いや、アップロード作業だけで1日が終わったんだけど。小説書く方が楽なんだよなあ。

まあ、小休止を考えないといけないので、考えるためにも、一旦読むことをしないといけないんですよね。ネタを探しに行かないといかんのですよ。ただですよ、設定上、転生なんだけど、現地での転生だからさ、地球の知識は使えない訳でして。どうしたものかね?内政をやるにも、結構有力で有能な貴族の領地スタートだったからさ。やる事がないんだよな。何をやらせるのかが問題な訳でして。

 

だから、内政ものを読ませてくれと言っていた訳なんですけど、今読んでいる作品と似たような形になってしまっているんだよなあ。パクった訳ではないんですよ。書き貯め分が似ていたんですよね。内政ってそうなるよね?って話です。一番のお仕事は、そこだよなあって思いがあるんですよね。そのイメージが私も抜けなくてですね。そうしてしまいたいのは、そうなんですけど、イベントを起こさないといけないじゃん?

 

貴族と言うか、上流階級の仕事ってそういう所だよね?って落ち着くんですよ。まともな貴族なら、内政に力を入れるだろうし、内政と言えば、そうなるよなあって思いがあるんですよね。華やかに生きている?まともな貴族が?ブルジョアジーな貴族なんて、まともじゃないに決まっているじゃない。まともな貴族に吸収されちゃったんだよな。そしたら、お仕事しないといけないでしょ?パーティー?知らんな。

 

いや、その内出すんだよ?パーティーには出ないといけない事にはなるんだけど、まだ先の話なんだよなあ。予定ではまだです。何年後かの話になりますね。イベントが少ない。イベントを起こさないといけないんだけど、イベントって戦争って頭があるんですよね。内政的なイベントが欲しいんですけど、平時じゃないって言われると、すぐに戦争って単語が出てくるんだよなあ。軍事に振り過ぎるのもね?

 

他国が隣にある訳ではないんですよ。一地方都市の役人貴族なんだよね。領地持ちではない。分家なんだよなあ。統治はしているが、領地じゃないって感じなんですよね。内政の仕事って何さって話なんですけど、書類仕事が貴族の普段の内政のお仕事でしょ?私はそう思っているんだけど。他に仕事ってあるか?書類と戦うのが貴族の仕事でしょうよ。知識層の仕事って考えると、内政って書類仕事だよね?

 

違うんだろうか。まあ、治水とか、土木工事とか、食料供給とか。色々とあるんだけどさあ。そもそも、河川の近くでないってのと、土木工事は、早い段階で終わっているんだよなあ。流通網を作っている貴族だから、とっくに道路事情は解消されているんですよね。食料?沢山あるよ?別の村や町で作っているけどさ。今の都市では食肉をメインに生産しております。そうならざるを得なかったんだけどさ。

 

今回はこんな所で。内政の描写って難しいよね。書類仕事をしていますって言うのを延々と見せられて喜ぶ私の様な人であれば、良いんですけど、普通の人は、そうじゃないんだろうなって思っているんですよ。書類仕事と格闘をしているところを見せられて喜ぶのは、一部だと思うんですよね。なにかこう、動きが欲しいって言われると思うんですよね。動かしたいんだけどなあ。どうやって動かしたらいいんだろうか?

 

魔物とのドンパチをやらせるしか思いつかないんですよね。私に内政でイベントを起こす力と知恵を与えてください。マジで頼みます。書類仕事と戦争しかやる事がねえ。貴族として、まともな事をやらせると、書類仕事しかやる事がないんだよなあ。土木工事が大体終わっているからな。未開地に放り込んだら、それはそれで厳しそうだし、何よりも主人公が元平民だから、アイディアも中々ないんですよね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。元平民が貴族社会に入ってやる事なんてあるんですかね?って話ですよ。書類以外に。ドンパチはやったしな。書いちゃったんだよなあ。既にネタは尽きている状態です。なので、ネタ乞食をしないといけない状態なんですよね。ネタ、無いかなあ?現地主人公なんだよな。転生はしているんだけど、過去からの転生だからさ。どうしたもんかね?中々思いつかないんだよなあ。次回もよろしくお願いします。

同情しなくてもいいから、ネタをください。よろしく。