車屋から連絡がありました。LEDでもいけるって。LEDの方が良くないか?

HIDよりも、LEDの方が良い様な気がする。素人考えで申し訳ないんだが、電気系統を調べて貰った結果、LEDでもいける事が判明しまして。じゃあLEDでって事になりました。そっちの方が安いんだよね。工賃も含めての話ですけど。良いお値段がするなあとは思いましたけどね。良いお値段なんですよ。両方交換だからなあ。まあ、安いもんではなかった。それは仕方がない。おやつを減らして対処しましょう。

 

HIDよりは、手に入りやすいそうで。多分だけど、後3日くらいで連絡が来るんじゃない?LEDならそんなに苦労しなくても手に入るだろうからな。知らんけど。解らんけど。ありふれていそうな気がする。車検に通れば、なんだっていいんですよね。正直な話、何がどうってこだわりが無いんだよなあ。車は走れば大丈夫。走れさえすればいいんですよ。ハイブリッドの方が良いんだろうけど。

 

でもね。長距離を乗らないのであれば、そんなに変わらない気がする。ハイブリッドって長距離に強いイメージがある。間違っているのであれば、教えてくれても構わんのだぞ?気にしないとは思うけど。電気自動車は乗る気無し。ガソリン車の方が良いに決まっているだろう?ガソリンがある内はガソリン車の方が良いんだよ。何で効率悪いエネルギーの電気にしないといけないのか。これが解らない。

 

電気造るのに、石油燃やしてるんだよなあ。火力発電ってそういう事でしょ?私は、石炭火力と原発を動かせよってスタンスですね。原発にも頼っていかないといけないと思うんですよ。核融合発電ができるようになったら、要らない子になるんですけど、核の廃棄物の処分についても考えないといけないじゃん?その分の予算を何処で生み出すのかって考えると、原発は動かした方が良いんじゃないかなって思うんですよね。

 

色々とあるけど、電気って効率が悪いんだよな。使い勝手は良いんだけど。そう考えると、車はガソリン車。ハイブリッドが有力じゃないですかね?わざわざ電気にしてから、車に入れる必要ありますかって話になるんだよなあ。ガソリン燃やした方が効率が良いだろう。詳しい効率までは計算できないけど、電気自動車よりは、ハイブリッドの方が良いと思うんだよなあ。特に田舎だしな。

 

都会で、1日数キロ運転するだけって人なら、問題はないのかもしれないけど、仕事で100キロ以上運転するような感じなので、電気自動車にされると困るんだよなあ。あんまり走らないイメージがある。充電なしで200キロ走ってくれるんだろうか。その位は運転するので、やっぱりガソリン車よなあ。給油が早い方が嬉しい。電気充電スタンドがまだまだ普及してないしね。田舎にはあんまりないよ。

 

今回はこんな所で。車については、本当に素人なので、基本的な事も良く解ってないんですよね。というかですよ。一時期、水素自動車って言うのも、聞きましたけど、あればどうなったんだ?水素ってかなり危ないイメージがあるんだけど、電池も一緒だよな。事故ったら、危険なんだよなあ。その辺はどうするんだろうか。安全を確保できているのかね?

 

事故ることを前提として考えないといけないと思うんだよなあ。事故を起こす気は無いけど、起こされることはあるだろうからな。高齢者ドライバーが怖いし、割となんだけど、女の人の運転も怖い。今日も一通を逆走していった女の人が居たんだよなあ。駄目だって。走り慣れてるように感じたんだけど、駄目だからな?交通ルールを守りましょうね?車は危険物なんだって思ってくれ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。田舎だと、車は必須なんですよね。コンビニに行くのにも車を使うんですよ。歩いていけないことは無いんだけど、疲れるからな。私の家から2㎞くらいの所にコンビニがあります。私は車で行きますよ?歩くと30分くらいはかかるじゃん。車なら10分もかからんのですよ。ガソリン代はかかるけど。コンビニに行く時点で無駄遣いなんだよなあ。次回もよろしくお願いします。

ブログ書いてから買い物に行けるってやっぱり良いですね。