連続残業美味しいです。仕事がある残業は時間が過ぎるのが早いんですよ。

仕事あると、時間が過ぎるのが早いんですよね。小説書いている時は、時間がものすごく長く感じるんですよね。集中してないからなんだけど。そりゃそうよな。バレない様にやらないといけないんだから。余分な所に神経を使っているという事なんですよ。仕事しろよって話ではあるんですけどね。仕事が延期になったのと、頑張ってねじ込んだのとあるんですけど、まだ始まらんのです。

 

仕事はねじ込んだ。来週の月曜日にねじ込みました。月曜日は忙しくなりますね。結構忙しいスケジュールになっております。どうもこうも無いんだけどさ。忙しいのは、標準なんですよね。忙しくないのが普通だと、会社が持たないんだよなあ。でもさあ、年末から忙しくなるんですよ。一気に仕事が来るんですよね。満遍なく来ねえのかって言いたいんだけど、来ないんだよなあ。どうしようもないな。

 

仕事は選んでいると思いたい。選んでいて欲しいよね。選ぶ余裕があればの話なんだけどさ。私の部署は、来年がちょっと忙しくなるんですよね。それをどう捌いていくのかって話なんだよなあ。専門員が2人抜けるんだよね。戦力が減になる。なのに仕事が増える見込みなんですよ。終わるのかな?どうするんだろう。どんな風に仕事を割り当てるのか知らんけど、終わるのかねえ。

 

やったことが無い仕事だから、見通しが効かないんだよなあ。訳解らずに仕事をしているところがあるのでね。私は大丈夫だとは思っていないんだよなあ。仕事は沢山あると思うんだよ。どうするんだろうね。管理職が何とか考えてくれると思っているが、絶賛休職中だからな。コロナのクラスター発生地に居たからな。仕方が無いんだよなあ。いい顔をしたかったんだから。下っ端がやらかしたら、ぶち切れ案件なんだよなあ。

 

自分でのやらかしは、許すのでね。そんな人でございます。管理職がその程度なんですよ。危機管理ってものがなってないって、お歴々が切れております。まあ、言いたいことも解らんではない。でもね。居なくても、仕事は出来るんだよ。管理職が居なくても、仕事は進むんですよね。色んな決済が止まるんだけどさあ。いいんじゃない?この期に休んだら。居なくても、会社は回っていくからさ。

 

そう思われてる管理職は泣いていい。有能であれば、泣いていい。無能は気が付かなくて結構です。課長補佐に連絡の1つや2つ入れろよな。残業課の課長は連絡入れて来てたけど、部長2人は知らんぷり。あのさあ。やる事やろうよ。だから要らないとか言われるんだぞ。印鑑押すだけのマシンがあればいいのになとか言われているんだよなあ。印鑑あれば、人は要らないって言われております。

 

今回はこんな所で。来週の月曜日には帰って来るんですよ。多分だけど。調子が戻っていたらになるんだけどな。多分戻って来れると思うんですよ。大丈夫だと思うんですよね。大丈夫だよな?寝込むのであれば、それでもいいけども。来週は半分以上は外にいるつもりなので、中には用が無いんだよな。外で色々としないといけないことがあるので、外に行くんですよ。まあ何とかなると思う訳です。

 

天気次第なんだよな。天気が晴れならやる。雨ならやらない。簡単な事なんだけど、この時期の天気って当てにならんのだよなあ。1日ごとに天気が違うんだもの。予想がつかんのです。どうするのかは月曜日の朝に判断する。今の予定は行く予定。月曜日に外に出て、火曜日に解析かけて、水曜日には成果品の一部が出来上がるって感じかなあ。そんな感じの予定でいます。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。絵心ある人が羨ましいんですよね。私の担当してくれることになった絵描きさんのラフ画を見たんですけど、すげえなあって思うんだよね。私は絵を描けないからさ。模写は出来る。写せって言われたら、40点くらいのものなら、何とかなる。1から書けは無理だ。何から書いていいのかが解らんからな。何して良いのかが解らんですよ。小説は起こる事をそのまま書けばいいから、書けるけど、絵は無理だ。次回もよろしくお願いします。

残業課の課長の仕事を少しだけ増やしていく。申請したぞ。