定時は17時15分です。定時に帰れば、ヘッドランプを点灯しなくても買い物に行けることが解った。

で、車屋さんに連絡を取った所、10月5日なら代車が用意できるとのことなので、何とかそれまでの間は、ヘッドランプを切らしたまま運転をすることに。トンネルは通れないし、夜間の運転も出来ない。10月5日までは基本的に定時上がりになるかな。そうしないと買い物に行けない。18時を回ると、一気に暗くなるので、それ以上は運転が無理になります。完全な整備不良ですよね。

 

いや、解らんのだけどね?ヘッドランプが駄目になったのか、そもそも車の放電する部分が駄目になったのか解らんのですよ。私が、片方のヘッドランプが切れていることを知らずに走っていたのかどうかにかかってくると思うんですよ。同時に切れる事ってないと思うんだよね。多分だけど、片方だけ駄目になったのを知らずに走っていたんだろうなって思います。確認って大事ね。

 

なので、電気系統が逝かれた可能性もあるんですよ。その辺は正規のディーラーでは、判断が出来ないと言われてしまった。なんかね?放電するところが改造されているらしいんですよ。それが逝かれていたらどうにもならんわけでして。とりあえず、見て貰わない事には、話にならんのですよ。何年乗っているんだろうか。車検が2回分だから、4年乗っているのか。それで駄目になるのかなんだけどさ。

 

HIDにする利点があるはずなんだよね。何でそんなことになっているのかは知らんのだけど。前の車の持ち主に聞かないと解らんのですが、色が白いなって思っていたんですよ。多分だけど、普通のランプよりも長持ちするとか、そう言う利点があると思うんだよなあ。明るいだけで採用する?明るいのだったら、LEDの方がよくないの?とかは思うんですけど、そもそも、車のヘッドランプってLED使えるのかも知らない。

 

調べりゃいいんだろうけど、調べてもね?どうせLEDのランプには変えられんのだろう?なんか、正規のディーラーの話では、その放電をするところも弄ってあるらしいんですよ。何で車検を通っているのか知らないんだけどさ。そんな訳でして、よく解らんままに車屋さんに丸投げをすることになった訳です。10月5日だな。多分閉店までには間に合うと思うんだけど、退勤時間だからなあ。混むよなあ。

 

今回はこんな所で。なので、当分の間は、車に乗るなと。昼間に乗ってくれと言う事なんですよ。18時には車屋さんに行っておきたい。じゃないと、真っ暗になるんだよなあ。このブログを書き始めたタイミングでは、既に真っ暗になってました。車屋さんに行くのに、30分しか時間が無いんですよね。いけるのかなあ。普段であれば、20分もしない内に着くんだけど、ラッシュの時間帯だからね。

 

安全運転で行きましょう。既に安全じゃないんだが?警察に見つからないように運転をしましょう。9月は交通安全月間だから、警察が沢山車を出しているんだよなあ。昼間はよく見かけるよ?交通量が多い所でだけど。私の使用する道でも見かけるんだよなあ。何とかしなければならない。とりあえず、おやつは買ってくるとしてだな。買い物の時におやつも買って来ましょうね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。車に乗っている人は、一度確認をしておいてくださいね。ヘッドランプがちゃんと両方ついているのかを。点灯しているのかを確認しておいてくださいな。私の様に整備不良じゃ駄目なんですよ。見つかったら減点を食らう事になるんですよね。ゴールドが消える。別にブルーでもいいんだけどね。なんとなく、ゴールドの方が良いじゃんね?次回もよろしくお願いします。

何事も定期的なメンテナンスが大事なんですよ。