今日から金曜日まで研修会だぞ。眠いんだよなあ。

去年も聞きました。去年と同じ話なんだよなあ。受ける意味ありますかって話なんですよね。まあセッティングしてもらった以上は研修会に出ないといけないんだろうけど、今日の話は聞いた覚えがあるんだよなあ。テキストも変わってなかったんだよね。新しい内容があるのであれば、必要なのかもしれんけどもだな。今の所そんな様子は無いんだけど。受けたくないです。

 

研修会受けるくらいなら小説を書いていた方がマシなんだよな。幾らかマシぞ。私の感覚的にはものすごくマシに感じる。小説を書く合間に資格試験の勉強もできるんだよなあ。普通は逆なんだけど、まだ日程的に余裕があるんですよね。まだ早い。暗記科目を頑張るにはまだ早いんですよね。本番は8月に入ってからですよ。そこからが勝負だから。土日も返上でやる予定なんですよね。

 

今は雌伏の時。とりあえず、忘れない様に適度に実務の試験勉強を挟みつつ、やって行けばいいと思うんだよね。今月は残業が少なかったからな。外ばかり行っていたからなあ。外に行った日は疲れているので、試験勉強をする気にならんのですよ。8月からはそう言う事なしで行くつもりですが。疲れていようが関係ない。8月までに体力をつけるんですよ。それでいいと思うんだよね。

 

資格試験の勉強は予定通りにやって行けば、通ると思うんだけどな。業務的に予定通りに行かない可能性もあるから、何とかしないといけないんだけどさ。何とかしないといけないんだけど、どうだろうね。今年の試験が易しいのかどうかにかかってくる。去年はまずまず難しかった年らしいんですよね。合格率も15%って言っていたし。普段は20%くらいなんですよ。ちょっと難しかったのかな。

 

今年で受かる予定なんだけどなあ。国家資格だけど、碌に使えない国家資格なんですよね。私の職場でないと使わない。後は役所の人も受けることは受けるな。取るまでは行かないけども。知識問題だけを解きに来る人が偶にいますね。まあそんな人はごく稀なんだよなあ。そんな国家資格を有難がってもね。本来はね。でも仕事で必要だからさ。必要だから取らないといけないんですよ。

 

何とか通る見込みを立てているんですけどね。何とかなるんだろうか。とりあえず、明日、体力あれば残業するかなあって感じかな。今月はまだ少ないからな。ちょっとでも金額が欲しい時は残業をしていきたいですね。元気があればだけど。元気があるかな?研修が17時20分まであるのでね。そこから帰って勉強するとなると19時になるのかな。その位までかかりそうだなあ。

 

今回はこんな所で。雨の日は体力が持たない。雨ってだけで体力を使うんですよね。なんでなんだろうなあ。体が重いんだよなあ。低気圧のはずなんだけどな。低気圧が関係あるのか知らんけど。低気圧だと体に不調は起こりやすいんだよね。あんまりよろしくない。だから雨の日は嫌いなんですよ。家に閉じこもっているのであれば、良いんだけどさ。仕事ってなると嫌になってくるよな。

 

ああ、そういえば。血糖値の話をしてたじゃないですか。あれ、やっぱり食事を抜いて行かないと駄目なんじゃない?調べてみたんだけど、なんか食後って血糖値が上がるみたいなんだよね。有識者は現れなかったけど、私調べでは上がるらしい。どうやら、食後から1時間くらいで上がるんだって?何時下がるのか知らんけど。てことはだな。2時の採血まで食事を食べたら駄目なんじゃないか?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。朝飯から抜いて万全の体制で挑まないといけないような気がしている。本当にそれしないといけないですかね?でもさ、それで血糖値が下がっているんだったらよ。薬要らなくないですかね。糖質あるけど、カロリーの低い物を食べても良いんじゃないですかね。そう思っているんだけど、それじゃあ駄目なのか?来月には試しても良いかなって思っている。次回もよろしくお願いします。

知らないってお金を損している場合があるんだよなあ。