書く気分じゃない時もあるんですよ。今週はそんな感じだったなあ。

予定では、沢山書くつもりだったんだけど、気分的に乗らなかったんだよな。気分が乗らない時は、書かない方が良いんですよね。無理に書かない方が良い。書くタイミングってのがあるんですよね。書けない日は、そういう事だからな。まあ、それでも7000字くらいは書いているんだけどさ。寝起きから、書く気が無かったのでね。二度寝した時点で、今日は書かないって決めたんだよ。

 

大体、私でMAXまで書いたら、2万字になる事が解っております。7時から19時まで書いた場合は、その位になりますね。遅いとは思うけども、これが限界なんですよ。ご飯も食べないといけないし、おやつも食べないといけないから、実質10時間くらい書いているんですかね?1時間当たり2000字。タイピングが遅いから、その位にしかならないんですよね。早い人は、5万字とか書くんだろうと思います。

 

5万字くらい書けるのであれば、3作品くらい並行して投稿できるんでしょうけどね。私には無理です。2作品でも厳しいのに。12月からは、2作品同時投降になります。その後の事は、知らない。どうなるのかは解りませんね。多分ですが、どちらかが、毎日更新を止めるんだと思います。止めても文句は言わないでくださいね?書く時間が足りんのですよ。有給を使って書くか?って話になってくるからな。

 

やる気の問題なんだよなあ。毎日がやる気満々って訳にはいかんのですよ。どうしても無茶な時が来るんですよね。今日もこの作品を読み返したいなあって思って読み返していたんですよね。完結してない作品ですけど、毎日更新してくれているので、読むのは楽しいんですよね。楽しみにしている作品の1つですよ。あれくらい早く書けると良いんだろうけど、私には無理だと思うんだよなあ。

 

その人は、事あるごとに2話更新したり、番外編を1日に何話も更新したりして、いつ書いているんだろうって感じなんですよね。すげえなあって思いますよ。真似は出来んて。私には、私のペースでしか書けないんですよ。毎日更新も、どのくらいの期間まで出来るだろうなあ。ちょっと解らない所があるんですよね。どっちかは、毎日更新を続けます。どちらかは、選んでもらうしかないんですよね。

 

どうやって決めるのかですよ。中々難しい問題だとは思う訳です。どっちの作品の方が書きやすいのか、だよな。どっちなら、毎日更新が出来るのかを考えないといけないんだろうなあ。となると、魔法屋が簡単なんですよね。1日に2万字くらい書けるのは、魔法屋が書きやすいからなんですよ。今度から始まる作品は、ちょっとだけ、書きにくいんだよなあ。書きやすくしたつもりではあるんだけど。

 

今回はこんな所で。内政ものの話になるんですよね。内政ものの話なんですけど、内政に心当たりがないんだよなあ。いや、沢山出来ることはあるのかもしれないけど、私では、思いつかないんだよね。どうしたものか。出来ることが少ないんだよなあ。内政って、書類仕事だよね?ってイメージが強いんですよ。それ以外のお仕事をどうやらせるのか。それが難しいので、毎日更新分を書けるのかが怪しいんですよね。

 

おススメされて、読んでいる作品はですよ。土木工事のお仕事をしているんですよね。土木工事でやらないといけない事って、殆どないんだよなあ。下水道を作るかってくらいなんですが、現地主人公に、下水道を思いつかせることが出来るのかって話になってくるんですよね。上水道?井戸から魔道具で汲み上げてますが?道路工事?石畳にしてありますが?道路拡幅?馬車が3台くらい通れるんですが?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。土木工事は手の入れようがないんだよなあ。そこまでは発展してしまっているんだよね。さて、どうするのか。内政系のお話をプリーズ。アイディア乞食していきますよ。沢山読んだら、案も沢山あるはず。だから、読むものをください。私だけでは思いつかないのでね。誰かの作品から、オマージュしていきます。丸パクリは良くない。必要な分だけ、抽出するんですよ。そして、そこから案を練り直す。そうする予定なんですよ。次回もよろしくお願いします。

内政もので、読むものください。お願いします。