残業が今月もそこまで多くない。20時間もいかないかなあ。

多ければ多い方が良いという訳ではないんですけど、流石に少ないかなって思っております。もうちょっと多くても良いんだよなあ。仕事は沢山来なくても良いんだけど。でも残業代は欲しいよねって話で。無茶苦茶言っているのは解る。仕事無いけど残業代は欲しいって言っているんだから、それは違うでしょって話なんですよね。でも残業代は欲しい。何とか仕事を作れないものか。

 

金になる仕事でお願いします。金にならない仕事なら沢山あるんだよなあ。そんな仕事はしたくないんだけど。したくは無いです。金にならんとか最低よな。解ってますって。やらないといけないのは。でもさ。金額的ノルマが課されているんですよね。じゃあ金にならない仕事はしたくないですって言いたいじゃん。言えないから問題なんですが。言えるようにしてくれよなあ。

 

明日の仕事は半分はお金にならない仕事です。出張ですよ。暑い中、外に行ってきます。午前中は金になる仕事、午後からは金にならない仕事。両方とも外です。頼むからクーラーの効いた室内でお願いしたい。真夏に外の仕事なんてしたくはない。したくは無いけど、やらないといけないもんな。明日は汗だくになりながらの仕事ですよ。最悪ですね。残業ができるのかは怪しい所。

 

今月の目標は20時間の残業だったんだけどなあ。1日1時間以上残業をする予定だったんですけどね。雨降ったり、疲れたりして残業出来なかった日があるからな。15時間かなあ。まあいいんじゃないですか?最低限の仕事をやっている感じで。最低限の仕事もやっていない可能性があるんですけどね。今日も6000字くらい書いてるからな。何をやっているんだって話なんですよね。

 

仕事が無いのが悪い。急ぎの仕事が無いのが悪いんですよ。急ぎじゃない仕事はあるんだけど、やる気が起きないんだよな。やる気が起きたらする。だって来年度までの仕事なんだもの。時間はたんまりとあります。あり過ぎて何でやらないといけないの状態なんですよね。私がやる必要は無いんだよなあ。私が倒れたときのバックアップが無いんですよね。どうするんだろう。

 

金にならない仕事なんですよ。それは解っている。だからって人を宛がわなくても良いという訳ではないんですよね。人を付けないといけないんですよ。誰も付けないんだよね。誰かつけろよって話なんですが。私以外に平であのシステム触れる人間が居ないんですけど。それは問題だろうに。問題があるのに放置してて良いんですかって話になってくるじゃん。放置してたら不味い気しかしないんですけど。

 

今回はこんな所で。本来は残業課のお仕事なんですよ。残業が多すぎてその仕事をやっている暇が無いからこっちに仕事が来ているだけなんですよね。本来は残業課のお仕事。私のお仕事ではない。だけど、私しか触れないんだよなあ。どうするんだって話なんですがね。どうするんだろうね?後継者を育てないといけないんだけど。不採算事業なのは解っているけども、人は付けないといけないんだよ?

 

その辺解っているんでしょうかね。解っていたらこうはなっていないって話なんでしょうけども。訳の解らん仕事ですよ?面倒な仕事ですよ。それでもやって行かねばならんのです。何時倒れてもおかしくない私に仕事を持たせるんじゃない。バックアップ要員は付けておいてください。言ったんだけどな。解ってくれてないんだよね。どうするんでしょうか。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。どうするんだろうね?職場の管理職が解ってないからどうにもならんのだよ。どうにもならんのですがどうするんだろう。ちょっと解らないですね。どうにかなる問題とどうにもならない問題があるんですよ。どうにもならない問題を抱え込んでいる状態は避けたいんだけど。誰も変わりが居ないんだよなあ。どうするんでしょうね。どうにかなればいいんだけど。次回もよろしくお願いします。

面倒くさい仕事はポイしたい。