11月ですね。暑いんだけど。

外に仕事に行っていたんですけど、暑い。まだ25度くらいあると思うんですよね。何でこんなに日中が暑いんだろうか。まだ夏服でいけるんだよなあ。ズボンは年中夏用なんですけど、上に羽織らなくてもまだいける。いきなり寒くなったりしないと良いんだけどなあ。流石に早朝は寒くなって来たけど、住んでる場所が最上階なんですよね。熱がこもって逃げていかないんですよね。寝苦しいんだよなあ。

 

まあ、そんな事よりも、また色んな賞が受付開始しましたね。楽しい楽しい書評をくれる賞が来たんですよ。書評が欲しいというか、私の作品が読み物として、どうなのかっていう立ち位置が知りたい。感想では、あんまり言ってくれないんですよね。面白いのであれば、嬉しいんですけど、面白くないって人には、何が面白くないのかを残していってほしいんだけどなあ。無理難題を言うんですけどね。

 

賞に応募はします。1次審査はどうでもいいんだけど、2次審査は通りたいよね。選考を発表してくれると嬉しいんだけど、選考が不明な所もあるんだよなあ。1次選考はまあ、良いんですよ。通ったよって言われても、なんか足きりなんだろ?って感があるんですけど、2次選考って事は、読まれたって事だと思うから、期待するよね。書評が欲しい。何処が良くて、何処が悪いのかを教えて欲しい。

 

教えてくれる人は、貴重なんですよ。大抵は、読みたくなくなった時点で、フェードアウトしていくからな。気持ちは解る。凄く解る。何で読みたくなくなったのかが、今一つ解らないことが多いんですよね。なんでなんだろうな?解らんのですよ。環境の変化もあるんだろうけど、まあ、1番は、更新が早いのか遅いのかなんだよね。早い人のは追いかけやすいんだよな。それは解るんだけど、読みたくないって感情がね。

 

なんで読みたくなくなったのかが解らんのですよ。消化不良になるんですけどね。更新が遅いと、内容が忘れてしまって、もう読めないって事になったりもするんですけど、更新が早いのに、読みたくないなあってなるのが、自分でも今一つ解っていないんですよね。明確に解るのは、ハーレムになり始めたら、嫌気がさしてくるので、放り出すこともあるんですけど、それ以外が全く解らんのです。

 

私よりも、文章力がある人が書いているんだから、読みやすいはずなんですよね。面白くなっているはずなんですけど、ね?解らんのですよ。何が気に入らないのかが解らないんです。これが解らんことには、感想に書けないんだよね。ハーレムが嫌いなのは解っているんだけど、それ以外の原因が解らんのだよなあ。自分が解らんのは、仕方が無い事ではあるんですけど。他人の方が自分に詳しかったりするからなあ。

 

今回はこんな所で。とりあえず、賞には応募します。書評がもらえると良いんだけど、最終選考に残って、受賞しないと書評がもらえないんだよなあ。何処がどう駄目だったかを教えて貰えれば、嬉しいんだけどなあ。まあ、難しいよねって話ではあるんですけど。1作品にそこまで力を入れなれないって事なんですよね。最終選考に残ったらでもいいので、書評を貰えると嬉しいんだけどなあ。

 

やる気が出てくるのでね。書評を貰えるような作品を書こうって。私の場合は、そうなんですよね。とりあえず、どういう書き方をしたらいいのかから、解っていないので、それから教えてくれると嬉しいんですよ。初歩の初歩から教えてくれる人が居てくれればいいんだけどなあ。身近にそんな人はいないしね。駄目出しをしてくれる人って貴重だと思うんですよ。駄目だという所を明確に解ってないと出来ないからな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。駄目出しが出来る人は、書いてても面白い作品を書くんだろうなって思います。駄目な所が解るのであれば、良い所も解るんだろうと思うんですよね。何が駄目なのかを選べるんだから、良い所も選べるだろう?そう思うんですよね。だから、駄目出しが欲しい。ここがあそこがと言ってもらいたい。良い所も教えてくれると嬉しい。良い所は伸ばしていかないといけないからね。次回もよろしくお願いします。

応募したがり糞野郎は私です。