトッピングで付けて貰ってのお蕎麦。天ぷらはかき揚げとかぼちゃが好きです。かき揚げは美味いんだよ。さっくさくのが好きです。偶にべちょいのがあるけど。

 

かき揚げはセンスですよね。あれを美味しく天ぷらにするのはセンスが必要。あれ固まらないんだよなあ。バラバラになってしまうんですよね。天ぷらも作れますよ?べちょいですけど。混ぜすぎるとべちょくなるんですよね。なのであんまり混ぜないんですけど、かき揚げはべちょくなるか、固まってくれないかなんですよね。あれどうしたら上手く天ぷらになるんだろうか。

 

料理はへたっぴです。包丁は握れるけど、あんまりですよ。キャベツとかも千切りじゃなくて百切りくらいになっちゃうし。普通に切る分には切れるんですけどね。カレーとか作るときは普通に切るし、玉ねぎのみじん切りもできるよ。私はカレーの玉ねぎはみじん切り派なんですよね。みじん切りにして溶かすのが好き。だから玉ねぎはたっぷりと入れる。玉ねぎ幾つくらい入れるだろうか。

 

ミートソースとか作るときはたっぷりと切りますけどね。玉ねぎとひき肉が同じくらいになる様に入れます。ミートソースは何にでも合うんですよ。お米には合うだろう?パスタにも合うだろう?トーストにも合うよな。ミートソースにチーズとか掛けてな。絶品だよな。まあ私は断然白米派なんですけどね。白米しか勝たん。朝は白米に納豆。これで1合いけます。1合しか食べちゃダメなんだよなあ。

 

糖質制限しているからさ。1合しか駄目なんですよね。でもさ。糖質制限関係ないならさ。食べてもよくないですかね?体重が増えるのか。でもその分おやつを減らせばいいよな。今のおやつは脂質が多いんですよ。カロリー的には白米の方が低くない?塩豆大福の方が低くない?それで痩せられるのであれば、嬉しいんだけど。教えて有識者。採血の時に昼飯食べたら駄目なんですか?

 

今回はこんな所で。もし、昼飯を食わずに行って、血糖値が下がれば、今までなんだったんだって話になってくるんですけど。いや、お昼ご飯は少な目で行きますよ。ダイエットも兼ねているんだからさ。でもおやつの変更はできるんじゃないの?糖質を考えなければ、もうちょっとカロリーの低いおやつにできるんだけど。今のおやつは脂質だからさ。それをリンゴ1個とかに変えればカロリーは低くなるんですよね。

 

有識者求む。私に知恵を与えてくれ給え。知識は無いと搾取される対象になるだけな気がするんですけど。どうなんだろうか。その辺は詳しい人に効かないと解らないんですよね。今のおやつはカロリーが高いんだよ。その分糖質は低いんだけど。でもさ、糖質関係ないならリンゴ1個買って来た方が安く付くし、お腹も膨れるんですよね。私はどうしたらいいんでしょうか。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。痩せるのであれば、楽しく痩せたいじゃん?そこまで無理してもあんまり効果が無いんだったら色々と試してもよくないですかね。私はそう思うんだけど。とにかく有識者が頼りだ。ツイッターでも聞くけど、こっちでも教えてください。もしかして、私の血糖値の計り方が間違ってたんじゃないのって話なんですよ。割と切実です。次回もよろしくお願いします。

知らないことは聞くに限る。