明日は病院です。何事も無かったと思うんだけど。

何事もありませんでしたと報告ができればいいなあ。自覚症状が無いだけで、何か異変が起こっている可能性もあるからな。何かしらある可能性はある。今の所、何ともないんですけどね。何ともないから大丈夫だろうとは思っているんですけど、主治医に聞かないと解らないかなあ。本当に自覚症状は無いんですよ。特段、意欲が落ちているわけでもなく。仕事も行けているしなあ。

 

何かしら、考えないといけないのかなあ。問題なしで行ければいいんだけど。正直な所、舐めてはいません。かなりやばい状態なのは自覚している。何とかなっているって状態だと思っているからな。普通は薬を抜いた状態が一番なんですよ。カウンセリングも無くなると一番いいんですよね。無くなるかなあ。その辺は心配しているところなんだよね。何時まで、病院に通わないといけないのかな。

 

月1で病院に行くのは確定しているんですよ。うつ病じゃなくて、無呼吸症候群の方でね。そっちのCPAPの料金を払いに行かないといけないからさ。確定で行かないといけないんですよ。なので、有休は使っていかないといけないんですよね。どうなるのか次第な所はあるんですけど。痩せても付けないといけない可能性が高いんだよなあ。顎の位置が悪いらしいんですよね。

 

ちょっと引っ込んでいるんです。もうちょっと顎が出ていると、また違うらしいんですが、私の場合は、顎が引っ込んでいるんです。それは、どうしようもないんだよなあ。どうにもならんのです。どうにかなるなら良いんだけどさ。生まれつきだからなあ。手術って訳にもいかないんですよね。どうにもならないんです。何とかなれば、有難いんだけどさ。無理だから、仕方が無いんですよ。

 

それでも、有休が7日しか消化できないんですけどね。後13日も残っているんだよな。どうしたもんか。何とかしないといけないんだけど、無くなっていくんだよね。買い取ってくれると嬉しいんだけど。1日1万円でもいいから買い取ってくれないものなのかねえ。規則的に駄目なんだろうけど。社則を変えれば、いけるんだろうけど。そんな事をするわけないよね。会社に負担がかかるんだから。

 

だからって、権利だから、20日も休めるかって言うと、休めないんだよね。仕事があるから。中々難しい問題だとは思うんですよ。と言うか、後何日休めるのか考えたことが無いんだよね。休みたいときに休むから、有休が残るんだよなあ。可能であれば、全部休みたいんだけど、そんな訳にもいかないからさ。仕事はしないといけないんですよ。お給料分は働きます。残業は余りしたくないんだよなあ。

 

今回はこんな所で。残業が苦痛なのは、家に帰ってからやらないといけないことが沢山あるからだと思うんですよね。家に帰ったら洗濯するだろ?お風呂を洗って入れるだろ?ブログ書いたら買い物に行かないといけないだろ?それで、洗濯もの干して、お風呂に入る。で、ご飯食べる。寝る。……そんなに多くないように見えて、ちょっとしたことが面倒なんですよね。実家で暮らせたらどれだけ楽か。

 

なので、専業主婦ではなくて、扶養控除まで働いてくれる人が居てくれると助かるんですよね。フルタイムで働いてくれてもいいんだけど、大変だと思うから、扶養控除まででいいです。私が家事を出来ると良いんだけど、得意ではないのでね。任せてしまう事になると思うんですよ。その分は私が働かないといけないですが、帰ってきて、やることが無いなら、働ける気がするんですよね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。贅沢を言っているのは解っているつもりですよ。都合がいいなあとは思っております。でも、洗濯くらいしか出来ないよ?洗濯機を回すくらいならできるし、干すのもできる。料理は苦手なんだよなあ。掃除も苦手です。掃除機も週に1回しかかけないし。日曜日のお仕事ですよ。その位しか家事が出来ないので、やってくれる人が居れば大変ありがたい。次回もよろしくお願いします。

異常なしだと思っているんですが、どうなんだろうね?