書いてたんだけど、もうちょっと進むと思ったんだけどな。

好調ではなかったです。文章が中々出てこず。それでもストックいっぱいまで貯めたけど、昨日少しでも書いたのが良かったな。今日は文章が出てこない。こんな日もある。それでも絶不調という訳でもなく。時間をかければ書けるんですよね。とりあえず、1万字は書いた。絶不調だと2000字が良い所だからな。書ける日は1万5000字は書けるんだけどなあ。ちょっと不発です。

 

10万字を目標としている次回作については、6万字まで行ったかなあって所。もうちょっと書かないといけないかなあ。頑張って書いてますよ。別段インフレしているわけでもなく。普通のお話です。普通にしては少しだけ捻くれてますが、仕方ないね。私が書いているんだから。普通のお話にはならんのですよ。自分が普通ではないのでね。私が普通であるはずがない。

 

普通だったらよかったんだけどなあ。普通じゃないんですよ。まず体型から普通じゃない。0.1tあるからな。普通は超えないんだって。超えるにはある程度の才能が必要なんですよ。そんな才能要らんかったけど。普通の体型が良かったなあ。痩せているとまでは行かないまでも、もうちょっと、後40キロくらい少なかったらなあ。痩せないんだよね。大体、休日のカロリー摂取が5000くらい行くからさ。

 

そりゃね。太るよねって話ですよ。暇があったら何か食べないといけないんですよね。仕事しているとお腹が空かないんだけどなあ。仕事してないとお腹が空くんですよ。職場でも小説書いてるよ。そっちは順調に文字数を伸ばしている。駄目なんだよなあ。普通に仕事をやらせて欲しいんだよなあ。仕事が無いのがいけない。仕事をください。もうちょっとしたら始まるんだけどさ。

 

後は、私はサイコパスなのでね。人の気持ちが読めないサイコパスなんですよ。空気は読むけど、人の気持ちが解らんのです。解っているのであれば、もうちょっと何とかなったんじゃないかなあと思っております。感情が解らん。何考えているのかが解らん。そんな感じ。もうちょっとまともな人間であって欲しかったな。私はそれでも自分を気に入っているんですけどね。

 

自分を否定して何になるよ。肯定しよう?うつ病であることも肯定しております。と言うか、うつ病になってから変わったというべきか。自分を自分として認めようって思ったのってそれがきっかけだったよな。否定からは何も得られんのです。欲しいって言っても手に入らんものは手に入らんのですよ。だから自分を納得させるために肯定する。後ろ向きに前向きでは駄目なんだよなあ。

 

それじゃあ後ろを向いているのでね。後ろ向きで後ろ向きなのが良いんですよ。そうすれば、前を向けるから。前に進まないといけないからな。後ろ向きに後ろ歩きをすれば、前に進むんです。前に進まにゃいかんのですよ。過去に囚われても何の意味も無いからな。過去の栄光にしがみついても碌な事にはならんのですよ。今を生きなきゃね。今は今しか無いんですよ。

 

未来は見えない。だって後ろ向きだから。やってくる現実と向き合うのは過ぎ去ってから。過ぎ去ってから見える風景を見ているだけなんですよね。本当は前向きに進んだ方が良いのは解っているが、人間変われないものでね。後ろ向きになっている私を前向きにしてくれる人が現れるまではこのままなんだろうなって思います。それでもその自分は肯定する。絶望しても意味無いからな。

 

上を向いて歩こうと言った人が居る。上を向いたら何も見えんのです。それは下を向いているよりも危ない事なんですよ。現実逃避をしているだけだからな。だから上を向いて歩いたら駄目なんですよ。それなら足元を見た方が危なくはない。後ろ向きに歩いている私が言うのも何なんですが、それでも足回りは気にして歩いておりますよ。空を向いて現実逃避はしていないです。

 

前を向いて、前に歩いて行けるのが一番いいんですよ。それが理想。でもそんな人はあんまりいない。後ろ向きになっている人は人間の半分はいるんですよね。大体半分くらいはそうなっている。その半分のうち、前を向いている人は少ない。大抵の人が空を見ているか、足元を見ているのか。前を向き、前を見て、前に進んでいる人は凄い人なんですよ。全員が全員そうだとは思わんことです。

 

それでも良いじゃないの。自分は自分であるべきですよ。否定したって何も生まないんですよね。否定したら止まるしか無いじゃない。止まったらそこから動くのは大変ですよ。誰かに引っ張って貰うか、押してもらわないと進まんのです。それが誰なのかはその人の向いている方向で決まるんですよね。上を向いていたら人を見れないんですよ。だから現実逃避だと言うんです。

 

止まったら人としてお終いになる可能性がある。止まるとね、動き出すのにどうしても力がいるんですよ。力が必要なんです。少しずつでもいいので、歩いてみませんかね。私の様に後ろを向いて、後ろの方向へ歩いても前へは進むんですよ。人間、前にしか進まんのですよ。後ろに進もうと思っても、足が動かんのです。そうなるとほら、止まっているだろう?

 

動機は何でも良いんですよ。動いてさえいれば。止まっているのが一番不味い。止まるなよ若人よ。止まったら動き出せないからな。私は現に一度止まった。そんな私でも蹴り飛ばしてくれた人が居るから動いたんですよね。押すだけじゃ動かんかったんですよ。蹴り飛ばされないと動かなかったんですよね。そうはなるなよ。動かない時間は虚しいだけだぞ。

 

自分の事を自分が一番解っている。そう言う人もいるが、私はそれは間違いだと思う。自分の事は案外知らないものなんですよ。とりあえず動いてみる事です。結果は動かないと解らんのですよ。後ろ向きで歩いていると結果がもろに見えて辛いですがね。それでも歩くのは止めては駄目なんですよ。結果を気にしてたら前向きには歩けないんですけどね。私はそう言う人間だから。

 

今回はこんな所で。全肯定しろとは言わんけど、現実の自分を認めよう?そうしないと止まってしまうよ?止まったら色々とね。後悔しますよ。止まらんために動きましょう。1日何か一歩でも進みましょうね。無理に前に行けよとは言わない。後ろには進めないけど、横には行けるんですよ。回り道したって良いじゃないのさ。ちょっと寄り道しても良いじゃないのさ。それで前に進めるなら。

 

なので私は書くんですよ。少しでもね。面白くないと言われようが書く。読まれなくても書く。読まれないならアップロードしなければいいだけだからな。読んでくれる人がいる。有難い事ですよ。何人かは知らんけど。PVとか殆どチェックしないからなあ。チェックするだけ無駄でしょ。私はあの数字あんまり信用してない。多分3倍くらいになっているんじゃないのって思っております。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。さて、重くなったな。私の体重とどっちの方が重いだろうか。多分私が勝つんだろうなあ。0.1tは伊達ではないからな。ダイエットしないといけないんだけど、カロリーが美味しいんだよな。食べられるうちに食べておいた方が幸せになれる気がするんだよね。太っていても良いよって人を見つけないとなあ。何時でも募集はしているぞ。立候補をお待ちしております。次回もよろしくお願いします。

もっともらしい事を言えるように頑張らないといけないよな。