蛍光灯からLEDに進化した。明るいっていいなあ。

電気が直りました。原因が何だったのかは全くわからないけど、とりあえず良かった。元通りになった訳ではない。グレードアップしました。安い賃貸だからな。仕方ないね。ちょっとずつよくなっていってくれよな。ただ、リモコン式になっちゃったのがな。紐を引っ張る方式の方が個人的には良かったんだけど。リモコンを何処に置いたのか忘れるんだよなあ。

 

まあそんな訳でして。生活は守られました。良かった良かった。残業もできたし。いい感じに残業出来ました。1時間45分の残業ですよ。このペースでどんどんと残業をしていきましょうね。お金が欲しいんですよ。別に必要って訳ではないんだけど、お金はあればあるだけいいからな。あって困るものではないんですよ。あり過ぎても使い道は沢山あるんだよなあ。

 

お金に困ってないですって言いたいくらいです。お金には困っている。少ないんだよなあ。もっと欲しい。もっともっと欲しいんですよ。でもお給料はそんなに上がらないんですよね。残業をもっとしないといけない。どのくらい残業をすればいいのかって、大体40時間くらいしても大丈夫なんだよね。その位はしても怒られない。45時間を超えると怒られるんだけど。

 

年間360時間以内にしておけば、文句は言われない。それ以上すると、色んなところから色々と言われるんですよね。でも勤務評定には関係ないって言うね。残業時間が多ければ、普通は勤務評定で低評価を貰うんだけど、うちの会社は頑張ってるって言って高評価がもらえる。不思議だなあ。会社に負担をかけて評価が上がるなんて。残業は会社に負担をかけているのと一緒なんだけどな。

 

その辺が解ってないんだよなあ。管理職が。今年の残業課の課長が何を考えているのか知らないけどさ。でも早くは帰っているよ?19時には帰っている。残業課は沢山人が残っているけどな。定時で帰ればいいのにね。私は定時では上がりませんけど。これからは残業をしていくんだよ。目指せ40時間。まあもう無理なんですけど。30時間行けばいい方だよな。多分20時間くらいです。

 

雨降ったら定時で帰ります。今日は雨が降っていなかったんだよな。帰るまでは。帰りになって、ぱらぱらと降ってきまして。明日には止むみたいだけど、雨は嫌いなんだよな。湿気が嫌いなんですよ。腕にじっとりと汗が付くじゃん?あれが嫌いなんですよね。なので私は太っているのにも関わらず、年中長袖です。半袖はプライベートでしか着ない。まあクーラー効いてるしね。

 

今回はこんな所で。明日は両親が遊びに来ます。なので何処かにご飯を食べに行くんですけど、何処にしようかなあ。何が食べたいのかなんだよね。私が。私が何を食べたいのか。何が良いだろうなあ。気分的には中華なんだよな。あんかけチャーハンが食べたいです。中華にするかなあ。何処の中華にしようかな。適当でいいなら王将に行くんだけど。あんかけチャーハンがあるか知らんけど。

 

町中華が良い様な気がするんですけどね。でも品数を頼むのであれば、王将かなあ。餃子も食べたいし。そうするか。でもなあ。新しく開拓するってのも捨てがたいんだよな。冒険するのも捨てがたい。冒険しようかなあ。行ったことの無い店にしようかな。出来れば中華で。探してみるか。いくつかは見つかるだろう。チェーン店って言うのもちょっと味気ない感じがするもんな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。個人的な感想だけど、王将って町中華よりも美味しく感じるんですよね。日本人に合わせに来ているって感じがするんですよ。やっぱり王将かなあ。調べた感じ、ちょっと遠いんだよなあ。ただ、美味しそうなレストランも見つけたんだよな。どうしようかなあ。明日の気分次第にするか。とりあえずは王将で決めておくとして。その時の気分で変えよう。次回もよろしくお願いします。

中華は国が好きではないだけで料理は好きなんですよね。