さて、唆されたせいで、新作が公開になった訳ですが、読み止めるのはちょっと待ってね。2話まで読んでからにして。

0話と1話はそこまでね。影響がないのは0話。何かを説明しようとして、なんでこうなったんだろうって思っている話。もちょっと何とかならなかったのかって感じなんですけど、何ともならなかったんだよ。私には合っていない書き方なんだなって思った。飛ばしても、何にも問題が無いんですよね。でも、とりあえずは、こんな世界なんだなあって思ってもらえれば。とりあえずは、それでいい。

 

1話は読まないと何が何やら解らないって訳でもないんだけどな。読まなくてもなんとなく解るお話。でも、話の起点になるから、書かないといけないんだよね。こういう視点も書き慣れてないから、下手なんだけど、大目に見てください。雰囲気が伝わればいいかなって思っている。雰囲気重視で進んでいきますのでね。もうちょっとどうにかなったんじゃないかとは個人的には思っている。

 

だから、日曜日には何とか始まる感じかな。これで、評価が入るとは思わん。0話で評価をしてくれた人は、一体何をそこで得たんだろうって感じになる。とりあえず、星やるよって感じの人なのかな?多分ですが、最終話までに1000pt入っていれば御の字って感じですかね。短編だし、仕方が無いとは思いますよ。10万字しかないもんな。本当に書き終わったら、10万字だったんだよな。

 

目指せ10万字って感じで書いていた訳ですよ。どうせ8万字辺りで終わるんだろうと思っていたんですが、なんでか知らないけど、10万字まで行った。何で行けたんだろうか。結構難産だったんだけどな。公務員ってこんな人なんじゃないかなあって思いながら書いた作品になります。実際の公務員の方の感想をお待ちしております。実際どうなんだろうね?気にはなるんだよな。

 

特に今回は地方公務員をベースに書いたんですよ。地方公務員って、国からどれだけ金を毟り取れるかって仕事をやっていると勝手に思っている。もっと毟ってやれよな。財源がどうのこうの言う前に、国に有る事在る事言って、お金を引っ張ってこないといけないんだよね。大都市はいいけど、田舎はそうしないとお金が足りないんですよ。いかにして、国から予算を奪うのか。そんなお仕事だと思っている。

 

知らんけどな。こんな仕事をやっているのかどうかは。実際の所はどうなんだろうね?国からお金を出してもらわないと、田舎の行政は立ち行かんのですよ。人口が減っているからな。人口を増やす政策を推し進めればいいだけなんだけどな。人口が増えないと意味無いんだから。人口を増やすように誘導しないといけないでしょうね。子供産みたくないって人もいるんだから、尊重はしないといけないし。

 

だからだな、1人産んだら1000万。2人目産んだら2000万。3人目産んだら3000万。と金を出していけば、すぐに増えると思うんだ。女性が働かなくても生きていける社会を作ればいいんですよ。多分ですが、5人産むと、教育費から家のローンまで払えると思いますよ。それくらいに思い切ったことをしないといけないんじゃないかなと思っております。私の案ですけど。

 

男女共同参画がまず敵だよね。女性は働きたい人だけ働いたらいいんです。後は、子育てに邁進してもらえばいいんですよ。忙しいから難しいって?簡単だよな。女性社会を作れば解決する。多分ですが、近所10軒くらいとお付き合いしていけば、解決するんですよね。10軒あれば、10人の女性ができる訳なんだから。10人で家事を分担すればいいじゃないの。それで万事解決です。

 

洗い物は食洗器があるじゃろ?洗濯物は洗濯乾燥機があるじゃろ?お掃除はルンバちゃんが居るじゃろ?解決するじゃん。お金がかかる?だから女性に子供を産んだらお金を払うんでしょう?それで何とかするんですよ。そうしたら、多分ですが、人手不足と物価高がもろに始まると思うんですよね。そうしたら、男性の給料も上げざるを得なくなる。インフレになると思うんだよなあ。

 

人口ピラミッド的に、正常に戻ると思うんですよね。人口増加社会になっていくと思うんですよ。裕福な家ほど子供が居る、ではなくて、子供が居る家ほど裕福にすれば、万事解決すると思うんですよ。お金欲しさに子供を産む人もいると思うんだ。あ、日本国籍をもっている人に限定してだな。マイナンバーで管理すればいいんですよ。そのための制度なんだから当然だろう?

 

私はね。生活習慣を江戸時代くらいまで戻せと思っている人です。生活レベルじゃない。生活習慣。男性社会と女性社会があった時代に戻せと言っているんですよ。学歴なんてあったところで、食うのには関係ないからな。学歴が高いからって、必ず食うに困らないってことは無いんですよね。その人次第だから。私は良いと思うんだけどな。女性が働かなくても良い社会が。

 

働きたければ、働けばいいんですよ。それは自由だと思うんだ。でも、男女共同参画みたいに、強制的に働けって言うのは、おかしいんじゃないのって思うんですよ。女性だけしか、子供が産めないんだから、そこに金銭的な価値を見出しても良いじゃないの。子供産むビジネスが流行る?上等。人口が増えるんだから良いことだよ。学校が足りないとか、保育所が足りないとか。そう言った話が出てきたら、田舎に行けばいいんです。田舎には人が居ないんだから。

 

フルリモートで仕事ができる人なんて、結構な数いるんですよ。今の社会的に。じゃあ田舎に住んでもらえばいいじゃん。家建ててさ。住んでもらおうよ。そうしたら、田舎も発展していくから。人が足りない?無人化で何とかすればいいじゃん。レジなんて、自分でやれば、問題なくないですか?そういう所だぞ。AIでどうにかなるのであれば、AIで良いじゃない。外食産業だって、最近は店員要らないじゃんね?

 

料理を作る人が居ればいいんですよ。まあ伝統的な旅館とかはちょっとお高くなるんだろうけど。それは仕方がない。でも、それでも旅行ができるだけの資金が出来るんだから、旅行を促進させてやれば、いいだけだよな。そこにも補助金突っ込もう。ガンガン経済を回してもらえばいいんですよ。負担は少なく、金が余っている社会を作り出せば色々と解決するとは思うんですよね。

 

今回はこんな所で。時代は西欧に合わせていたら駄目なんだって。独自路線で行くんだよ。女性が働かなくても生きていける社会を作ればいいんです。子育てが終わってから働いてもらえばいいんですよ。50歳くらいになってから働いてもらって、65歳で定年。それでいいじゃん。別に働く気が無ければ、それはそれでいいだろうし。働きたいなら働けばいい。それじゃいかんのか?

 

誰しもが働きたくて働いているわけじゃないと思うんだよな。働かなくても良いならそれの方が良いと思っているんじゃなかろうか。私はそう思っているぞ。働きたくないと思いながらも、生活のために働かないといけないって思って働いている。そんな人ばかりだと思っているんですが、違うんだろうか。子育ての方が忙しいだろうが、そのためのお金なんだから、お金を使って楽をしてくださいよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。少子化ってさ、半分くらいは金の問題だと思う訳ですよ。お金が無いから子供が産めないんじゃないかと思う訳です。その部分は解決してあげようよ。ばら撒き?大いに結構。子供のためにばら撒くことは悪い事じゃないと思いますよ。男女共同参画が駄目なんだって声を大にして言うと、今のご時世、批判されるかもしれんけど、女性に働いてもらわないといけない社会が問題なんじゃないかと思っているわけでございます。次回もよろしくお願いします。

子供に対して値段を付けるようで悪いが、それでいいんだよ。