中々いい話が思いつかないんだ。間が空き過ぎているからなあ。

転生少年の錬金術師道の閑話と言いますか、ショートストーリーと言いますか、購入者特典の話を考えていたんですけど、なかなか思いつかんね。とりあえず、2つは書き終えたんだけど、本採用されるのかどうかもよく解っていないんだよね。書籍にして、どのくらいのスペースが空くのかが解らんのよな。今現在絶賛作業中なんですよね。なので、どのくらいのボリュームになるのかが解らんのです。

 

何処までなのかは決まっている。何処までなのかは決まっているんだけど、単純に文字数足りる?って所で切る予定らしいので、書かないとと思っているんですが、私自身がその話までに何文字書いたのか、把握してないんですよね。いや、出来るんだよ?数えたら。面倒じゃない。それに今向こうで作業中だし。方言とかさ、色々と表現方法があるじゃん?無意識に使っている言葉がさ。

 

駄目って場合がある。書籍版になるんだからNGワードとかが出てくるパターンもあるんですよね。方言を売りにしている小説なら方言で通せばいいんだけど、私の小説はそう言う訳じゃないからな。しっかりと標準語に直してもらっている。これの作業を自分でやってもよかったんだけどさ。方言かどうかなんて解らんのです。普通に使っている言葉だからな。ちゃんとした人に見て貰わないとね。

 

そんな訳でして、それらの作業が7月から8月に終わるだろうと見込んでいるわけですよ。そうしたらさ、何ページ分足りないので書いてくださいって言われると思っているわけですよ。多すぎるので削りますとはならんと思っているんですよね。足りなかったら書かないといけないじゃないですか。足りてても書くんだけどさ。新しい話が無いといけないよねって話なんですよ。

 

そりゃあ小説家になろうの話を100%横流ししたら、私は楽ですよ?新しい話も書かなくても良いって言うんだったら楽でいい。楽でいいけど、私が納得できないんですよ。書籍を買った人にはそれなりの対価を払わないと。小説家になろうのコピーで良いなら誰も書籍化しないでしょって話なんですよ。少なかろうが新しい話が欲しいじゃん?買ってくれてありがとうってなるじゃん。

 

なので、何かしらの話は特典として付ける予定です。どういう付き方になるのかは解らんけど。本編にくっつくのか、書籍購入特典としてくっ付くのか。感覚的には1冊分に足りていないと思うから、結構書かないといけないのではなかろうかとは思っているんですけど、どうなんだろうなあ。今の作品なら大体何文字か解るんだけど、当初は書けるだけ書いて投稿するってスタイルだったからな。

 

文字数にしてどのくらいあるんだろうか。ちゃんと錬金術まで行くのかが心配なんですよね。そこまで売れてくれるのか。買ってくれる人が多いと、続巻が出るんだけど、さて、購買層がどれだけいるのかなんだよね。ターゲットはアラサーあたりを想定しているんだけど、どうなんだろう。なろうは年齢でのソートとかできないからな。そう言うシステムじゃないからな。

 

グーグルアカウントと連動しているという訳でもないもんな。その点は仕方がない所ではあるんですがね。連動させようと思うとややこしいだろうからな。色んな事情があるんでしょう。私は使わせてもらっているだけなので、文句も何も言いませんがね。他の投稿サイトだとどうなんだろう。年齢とかでソートできるんだろうか。なろうしか使ってないから、他のサイトがどうなのかって知らないんですよね。

 

なんかPVでお金が発生するところもあるとは聞いたことあるけど。お金が発生するのは魅力的だけど、そもそもの話、お金が発生するだけのPVを叩きださないといけない訳ですし、大変だろうなあとは思うんですよね。ガチりたい人向けだろうなあ。私の作品だと100円稼げれば良い方だろうからな。流石におやつ代にもならんようじゃあ話にならんのだよなあ。

 

月に何万か発生するのであれば、いいけど。いいけど、確定申告が面倒になるよねって話なんですよね。何処まで控除されるんだっけな。20万以内であれば申告不用とかあった様な気がするんですが。まあそんな金額を稼げるほどの作品が書けるのかと言われたら、書けないんですけどね。私は私の読みたい物しか書けないので。ニーズとか一応調べるんだけど、中々ねえ。

 

今は恋愛系が強いですよね。後はダンジョン配信系が流行ってんの?ダンジョンを配信するって言っても色々と考えられるんだけど、何をするんだろうなあ。お宝超ゲット系なのか、バトル系なのか。俺tueeeはもうおなか一杯だよなあ。まだ通用するんだろうか。ナンバーワン配信者がお送りする何とかとか?場末の配信者を捕まえて小説のネタにしてもな。それはなんか違う気がするしな。

 

配信するにしても色々とある気がするんですけどね。自動なのか、手動なのか。その辺はパーティー次第だよなあ。個人でやる場合ってどうなんだろう。GoProでもおでこに付けます?ブレで使い物にならない動画にしかならないと思うんだけど。手振れ補正付いたスマホでやります?電波届くの?って疑問が湧くよなあ。神様視点で何かしてくれた方が納得は行くのかもしれない。

 

でもやっぱり恋愛系が強いのかな。異世界設定で王女貴族令嬢ってのが強いんじゃないかなあ。いわゆる女性向けの小説の方が強いのでは?個人的な意見になるけど、女性の方が隙間時間を作って使うのが上手い気がしているんですよね。だから全体的に女性に寄っていっている様な?私はどっち向けに書いているのかって男性向けに書いているんですが。財布を握っているのがどっちかって話なんだよな。

 

今回はこんな所で。もうちょっと自分の作品を読み返さないといけないですかね。沢山新規の話がある方が嬉しいもんなあ。ニーズには合ってない可能性はあるんだけどね。購買層がどの辺りなんだろうか。少なくとも、男性が多いとは思っているんですけど、どうなんだろう。女性の読者が居ないとは思っていないけど、どちらの方が多いとかって解らんのよな。どうなんだろう。

 

私の作品ってそもそも男性に向けて書いているわけなんですよね。私が男性なので。男性目線で男性が書いている。そうならざるを得ないんですよね。女性目線とか無理。女性の考えていることが解らんですよ。解ったら困っていないって話なんですよね。解ってたらこんなに婚活で困ってないんだよなあ。どうしたらいいんでしょうね?小説を書いていても解らんものは書けんのですよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。恋愛ものはそもそも読めないしな。読めないんだよなあ。砂糖が一杯の奴は血糖値が上がるので、無理なんですよね。糖分は無しでお願いしたいところですね。まあ言うてですけども。読めと言われたら読めるけどもだ。読みたいかと言われたら読みたくない。甘々なのは苦手です。食べる分には良いんだけどなあ。飲む分にも良いんだけどなあ。読む分には駄目なんですよ。次回もよろしくお願いします。

流行りとか言われてもですね。解らんものは解らんのです。