今月の残業時間は9時間15分でした。ちょっと少ない。

今月はちょっと少ないなあ。もうちょっとできたと思うんだけどな。やっぱり15時間から20時間は欲しいよね。その位の残業代が欲しいですよ。大体1万6000円って所じゃないかと思っております。私の時給はそれくらい。多分だけど。まあ税金で引かれる分が少しだけ減ったかなってレベルのお給料です。そんなに貰っているわけではないんですよね。毎年昇給はするけどさ。

 

残業代は貰えるので、どんどん残業をしてもいいんですけどね。良いんだけど、そんな人間になりたいですかって思うところがあるんだよなあ。大体は碌でもない奴になってしまう気がするんですよね。金に五月蠅いのって嫌じゃないですか?自分のお金ですけど。まあ今月はボーナスが入ったので、大分懐が賑やかなんですけどね。まあ貯蓄に回すんですけど。趣味に金を使わないからな。

 

趣味って言っても、小説を書くのが趣味なのでね。趣味に使うのは時間だけでございます。パソコンとかが経費で落ちるのであれば、良いんですけど、そんな事にはならんからな。そんなに小説が売れる訳が無いじゃないですか。パソコンが経費で落ちるくらいの収入があったらどうするつもりなんです?多分どうもしないんだろうけど。ゲームにもお金は使わんしな。

 

いやー、ソシャゲは放置少女しかやってないんですよね。初めは課金もしてたんだけど、もういいかなって。これ以上課金してもなあって感じになって来たのですよ。現状で満足してしまったんだよな。新しいキャラが出てもふーんって感じなんですよね。お気に入りのキャラが決まったら、やることはそんなに無いんですよ。強いキャラを育成するゲームなんですけどね。

 

私の楽しみ方はお気に入りのキャラクターで何とかしようって考え方なんですよね。なので、課金ゲーとは相性が悪いんだよなあ。お気に入りのキャラクターを育成中です。強いかどうかは別問題なんですよ。とにかくお気に入りのキャラクターを使って何処までやれるのかって話なんですよ。本来は課金して、1番を目指すのが良いんだろうけど、そういう感じではないんですよね。

 

毎日お気に入りのキャラクターを眺めているので満足してるんだよなあ。それにイベント時間が夜なんですよね。夜は寝てるからさ。眠剤が効いてて直ぐに寝てしまうんだよなあ。だからイベント系には参加できないんですよね。一応貢献はするようにしてますが。その時間にできない人のためにできることが一応あるのでね。そうしている感じです。まあ重課金勢には勝てないんですけど。

 

個人的には好きな会社があるんですよ。そこのゲームをやりたいわけですよ。そこのゲームは短命なんだよなあ。面白くていいゲームだと思うんだけど、サービスが短いんですよね。なんだかなあ。もうちょっと続けて欲しかったゲームとかあるんですよ。今でもやりたいなあとは思うんだけど、開発陣が頑張ってくれることを願っております。和製のいいゲームだと思うんだけどなあ。

 

まあ肌色成分は少な目ですよ?その代わりいい感じのキャラクターで好きなんだけど。株式会社アピリッツって言うんですけどね。そこの式姫projectが好きな訳ですよ。育成系のゲームにしてくれないかなあ。RPGとかだと疲れるので、育成が出来るゲームの開発を望みます。そうしてもらいたい。楽しめるのであれば、課金はしますよ。課金が出来ない訳ではないのですよ。

 

所詮はデータだろって人もいるとは思うけども、ゲームに課金は有りだと思っている派です。限度をわきまえていないといけないけどな。課金ありきになるとそれはそれで面白くなくなるんだけど、ある程度の課金をすれば、楽しめるよってしておいた方が良いんだろうと思います。月に2万円くらいで何とかならんかなあと思っているんですが。プレイ人口が多いかどうかだよなあ。

 

面白くて和風で好きなゲームの類なんだけどなあ。私的には式姫の庭が楽しかった。あのくらいの難易度がちょうどよかったんですよね。まあ課金なしでも結構色々と出来たから、収益的にはあんまりだったんだろうけども。でも、もう一度あんな感じの緩いゲームを作ってくれないかと思っているんですよね。課金したら強くなれるよってゲームはもうおなか一杯なんですよね。

 

ガチャが全てというゲームが多いのがいかんな。強いキャラでエモいキャラを出しておけば、勝手に皆課金するだろうって運営の考えが透けて見えるのはいただけない。課金はある程度は許容できる。だけど、課金なくしては戦えないとなっては駄目だろうと思う訳ですよ。重課金者が必要になって来るじゃないですか。重課金するのは勝手だけど、私はそこまで課金をするつもりはない。

 

今回はこんな所で。アピリッツさんには頑張って貰って。私が楽しめる作品を作ってくれることを願います。箱庭要素も有って、式姫の庭は良いゲームだったと思うんだけどなあ。楽しかったですよ?もう10年も前の話になりますけど。楽しかったんだよなあ。育成も頑張ったし、箱庭作りも頑張りました。ゲーム性だけを突き詰めていくのではなくて、なんかこう、他の要素も欲しいんですよね。

 

昔はポケモンで遊んでいた世代ですよ。今はしてないけど。厳選作業が簡単になってしまったのがいかんな。難易度を下げ過ぎたんだよ。数十万というたまご厳選をしていた世代ですよ。今の厳選環境じゃあやる気にならんのです。私は厳選をするのが好きだったので、厳選したポケモンは友達にあげる側でした。育成とバトルは他の友達がやっていたのでね。私の楽しみは孵化厳選までだったんですよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。でも今の時代は、そればっかりやっている時間も無くなってしまったもんな。年齢も良い感じの年齢になって来たし。仕事が忙しくなってきてしまったんですよね。まあ色々とあるんですよ。アピリッツさんははよ開発してもろて。待っているんだからな。何年くらい待っているかなあ。まあうたわれるものを待つのに比べたら早いと思いますけどね。次回もよろしくお願いします。

開発費が少ないんだろうなあ。早くゲームでてほしいなあ。