残業してきました。勉強内容はちょっと解らんですね。

課長の資格合格キャンペーンを受けているんですよね。それで残業しているのは当然ながらお給料が出ます。出させます。無能部長は素通りしてます。残業課の課長は何か行ってきたようだけど、無能部長は何も言って来ないんですよね。だから合法です。無能部長に資格試験の勉強をしているんですって言ったことがあるんだけど、残業を通してくれたから、碌に見てないんだろうなって。

 

7月は40時間を目指しましょうね。残業代でがっぽりと行きましょう。大体1時間で2000円弱。7万円くらいにはなるんじゃないかなと睨んでおります。純粋に7万円プラスは大きいよなあ。頑張って残業するしかないかな。頑張りましょうね。出来れば、頑張りたいところではあるんですよ。小説書いている場合じゃねえなって思っているんですよね。気持ちではだけどな。

 

今日は頑張ったから、明日も頑張りましょうね。明日は実務の方をやりますよ。流石にもう忘れているのでね。ちょっと答えを見てからスタートすることになります。あそこだけ、どうしても覚えられないんだよなあ。まああれを逃しても60点はあるのでね。大丈夫なんですが、出来れば満点を目指したいじゃないですか。出来ればで良いんだけど、満点を取らないといけないだろうな。

 

そうしないと本番で満点なんて取れないからな。大体良い所80点になるのがおちという所なんですよね。大体テストってそんなもんだろう?100点目指して80点になることの方が多いと思うんだよなあ。小さなミスはあるはずなんですよね。だから100点にはならんのですよ。資格試験に合格すればいい訳でして。実務も頑張らないといけないですよ。今年で受かりたいんだからな。

 

しかしだな。今日はノー残業デーのはずなんだがね。グループリーダーはもう少し仕事していくって言ってました。やらないといけないことがあるんだと。課長もそれに付き合っていましたよ。私には関係ない話だったのと、手伝いようが無かったので帰ってきましたけどね。良いよ帰って帰ってって言われてしまった。まあ戦力外が居ても仕方が無いので1時間15分の残業を付けて帰ってきました。

 

2時間の試験が大体1時間で終わるんですよね。その位で終わるんだよなあ。その位で終わらせないと見直しする時間が無いじゃないの。急いで解いて、後で見直すって手法でやっているわけではないんだけどさ。初めから正解を選ぶつもりで解いているんですけど、見直してみると違うんじゃないかなあって問題が結構あるんですよね。それをなくしている状態の点数なので悪く出るのは当然なんですよ。

 

それでも8割は超えたい所。3回目には90点を超えるようにしておきたい。その位して、やっと本番かなって思っております。そこから点で覚えていくことになると思うので。最後の方は問題を暗記することになるとは思うんだけど、問題を暗記するのは駄目なんだよな。何処が間違っているのかを覚えていかないといけないんですよね。それをするのに時間がかかっている状態なんですよ。

 

今回はこんな所で。主任さんのやり方だと、多分通らないんだろうなって思います。やって放置では伸びない。やって、答え合わせを自分なりにしてからでないと進めないと思うんですよね。それなのに毎日ガンガンやってるって聞いて、効率が悪いんじゃないかなあと思ってみたり。言わないけど。自分のやり方があるだろうからな。ケチは付けないが、私には合わないだろうと思う。

 

その内間違った回答を覚えてしまうだろうからな。まずは正しい知識を詰め込まないといけない。考察で間違える分には良いんだ。この問題はこれだったなで間違えるのが一番不味い。そう言う覚え方が一番不味いんですよね。だから数よりも質なんだよなあ。質がなってないと受からない気がしております。まあ主任さんには主任さんのやり方があるだろうから、邪魔はしないけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。新人君は頭がよさげなので大丈夫かなって勝手に思っております。大丈夫だよな?多分だけど。ものすごい文系なので、知識試験は大丈夫なんじゃないかなって思っている。そっちの分野だしね。大丈夫だろう。専門分野を覚えたら合格するんじゃないかなあ。私は専門分野の方しか解らないんだよね。あっち系はやったことなかったからなあ。次回もよろしくお願いします。

もう眠剤効いてきてる。寝る準備をしなくてはならぬ。